どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第31節 Y.S.C.C横浜戦

<<   作成日時 : 2015/09/29 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の試合とは関係有りませんが、前日の9/27にこんなものを購入しました。

画像


ユニクロの安売りチラシが入っていたので、秋の観戦用にオレンジカラーのパーカを買いに行ったのですが、近所のユニクロの隣が書店なのでちょっと覗いて見ると有りました。買っときましょ。


で、試合当日。
まずはグルメガーデンで昼飯購入です。
本日は『ころころ丼』にしました。私、やっぱこれが好き。

ちょるるメッケた。

画像


快晴でございます。
キックオフは13:00。いつものバックスタンド(Sバック)で観戦したので、めちゃくちゃ暑かった。

今日は下位の横浜との対戦です。
先週の日曜日の町田戦から始まった3連戦最後の試合となります。
水曜日の福島戦で負けたので、今日は絶対に勝ちが必要な試合です。

キックオフ。

画像


すでに試合結果は新聞などで報道されているように(4-0)で勝ったのですが、ほとんどのメディアで言われている完勝とは程遠い内容でした。

前半のほとんどはどっちもどっちの展開、やや横浜が押し気味にも見えますが、まあどちらにしてもグダグダです。レノファに関して言えば、お疲れのようでまったく動けていませんし、パスミスがめっちゃ多い。後ろからの組み立てでパスミスしてピンチを招く事が何度かありました。(なんしよん、そこでミスしちゃいけんやろ〜〜〜)と何度も呟いていましたよ。

初観戦の人にこんな試合を見せたら、絶対リピートはないだろな〜。と心配していました。

そして。
遠くてよく判りませんが、倒れながら打ったシュートがゴールポストに当たって跳ねます。どこに向かってんの〜?
お?ゴールネットが揺れたぞ。ゴール?おお、ゴーーーールっ!!
生で見るとこんな感じになります。

画像


小池選手のクロスから福満選手のゴールでした。
前半を終わって(1-0)です。先制しましたが、いい雰囲気とはいえません。

後半の早い時間に2点目を入れて安心させて欲しいのですが、決定的な場面を作りながらゴールが奪えません。
で、17分、ペナルティエリア内でパスを貰って抜け出す所で、足引っ掛けられてPK獲得です。
私の所からでは微妙に見えましたが、ファールだったようです。

画像


2点目は鳥飼選手がファールを受けて、福満選手がPKを蹴ってゴールしました。

この辺りから完全にレノファペースになりました。
横浜が前掛かりになっている上に、疲労のせいか後ろのスペースがら空きです。ボールを奪えばほぼチャンスになります。疲労の見えるレノファの選手の中にあって、島屋選手だけは動きの良さが目立ちます。なんでこの人だけ元気なんだろうって思って見てました。

3点目は岸田選手でした。今日は動きが悪くボールも足につかない感じでしたが、エースの意地を見せましたね。そう言えばこのゴールの時、線審はゴールを認めませんでしたが、バックスタンドからでもゴールラインを超えた後、キーパーがボールを掻き出したのがはっきり判りました。主審と協議の上、ゴールとなりました。

その前にもCKなのにゴールラインを割ってない判定があったし、線審さん体調悪かったのでしょうか。

4点目は見事なカウンターです。島屋選手、菊本選手とつないで、最後は福満選手がキーパーの頭を越すループシュートでハットトリック完成です。

画像


久々の生『やまぐち一番』です。

画像


今日は足が良く揃ってたような。
福満選手のソロダンスは短か過ぎですよ〜♪

ゴール裏サポの皆さん、お疲れ様でした。いつもより多目長めのチームチャント良かったです。
バックスタンドだと入場の豆子朗がアナウンスと重なって聞き取り難いのが残念です。この歌の大合唱は絶対かっこいいと思うんですが、スロー部分は口を合わせるのも無理でした。

次節は下関で相模原戦です。強い相模原ですが、最近は調子いいのか悪いのか分らない試合してますね。
とりあえずレノファは疲れを取っていい試合を見せてください。

当日、気になった事。
・ふたつ後ろの席の人、聞こえる声で解説するのやめてくれる?・・・気になる〜。
・一つ後ろの席の人、足を前の席に乗せるのやめてくれる?・・・いい歳して、マナーは。
・斜め後ろの人、楽しい野次でした。笑えるのはいいよね〜。
・町内の面識のないご近所さんがレノファユニを着て車を走らすのを見た。・・・仲間か〜。

それでは下関で。せめて3,000人集まらんかなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第31節 Y.S.C.C横浜戦 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる