どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS J2開幕!

<<   作成日時 : 2016/02/28 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第1節ファジアーノ岡山戦に行って参りました。
結果は1-1のドローですが、非常に面白い試合でした。

とりあえず写真一枚。

画像


11,308人。リピーターになる人は沢山いると思います。

-----------------------------------------------------
ここから追記。

渋滞は何とかして避けたい。
で、今回は車は新山口に停めてJRで維新公園に向かいました。

山口線大歳駅で降りると早速レノファのエンブレムが迎えてくれました。

画像


スタジアムに着くと2時間半前にもかかわらずエライ人出です。
既に入場待機列が長く伸びています。

まずは外周を一周回ってみます。

おっと、レノ丸発見。
ちっちゃくてかわいいな。
まず後姿。

画像


前に回って。

画像


グッズ売り場をチェックしてからバックスタンドに入りました。
購入した公式観戦ガイドブックとMDPです。
MDPはフルカラーになっていました。

画像


今年の芝は見事です。

画像


ゴール裏にいた人が先ほどより少なくなっています。
そう言えば決起集会をやると言っていました。

確実にコアな方々も増殖しています。https://youtu.be/BbyOmlkFRjE

画像


グルメガーデンに目を移せばファジアーノサポの列。
満足していただけたでしょうか。まずは胃袋から喜んでもらって油断させないとね。

画像


そろそろ試合へ

ファジアーノ岡山のメンバーです。
テレビで見た人代表クラスの名前がチラホラ。
怖い怖い。

画像


山口の先発はJ3メンバーの内、小塚選手の所に望月選手、代選手の所に北谷選手が代わっただけのJ3仕様でかなり意外でした。

で試合開始。しばらくは押され気味。

ところが5分。福満→岸田→島屋でゴーーーーーール!!

画像


まじかよ。
J3で19点→32点→16点のトリオが繋いでJ2最初のゴールを決めました。

これぞレノファの攻撃って奴を見せる事が出来ました。
ここで歌いたいよね。岡山さんの桃太郎チャントをパクって『や〜まぐちです、やまぐちです。やまぐちやまぐちです。もっかい言うけどやまぐちです。』

これで見る方もめっちゃ楽になりました。
ひょっとしたらボコられるかもしれない。『ボコられてもオレは泣かんぞ』位の覚悟で来ていましたよ。

でも、ここから岡山の時間帯が続きます。
こっちがボール持っても、潰しが早いので中々繋げませんでしたね。

セットプレーの岩政選手怖いですわ。
密集の中に冷蔵庫みたいなのが飛び込んで来るんだもん。マークの選手は嫌だろうな。誰だった?

--------------------------------------------------
後半です。

画像


記憶が定かではありませんが、50分辺りに1点返されたような・・・。

やっぱりセットプレー弱いのか?
CK、FKがめっちゃ多かったですよね。わざと与えて実践練習してるって事は・・・あるわけないか。

まあ兎に角、CKからのクリアボールが”優しい顔の男前”の所へ。そいつをボレーでゴラッソ。
あれは仕方ない。と思いつつもマークが甘かったかな?

そこからはしばらくは岡山ポゼッションで膠着状態の後、山口の時間帯もあったのですが、いつの間にか岡山のペースとなり『やばい』『わ、だめんっ』『やられた』などとつぶやきながらも何とか失点はせずに時間は進みます。

85分辺りから上手くボールが繋がり始め、決定機が何度かありましたが惜しくも追加点ならず。
ドローにて終了しました。勝てるチャンスはありましたが、それは岡山から見ても同じこと。勝ち点1ゲット出来て良かったと思うべきでしょう。

交代で入った、島川選手、安藤選手、星選手も上手く絡めているようで今後に期待が持てました。

画像


お疲れさま。

やっぱりレノファ山口のサッカーは面白いです。
堅守の岡山にもJ3からのやり方がそこそこ通用する事が分りました。

簡単では有りませんがJ2でも何とかやっていけるのではないでしょうか。



次節は3/6 15:30 ギラヴァンツ北九州戦です。

うちからは維新公園とほぼ同距離なので当然参戦です。

本山選手出るのかな。あのドリブル健在だろうか。怖いなあ。でも楽しみ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2開幕! どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる