どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12節 ツエーゲン金沢戦

<<   作成日時 : 2016/05/09 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第11節まで1勝も上げられず最下位に甘んじている金沢ですが、2014のJ3チャンピオンであり昨年の今頃はJ2のトップを走っていたチームです。力がない筈がありません。そして今年のレノファ山口は下位に沈んでいるチームに勝ち点3を与えて勢いを付けさせる印象があります。負けた町田と横浜はうちと当たる前はまだ下位にいたんです。
そんな訳で、嫌な予感しかありません。

画像


とは言え、久々の晴天予報に朝からウキウキでございました。
試合は18時30分からなので待ちどおしい事。

河川敷の無料駐車場が15時30分からとなっているので、その時間に到着するように出発しました。

まずはバックスタンドのスタグルへ。
トークショーがもう直ぐ始まりそうです。

画像


戸田和幸さん、安永聡太郎さんによるトークショーです。

画像


先行入場の時間までノンアルコールビールを飲みながら聞いておりました。
楽しくて分かりやすいお話でした。

画像


席を確保してから、早速、おやつにカレーライスでございます。
すでに別腹用のおやつの『もちもちドーナツ』と夕食用の『ローストビーフ丼』は購入済でございます。

画像


前回は大荒れで中止になったトップチーム選手による義援金の募金活動が行われるようなのでコンコースに行って見ました。コンコースに貼られた紙をふと見るとサイン会は星君となっています。出ればいい働きをしていましたが出ないのは残念です。
募金の選手達が出て来たので行ってみると岸田、中山の両エースがいます。この二人抜きで大丈夫なのか?

募金する人は岸田、中山に集中しているのはしかない事でしょう。私は(望月)レオ君の所に入れました。声を掛けたかったんですけど、喋るのが苦手で声が出ませんでした。

画像


町田さん強い!
なんとか追いかけたいですね。

画像


アウェーゴール裏です。
30人位でしょうか、遠い所ありがとうございます。

画像


久しぶりのビッグフラッグ。私が見るのは北Qさんの本城以来だったかな。

画像


試合開始前に庄司選手の100試合出場のお祝いがありました。
100試合ノーゴールは秘密で

画像


さて、試合開始。

画像


前半終わって 0-0。
上手く守られている感じです。金沢の前の二人が良く動き、後ろは無理せずどっしり構えられて、ボール際は激しく来てセカンドボールは支配されています。それでも何本か枠内のシュートがありましたが、キーパーに防がれています。

画像


後半、頭から黒木out→原口in。
金沢が疲れて来ると読んでいましたが、まったく前半と変わらず、逆にレノファが疲れているように見えます。攻撃のチャンスにゴール前に入る人が足りなかったり、中央に重なったりで得点の匂いがしてきませんでした。

で、終了前。やられた。

画像


上手く行かない日でした。
こういう日もあります。
次に期待しましょう。あ、セレッソか〜。

画像



入場者数は7000オーバーを期待しましたが、意外に少ない。
バックスタンドの入りは多分今期最高だったと思いますが、妙に熱気を感じませんでした。

画像


今回の試合では汚い野次が多かったとの情報がありますが、私の周りでは野次ではありませんが、変な声援だったり、ネガティブな会話をいする人がいて、地声が大きい上にしゃべり通しなのでどうしても耳に入ってしまいます。


たとえば、『1点とっていこー』とか、前に行く場面でもない時にボールを持っただけで『ヨッシャー』とか。
『雰囲気悪い』だの『全然おもしろない』だの、声に出さないで欲しいな。
この程度なら最悪ではなくて良かったと思うべきでしょうね。

今年はバックスタンドで的確でおもしろい野次を飛ばしていた人の声が聞こえませんがどこに行ったんでしょう。

さて、次節は5/15 アウェー金鳥スタジアムでセレッソ大阪戦です。
めっちゃ怖いですが、打ち合いならイケる可能性も出て来そうな気がします。
三幸君が累積で出られないので望月君に頑張って貰おう。頼むよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12節 ツエーゲン金沢戦 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる