どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11節 vsザスパクサツ群馬

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/3暴風雨の中、ホーム維新公園で行われたザスパクサツ群馬戦に勝利しました。3連勝です。
今日は選手、スタッフ、サポーターみんな素晴らしかったですね。最高のガッツ(死語?)を見せて頂きました。

画像


その内、写真追加します。

------------------------
5/6 ここから追加

4/29 第10節 アウェイのFC千葉戦を1-2で逆点勝利し、中三日で向かえた大嵐の中での一戦でした。この天候により、予定されていた全てのイベントが中止になり、試合のみ行われました。

本日のホームゴール裏風景です。ここまでホーム3回連続雨で4回目の今日は強風まで加わってしまいました。

画像


アウェイ側ゴール裏です。遠いところをありがとうございました。
左の人が細長いものを持たれていたので何だろうと思ったら湯もみ板だったんですね。湯もみ娘さんも居られたようです。大変な天候のなかご苦労様です。

画像


さらにアップで。
※草津の入場チャントは”草津節”なんですね。少人数で逆風の中でも、しっかり聞こえておりました。

画像



試合前のピッチと試合後のピッチを並べました。雨は止む事無く降り続けました。強風で危険な為、看板も横断幕も旗もありません。
完全防水のつもりで釣り用のカッパ着ていましたが劣化が進んでおり、あっという間に浸透してしまいました。

画像


画像


タフコンディションになるほど応援の声は大きくなるようです。ヤケクソ効果ってやつですね。

試合は2-0で勝利しました。
雨でボールが止まるピッチを賢く使っていたのはレノファ山口でした。セカンドボールへの寄せが早く、玉際に厳しく行っていたのもレノファだったと思います。危ない場面もありましたがゴールキーパーとクロスバーに救われました。セットプレーも粘り強く守り切りました。完封は気分がいいですね。


こんな大変な天気の中4332人もの観客が集まりました。真のレノファ狂患者と敬意を称して呼ばせていただきます。で、山口一番、最高です。記憶に残る試合になりました。

画像


試合終了時には風雨はピークに達し、山口線も止まってしまいました。

画像


そのお陰でラッピング車両を初めて見る事が出来ました。矢原駅で開通待ちのようです。
ホームが狭いので、車両との距離が近付き過ぎて良い構図で撮れませんでした。

画像


さて第12節ホーム維新百年記念公園陸上競技場にてツエーゲン金沢を迎えて18:30より行われます。
今期初めての晴れ予報となりました。10,000人いって欲しい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11節 vsザスパクサツ群馬 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる