どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7節 ロアッソ熊本戦

<<   作成日時 : 2016/04/09 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4/9、ロアッソ熊本のホームスタジアム『うまかな・よかなスタジアム(うまスタ)』へ応援に来ました。
レノファ山口らしさを出して1-2で勝利しました。めっちゃ幸せ。

画像


後日追記します。
戦術は語れませんので悪しからず。

----------------------------------
4/10ここから追記です。

うまスタまでの距離を確認すると何と200Km切っていました。
楽勝の日帰りコースです。

10時には熊本県民運動公園に到着しました。駐車場はすでに7割方埋まっている感じでした。

運動公園内にある『うまスタ』を目指して歩きます。
緑豊かで素晴らしい公園でした。

画像


まずはスタグル。噂通り、すごい屋台の数と種類です。

で、美味そうなのを次々といっちゃいます。

画像


左から馬力餃子、ホルモン煮込み、アスパラベーコン、赤牛丼、ハズレなし全部美味かった。
充実した『うまスタ』のスタグルはこちらから→http://roasso-k.com/go_stadium/gourmet.htm

スタジアム内を偵察していると『くまモン』発見。

画像


本日は(も)バックスタンドからの観戦します。
32,000人収容の巨大なスタジアムです。
バックスタンドの最上段まで上がるとこんな俯瞰になりますが、遠くなるので中段辺りに席を確保しました。

画像


スタメンが発表されました。
前節のカマタマーレ讃岐戦と同じです。
岸田選手はまだ出られないようです。中山選手に頑張ってもらいましょう。

画像


午後1時(ちょっと過ぎてた)キックオフ。

画像


開始1分で先制して45分に追加点、申し分のない展開です。
前半は完全に支配しておりました。

画像


1点目は福満選手のシュートをGKが弾いた所に中山選手が詰めてレノファで初ゴールを決めました。
2点目も島屋選手のシュートをGKが弾いた所に又も中山選手でした。
岸田選手に代わって入っている中山選手に少々物足りなさを感じていました。謝らないといけませんね。
鋭い裏抜けはありませんがポストプレーからの連携は良くなっています。

早いパス廻しで完全に崩しての得点なので気分は最高です。

ハーフタイム、マスコットたちの行進です。
意外にこいつら動けます。

画像


画像


画像


後半、開始です。1分で一発食らってしまいました。
またセットプレーからですもん・・・。

画像


後半の序盤は前からのプレッシャーが激しくなり押されっ放しになりますが、ゴール前で崩される事無く踏ん張ります。プレッシャーが弱まると徐々に山口のパスサッカーが出来始めましたが、追加点は奪えませんでした。

残り5分、ここまで島屋→黒木、中山→原口、小池→奥山(奥山初出場です)入れ替えています。

画像


決定機がありましたが、このまま試合終了です。

画像


山口一番を一緒に楽しもうとゴール裏に駆けつけました。
中山選手のソロダンス、、、???

画像


静かに見つめるロアッソサポ。気持分ります。

画像


完勝と言っていいでしょう。
しかし、またもセットプレーから失点とパスミスから危ない場面。
まだまだ課題はありますが、成長も見えるので今後が楽しみです。

次節は3/17(日)アウェー 徳島ヴォルティス戦です。
3連勝と行きたいですね。次回は地元から応援させていただきます。

そろそろ福満選手、星選手のゴールを見たいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7節 ロアッソ熊本戦 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる