どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13節 セレッソ大阪戦@逆転勝利

<<   作成日時 : 2016/05/17 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪戦は、ご存知の通り(2-4)の逆転勝ちでございました。

諸事情により大阪までは行けませんので、当日は朝からレノファTシャツを着て過ごし、試合開始の16:00には湯田温泉におりました。

ガラケーにて速報サイト観戦でございます。
三幸君に替わって入ったのは平林先輩でございました。平林が前で黒木がボランチですかね。(※平林先輩がボランチだった様です。私が見られる動画はハイライトのみなので未確認です)

最初に見た時には(0-1)。うわっ小池君のゴールで先制。スゲッまじか。

次に見ると(2-1)で逆転されとる。
やっぱなあ。そりゃそうか。

次は自宅に帰着しておりましたのでPCで確認しました。(2-1)のまま。しかし、テキスト速報の内容はレノファ山口の行ばかり。これめっちゃ押してるんじゃない?

しばらくすると鳥養選手のゴールで(2-2)の同点に追い着き、それからすぐにスコアは(2-3)に。
テキストは書いてないのにスコアだけ替わったが誤報か?誤報なの?誤報なのーーーー?

某掲示板に行くと鳥養選手のゴールで逆転したような雰囲気。元の速報サイトに戻るとテキストも鳥養のGOOOOOOOOOOALと言っている。スゲーーーーッ。よっしゃこのまま。

某掲示板に行くとセレッソの選手交代でいい場面を作られた様子。
粘れよ〜、しのげよ〜。

今度は速報サイトで(2-4)。小池君、GOOOOOOOOOOAL。わーーー、勝つ、勝っちゃう。後5分位か?
なにAT5分。長い、長い。あと2分。もう勝てる、もう勝った。試合終了。

やった!勝った。ありがとーーーう。

疲れた。

ハイライト →  https://youtu.be/pgpQtvBgJq0 

スパカーハイライトで確認しました。どの得点シーン素晴らしいですが、特に4点目のカウンターは美しいですね。
ディフェンスのこぼれ球を星君がスルーして島屋へ。島屋選手はドリブルで右サイドに運び、小池君が右から島屋とクロスして追い越し中央へ、島屋は浮き球のパス。小池は走りながら右斜め後方からのパスを見事なトラップから、DFと交錯しながらシュート。
美しい。
見事だ。
何回見ても惚れ惚れします。

で、順位はなんと3位まで上がってしまいました。緊張するわ。


実はFW陣が気になっていたので、維新公園ラグサカで行われた前日練習を見に行っていました。
一部非公開と言うか、鳥かごを含むウォーミングアップまで公開でした。

画像


短い時間でしたが、いろいろな分かる事があるもんですね。

上の写真の通り、道具の準備段階から見ていたのですが、おもしろい物を見てしまいました。あの時間にアレが見える位置にいたのは私だけだと思います。こんなの見える位置に置いていいの?

そこにはホワイトボードが。
当日の為に描いたのか、前日の消し忘れなのか不明ですが、極シンプルな矢印と破線が描かれていました。
右サイドを長く走るの矢印。セレッソ戦は韋駄天小池大作戦だった(?)


翌日(5/16)の北QさんとのTMも少し覗いてきました。
肌寒い小雨の中、行われました(車の温度計は13.5℃)

画像


まったく攻め手なく(1-0)(1-0)で完敗です。守備を固められると難しいですね。
1点目は到着直前で見ていませんが、2点目は個人技でやられていました。ああ簡単に抜かれては出場のチャンスは巡って来ませんよ。頑張りましょう。(あれは誰だったんだろ)

さて次節は5/22 16時キックオフ ホーム維新百年記念公園陸上競技場でV・ファーレン長崎戦です。
多分、星くんが先発に戻ってくるでしょう。そろそろ福満に点を取って欲しいぞ。島屋も。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13節 セレッソ大阪戦@逆転勝利 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる