どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS RENOFA山口 5連勝

<<   作成日時 : 2015/05/18 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5/17
本日は盛岡戦の応援に行ってきました。
午前中の用事を済ませて、山口市の維新百年記念公園へ着いたのは12時前でした。

無料の駐車場を探すのも面倒だったので、隣の有料駐車場(1000円)に入りました。まだガラガラで最前列の半分が埋まった程度です。多分、満車になる事は無かったと思います。ゆっくりでも大丈夫そうです。

試合開始まで時間があるので、バックスタンド裏のグルメガーデンで焼き鳥など頂きつつ、時間待ちです。
前日まで雨の予報もありましたが、当日はいい天気になりました。

画像


前半6分に1点を入れて、山口ペースの展開。
前半終了間際に盛岡の時間帯もありましたが、前半を終わって2-0です。

画像


ハーフタイムはナップサックの中にコーヒーをこぼしている事に気付いて、その掃除に時間を費やしてしまいました。水筒にホットコーヒーを入れていたのですが、蓋が開いてしまってました。ちなみにペットボトル持ち込み禁止かもしれないと思って水筒にしたのですが、OKでした。ビン、缶はNGです。

後半も危なげなく進んで、2点を追加しました。何でしょうか、この得点力。

画像


詳しくはこちらから→第12節 盛岡戦

で、勝利のダンスです。

画像


応援団のみなさまもお疲れ様でした。
すばらしい応援ぶりでした。

私はバックスタンド(S席バック:前売り1,300円)で、アウェイユニとタオルマフラーで応援しておりました。

さて次節は
5/24 AWAY町田で FC町田ゼルビア戦です。
手ごわい相手ですが、頑張って!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行っちゃってらぁ〜。
高校サッカー決勝しかここに見に行った事無い私。
バックスタンド裏のグルメガーデンって何?です。
食うのも楽しみ。
実は会社の若い奴を無理やり運転手にして6/14の下関を計画してます。
ただ、勝手がわからんので次の維新になるかも。
レノファの試合は中国リーグを戦ってた頃、よく子供を連れて行ってました。
次男の小学校の先生が宇部ヤーマン、次男のライバルチームの監督が日立笠戸の監督。日立笠戸のFWが次男のチームの総監督の息子さんだったりでやたらと縁がありました。
レノファの試合はそれ以来ですね。
しかし強えぇ〜。負ける気せんぞ〜。
でも町田戦のアウェーとホームはシーズン占う大事な戦いになりそうですね。
牛骨
2015/05/20 19:54
牛骨殿

はい、満を持して行きましたよ。
私の観戦デビューで負けちゃヤだから、失礼だけど最下位の盛岡さんとの試合だったら負けはないだろうと思って行ったんです。
だってね、応援ユニフォームを下ろして川で着たら負けてやんの。

しかし、見ていて面白い試合をするので、ファンも増えるのではないでしょうか。あの日は4,000人を突破したしね。みなさん入りを心配している様で、入場者数発表ではどよめきましたよ。

グルメガーデンって上品な感じで書いてますが、屋台ですわ。
麺類、どんぶり、たこ焼、焼き鳥とか、ビールもソフトクリームもありますぜ。

次節、町田戦は14番が累積で出られないのでチョイ心配です。
その次が、下関ですけどどうしようか迷ってます。31日は鮎解禁前日だし、下関では勝てないらしし、駐車場は少ないし、下関は入場者が少ないって言われるのも悔しいし、いろいろ考えてしまいます。

とりあえず次節町田戦、がんばって貰いましょう。
どじ
2015/05/21 00:42
ユニフォーム、川で着たんですかい・・・。
でも汗を素早く吸収して表面に拡散する素材なんで機能的には最高かも。
駐車場少ないんだ・・・。
やっぱ維新かなぁ〜。

牛骨
2015/05/21 03:44
>ユニフォーム、川で着たんですかい

いや、ムシロその為に買ったって言ってもいいくらい。
ただ、派手で目立ち過ぎかも。一番良く見えるのが背中のエステサロンってのも、ちょっと・・・。

下関は駐車場が狭いです。維新公園の様に観戦用に確保してくれればいいんだけど、そんな発表は・・・あ、ある。
本日、駐車場情報が掲載されてます。無料ですわ。
http://www.renofa.com/archives/3592/

14日、是非お出でください。
私、14日は行けないんで、私の分まで応援してよ。
どじ
2015/05/21 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
RENOFA山口 5連勝 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる