どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16節 東京ヴェルディ戦 スカッとしたぜ!

<<   作成日時 : 2016/06/06 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

よっしゃーーーーーっ!
勝ったぞーーーっ!

約1ヵ月ぶりのホーム勝利でございました。
皆さんご存知の通り、ヴェルディに(3-1)で勝ちました。

---------------------------------

前節は北海道コンサドーレ札幌に(1-3)と完敗でございました。
テレビ観戦ですが、奇跡が起きなきゃ勝てないレベルの差を感じました。

で、迎えたヴェルディ戦。
ヴェルディと言えば、Jリーグ創設元年の開幕戦を飾ったチームで、その頃はヴェルディ川崎でした。最初に買ったJリーググッズはヴェルディのキャップてした。そして23年(計算あってる?)、そのチームと我レノファ山口が戦う日が来たのです。今ではレノファグッズだらけですっかりオレンジに染まってしまいました。


さて、試合です。
ここ2連敗で、流れを考えると絶対に勝ちが必要な試合です。

画像


試合の前に散水がありました。
初めて見ました。

画像



ヴェルディサポ、輪になってミーティング中です。

画像



レノファサポ、ゴール裏もやや少なめでしょうか。

画像



岸田2点は流石です。まだテーピングはとれませんが、キレや試合勘は戻ったようです。
このまま前半を終えました。

画像



後半早々にCKから失点してしまいました。
ヴェルディは注文通りでしょう。

その後、攻められる時間が多く、ヤラレタ−って場面もありましたがGK一森に救われました。ナイスキーパー!

画像



やや少なめ。みんな、スタジアムで楽しもうよ。

画像



後半、アディショナルタイム。
岸田がパスカットからゴールラインを割りそうなボールを保持して庄司へ、受けた庄司は左へ持ち込んでシュート。こんなの勝っているチームがATにやるサッカーじゃないですよね。
庄司は2試合連続ゴールです。これでモヤモヤはすっ飛びました。

画像



ほぼ『ショージーーー』の掛け声でした。

画像


失点は余計でした、良い勝利です。
いい雰囲気で愛媛戦を迎えられるでしょう。

次節は6/8(水)ホーム維新公園陸上競技場で19時キックオフ 愛媛FC戦です。
平日で観客が少なそうなので私はナンとしても参戦します。

守備の堅い愛媛のゴールをこじ開ける所を見せて頂きましょう。
庄司、岸田の『ケチャドバ』お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16節 東京ヴェルディ戦 スカッとしたぜ! どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる