どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終節 とりスタで奇跡を見た!

<<   作成日時 : 2015/11/24 02:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

(11/27修正)追加しました。

-----------------------------------

とりあえず写真一枚。

優勝おめでとう。

画像


半分下道だと8時間掛かったぞ。

------------------------------------

(ここから追加)

ほぼ試合以外の事ですが。

当日、道の駅『はわい』の駐車場で朝を迎えました。
ゆっくり寝て朝食後に『とりスタ』に乗り込む気でいましたが、遠足の朝は早い、案の定早く起きてしまいました。

倉田スポーツ広場の無料駐車場に着いたのは9時半でした。
もう結構山口ナンバーが来てます。

画像


ここからシャトルバスも出るようですが、皆さんスタジアムに向かって三々五々歩いています。私も歩くことに。

画像


家族連れやカップルが多いですね。わたくし単独で参戦ですからちと寂ちいのね。

とりスタ(正確にはとりぎんバードスタジアム)はこんな田園地帯にあります。ちょっとびっくり&ほのぼの。

画像


おっと、ゴール裏の入場ゲートにはオレンジの列がもうこんなに。

画像


開場まで時間はあるのでスタジアムを一周しようと歩きましたが、一部柵があって周れませんでした。スタグルを観察しつつぶらぶら。私はバックスタンドなので並ぶ必要もなさそうなので食事をしたり、ブースを覗いたりして時間を潰します。

ようやく開場しました。

前日の予報では曇りから雨でしたが、ほれこの通り快晴でございます。

画像


やはり専スタはいいですね。
ゴール裏はちょっと狭いです。我ヤマグチスタは幕張中です。

画像


バックスタンドの裏はスタグルです。
早く食べといて良かったよ、えらく長い列が出来ています。

画像


そう言えば・・・、私は入場前に塩ラーメンを食べたのですが、ラーメンの出来上がりを待つ間の事、店主らしき人物が私に話しかけて来ました。

店 『おたくは今日は負けても・・・』
私 『・・・・むむむ?』、超怪訝な顔。
店 『町田が負ければ・・・・いいん・・・・で・・・・そ?』、みたいな事を無表情に。
私 『まあ・・・・そりゃ・・・むむむ』、怪訝で不機嫌な顔。
店員 『上がりました』
私 『・・・・・・・』。
まあ、ラーメンはおいしく頂きました。美味かったですよ。

でも、これって絶対喧嘩売ってますよね。

軽〜いアウェーのジャブですな。


ピッチではウォーミングアップ始まっています。

ガイナマンさん、レノファ女子のカメラにポーズをとっていますが、こころなしかもっこり鼻の下が伸びてるような。気のせいか?

画像


ガイナマンさん、さっき見てしまいましたよ。
スタグルでポカリと焼きそばを買いましたね?

焼きそばを食うタイツ姿の人の隣のさらし首を想像してしまいました。

西の空には晴れの境界線がくっきりと。
勝負の行方はいかに。

画像


では、そろそろキックオフ。

画像


この写真に情報がいっぱい。
小塚選手が先発していますが、今日も宮城選手はFW起用です。
最初のプレーで駆け上がる気満々の小池選手。最初からガンガン行きそうですね。

ところが・・・鳥取さん、ガツガツきますのねん。
藤枝戦の1点目の様にゴール前にぽっかり穴を空けての失点。
デジャブ?大丈夫なのか?

で、焦りまくっているような。
思いっきり前掛かりで中盤に選手いないですやん。どうやってパス繋ぐの?

で、荒ぶる岸田選手。
おいおいカード出たらジ・エンドですぜ。鎮まれ岸田〜。

で前半終了。
バックスタンドの某監督からの『おちつけーーーっ!!(アドバイス的ヤジ)』が効いたのか、前半終わりにはいいバランスになってました。

画像


で、ドラマチックな後半はご存知のとおり。
試合に入り込んでますんで、写真など撮っておりませんわ。

画像


90分あたりに小塚OUT、平林INなる交代がありましたが、私の胸中は(えーーー、今?)(えええーーー???ひらばやし???)でありました。真に申し訳ありませんが、そう思ったのが大半ではなかったでしょうか。本当にごめんなさい。

アディショナルタイムに入ってからは、時計と主審をきょろきょろ見ながらゲームを見て応援して、たまに大銀ドームが頭をよぎったり。

そしてゴーーーール。
歓喜の輪。
おい、まだ同点だぞ。

隣の方がスマホを前の夫婦に見せて、前の夫婦は大喜び、私にも見せろと覗き込むと「1-1」。
こんなに美しい「1-1」初めて見ました。私も喜びを表現したいんですけど、隣の夫婦と前の夫婦がそれぞれ抱き合って喜んでいるもんだから、私も抱き付く相手を探して周りを見ますが、近くには誰もおりません。なんとか被害者は出ずにすんだようです。電柱にでも抱きつきたい気分でしたが、ただもう両こぶしを突き上げるだけでした。

そして表彰式です。

画像


おお、輝くシャーレ。

レノファサポと記念撮影。

画像


その頃、河村社長は鳥取ゴール裏に挨拶に行ってました。かっこいいぞ、社長!
で、鳥取サポから餞の『いってこい!レノファ』の幕、そしてレノファコール。涙が滲むわ〜。

画像


ところがそのレノファコールに被さる様に『ヤマグチ一番』やってるし。
鳥取さん、すみません。喜び過ぎてうちのゴール裏気付いてなかったみたいです。ほんと御免なさい。

画像


その後、ガイナーレ鳥取のシーズン終了式典のあと、山口側に挨拶をしてくれたので、この時ばかりは思いっきりガイナレコールさせて頂きました。鳥取からのコール返しも頂きました。これがサッカーの好きな所です。

前後しますが、山口一番が終わってから数名の選手がバックスタンド側にも挨拶に来てくれました。流石、いつも礼儀正しい代選手です。それからファンサービス旺盛な鳥飼選手、むこうに見えてるのは小塚選手かな?
疲れているのにありがとうございます。

画像


ささ、J2へ行きましょう。

この日気付いたこと。
・代選手と小池選手は圧倒的におばさまに人気が高い。
・荒ぶる岸田選手を鎮めるためだけのチャントを作ってください。いつかやっちゃうと思うよ。

※誤字脱字、大間違い、アンポンタン発言が有ったらごめんなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。やりましたね!

ワタシは丸一日仕事でした・・・・。
仕事の合間にレノファのHPに何度もアクセスするんですが、アクセス過多で完全に麻痺してましたね。
夕方やっとJFAのHPで町田と共に引き分け優勝した事を知りました。
正直、勝ちで優勝が決まってればなぁ…と、ちと残念な気持ちもあったんですが、家に帰ってKRYニュースを見てビックリ!
あんな劇的な形での優勝とは。
勝てなくて残念なんて気持ちは完全に吹っ飛びましたよ。
YOUTUBEでハイライトを何度見ても涙が滲んできますわ。


2015/11/24 06:00
やりました!
後半の後半は押しまくりなのに決まらずにAT突入して時計は50分を過ぎてる。もうダメ、時間が〜と思った時にゴールして試合終了。
町田情報はシャットアウトしてたんで分らないけど選手は喜んでるし。
その時、隣の方がスマホで町田の結果を確認して、画面を見せてくれ、一瞬の?後、飛び上がって喜びました。凄い試合を見せて貰いましたわ。
来期は是非維新スタに行って下さい。楽しいよ〜。

どじ
2015/11/24 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終節 とりスタで奇跡を見た! どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる