どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2節 ギラヴァンツ戦 J2初勝利

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

後半のピンチも含めてレノファ山口らしい試合でした。
勝ち点3。嬉し過ぎてナンも出来ないです。

とりあえず写真一枚(勝利のラインダンス『山口一番』。

画像


暇な時に追加アップします。(3/6)

---------------------------
ここから追加(3/8)

当日の予報は午前中雨で午後から曇りらしい、場合によってはずっと雨でもおかしくない天候ですが、若松の駐車場に着いた頃にはすっかり雨は上がっておりました。同行の嫁はもう降らないからポンチョは車に置いて行くなどと申すものですから、オマエはアホか考えが足りないと諭してポンチョをバッグから出させなかったのですが、競技場に着いた頃には空は明るさを増しておりました。

シャトルバスを降りてまずは敵陣偵察です。

画像


ギラ公式ダンスチーム『スプラッシュ』のショーを鑑賞しながらラーメンをいただきました。満面の笑顔で踊るのを見るとこちらまで笑顔になってしまいます。そのうちレノファにも欲しいですね。(出来ればガンバ・チア的な大人の魅力が・・・)

画像


メインスタンドに向かって歩いているとレノ丸とギラン君が遊んでおりました。
レノ丸の足にはビニール袋が・・・、悪天候用の専用長靴も必要ですね。

画像


入場口でこんな物を貰いましたが、アウェーの客に渡すの間違ってない?

画像


すっかり天気は回復し青空が見えています。

画像


しかし、風は強くプレーに影響が出るでしょう。大旗隊は大変なのではないでしょうか。

画像


ホームゴール裏です。
失礼ですが、えっ、たったこれだけ?って思いました。

画像


アウェーゴール裏です。乗っ取っちゃいましたね。
ビッグフラッグはここではデカ過ぎてあまってますな。

画像


それでは試合開始です。

画像


あれ?なんか違う?
先週の岡山に比べると圧力が全く違います。プレスがユルユルですが、、、こんなんでええの?

20分辺りに望月→岸田で先制しました。
望月選手が持っても寄せて来ないし、スルーパスが岸田選手に通り、岸田選手はキーパーをしっかり見てループシュートを決めました。前半はやりたい放題でしたが、追加点は奪えませんでした。レノファの時間帯に点を取っておかないとマズイ事になりゃあしませんか?

画像


後半開始です。照明に灯が入りました。

画像


後半に入ると徐々に北九州の攻めが出始めます。
しかし岸田選手をファールで止めて二枚目のイエローで退場となり一人減って勢いは弱まりまました。
レノファも疲労が出始めたのかチェックが甘くなり、ロングパス1本をゴール前に通され、宮城選手が抜かれてGKと1対1なった時には心臓が止まりそうでした。
クロスバーの上を超えていったのを見た後も心臓がバクバク鳴っていました。
や、心臓に悪いわ。

なんとか失点0に押えて早くも(?)初勝利です。

岸田選手は山口一番をやる前に連れ戻されてインタビューを受けています。
インタビューを終えるとゴール裏に行って長話をしていたようです。

画像


メインに挨拶に来ました。前半の内に交代した望月選手は村上選手におぶってもらっています。
交代前に動けていませんでしたから、足やっちゃいましたかね。次節は無理かなあ。

画像


レノファらしい楽しい試合を見せて貰いました。
狭いレンジのパス回しだけではなく大きい展開もあり、いいゲームでした。全体的にレベルアップしているように思います。連勝行きたいですね。

第3節はホーム維新公園陸上競技場で16:00より町田ゼルビア戦です。

う〜〜〜む、町田の強さしかイメージ出来ない。
あのドーンと構えた守備を崩せるのだろうか。

J3での借りを返したい。
あっちも山口だけには・・・って思ってるよな〜。

当然参戦します。

※点が入った時、ゴール裏は反応が遅れてましたよね?
メインからはボールが入るのがはっきり見えたので、歓声を上げて飛び上がりましたがゴール裏が静かなので上げた手を降ろして副審の旗を探してしまいましたよ。

ねえイク時は一緒よん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2節 ギラヴァンツ戦 J2初勝利 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる