どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17節 愛媛FC戦 ハメラレタ感?

<<   作成日時 : 2016/06/10 02:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

平日の開催となりました愛媛戦でございます。

データを見るとレノファが苦手とする守備が強いチームのようです。
こりゃ、仕事を早目に切り上げて行かなくっちゃ。(ホーム戦皆勤です)


正面ゲート付近で一平君発見。
何してますの?

画像


何にもしていませんが、取り合えず大人気です。

一平くんブースにぬいぐるみが売られていました。

画像


本当はちょっと欲しかったのですが、私、とってもへそ曲がりなものですから、J公認でもないから意地でも買わないと決めて撮影だけ頂戴しました。


愛媛ブースで無料配布されていた『松山あげ』はありがたく頂きましたよ。

画像


『さつま揚げ』的なものを想像していましたが、『油揚げ』だったんですね。
味噌汁に入れて美味しく頂きました。


先行入場で席を確保してから、スタグルを見ても人はまだまばらです。観客数は大丈夫かいな。

画像



ゴール裏に行くと入場待ちの人垣も少な目で静かです。

画像



レノファバスが入って来ました。

画像


気分は高まります。


ホームゴール裏でゆるキャラによるPK対決がありました。参加は山口がレノ丸と萩にゃん、愛媛が一平くんとみきゃんでした。意外に鋭いシュートを打っていましたよ。

画像


一平くんはいつダウンするのかと見ていましたが、最後まで元気で折角用意していた担架は不要でした。
無事終了して記念撮影。Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんもいるのですが、一平くんの向こう側で見えませんね。

画像



今日も散水がありました。

画像



愛媛サポです。40人くらいでしょうか。
平日の遅い時間によくいらっしゃいました。ありがとうございます。

画像



6時前のゴール裏の様子です。まだ少ないですね。

画像


6時半です。だいぶ埋まって来ました。メインスタンドも埋まって来たので3000人は行きそうで安心しました。

画像



愛媛のビッグフラッグが出ました。うちは雨を警戒して用意してないようです。
そう言えば一番大きな大旗も今日は出ていないようです。あれって個人管理なんですかね。

画像


それではキックオフ。(写真撮ってないので直ぐ終わります)
今日はユン・シンヨン兄貴に代わって宮城君が出ています。頼むよ!

画像


序盤、愛媛のプレッシャーもなくパスがつながり、攻めに攻めて7分には先制点が入りました。

画像


この段階では内心『しめた、愛媛、思ったより強くない』と侮ってしまいました。
ところが、追加点を奪えず時間が立って来ると、レノファの動きに慣れて来たのかプレッシャーがきつくなり、守備の壁は強固になり、徐々に劣勢になりました。コーナーキックの度にドキドキです。

そして遂に追い着かれました。動画を見て知ったのですが、CKが直接入ったんですね。
まあ〜悔しい。

画像


愛媛右サイドを上がるスピードと切り返しに付いて行けず、何度か危険な場面を作られました。(久しぶりの先発宮城君、結構やられてたような・・・)。

後半に入っても、愛媛優勢で進みます。

画像


寄せは早く強いのでパスミスをさらわれたり、ルーズボールを拾われて危険な場面も作られました。一森選手のビッグセーブに何度か救われました。ボールを保持しても、パスの出し所がなくうしろで回す時間が長くなります。イライラする時間帯が続きます。


入場者数3629人でした。まあまあですかね。

画像


後半の最後10分くらいは、押せ押せでしたがラストパス、シュートまで行けず入りそうな気がしませんでした。

そして、このまま終了。負けた〜
愛媛に上手くやられた感じで悔しいのね。

画像


序盤の攻勢で見ている側は勝てると勘違いしてしまいました。
選手もそんな気持ちがあったかもしれませんね。これって愛媛の手ですか?ハメラレタのですかーーーっ?

さて、次節はアウェー西京極で京都サンガ戦です。

京都はひとつ上の6位ですね。勝てば順位は入れ代わるので頑張って欲しいのですが、京都は非常にバランスの取れたチームに見えます。岸田、福満の調子もいまひとつだったし、疲れもあるでしょう。なんとか体調を整えていい戦いを見せて欲しいものです。

日曜日は『スカイA』の放送があるので、テレビの前で応援します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17節 愛媛FC戦 ハメラレタ感? どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる