どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19節 水戸ホーリーホック戦 無失点勝利!

<<   作成日時 : 2016/06/20 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6/19(日)18:00キックオフ

最低得点勝利ですが見所いっぱいでございました。
取り合えず『アリガトウポストさん』っと言っておきます。

画像


レノファが勝った日は、この感動を少しでも長く感じていたい為に夜更かししてしまうのは私だけでしょうか?

その内、写真&駄文を追加します。
----------------------------------------------
6/24 追記

編集の時間なく、すっかり旬を過ぎてしまいました。
試合の時系列を忘れちゃってますね。

上の方で『アリガトウポストさん』と言っていますが、『アリガトウ一森君』も付け加えておきます。

では、当日の試合ずっと前から始まります。
たまには観光地も楽しもうと1時間早く出発しまして、瑠璃光寺に行ってまいりました。

画像


当然ながら試合日はユニで行動しています。維新公園から近いのにサポらしい方に会うことはありませんでした。


レノファの勝利と家族の健康をお祈りしときましたよ。

画像



レノファ山口のオフィシャルパートナーでもある御堀堂さんで外郎をお土産に買いました。

画像



河川敷の駐車場に停めて(停め方が毎回違う)、スタジアムまで来るといつもより入場待ちの列は多いようです。入場整理券を配布したので、整理券チェック後も列に並ぶ必要があるのでこうなったようです。

画像


私はバックスタンド観戦なので場所取りに苦労する程、観客の入りは早くないので、いつも先行入場終了時間ぎりぎりに入ります。もう列はなく一人で入るので、ゲートスタッフ全員に注目されているようでチョット緊張するのよね。


メイン側コンコースに行くとレノ丸と明治安田生命のマスコットうさりんの撮影会をやってました。撮ってと言うのが恥かしくて、いつもこんな感じの写真になってしまいます。

画像



バスの入り待ちです。このチャントで気分が盛り上がって来ます。

画像



本日は水戸ホーリーホック戦です。
あと1時間チョット、まだまだスタグル三昧でございます。

画像



初めて山賊焼きを頂きました。
冷えてても美味いぞ、最高ーーっ!もう毎回食ってやるーーーっ。

画像



水戸サポさんです。30人くらいかな?
おいでませ。こんな遠い所までありがとうございます。

画像



で、やっと試合開始。

画像


前半終えて、0-0です。
主導権の奪い合いですが、手に汗握るハラハラの展開でした。ややレノファ優勢だったと思います。
庄司選手のシュートが左ポストへ当たった時は大歓声からため息へ。脳内にいろんな物が放出されました。


後半開始。

画像


後半にもやや優勢に進めていますが、なかなかゴールならず。ハラハラの展開は続きます。
そして29分、ついに決めました!
いつも打ちまくり外しまくってた福満君がついにゴールです。
いいんです。シュートは打たなきゃ入らないんです。どんどん打っちゃってください。その内、確率も上がって来ますから。

画像


チャンスもピンチもありながら押し気味に進めますが、アディショナルタイムに入ってラストプレーになりそうなコーナーキックです。相手キーパーが上がって来たと思ってシャッターを切ったのですが・・・、あれ?福満君倒れてますやん。どうしたん?

画像


画像


すると相手キーパーが起こして立ち上がったと思ったら、、、ああーーーーっ、殴った殴った。レフリー!!
ってレッドと思ったがイエローも出ず。まじか。故意に腕振ったよねえ。カードと思うよ。

このコーナーキックは弾き返したボールをシュートされて、ころころと一森君の足元へ。あれ?って感じでボールを拾い上げて、キョトンとしたところで試合終了。勝ちました。

良い勝ち方です。完封はうれしいね。
攻撃パターンも増えたような。

画像


選手の表情も晴々。

画像


久々の山口一番。

画像


みんなの笑顔を見ると気分最高。やはりホームの勝ちはいいですわ。

本日の一番印象に残っているのは、原口君のヘッドが右ポストへ→跳ね返ったボールを小池君がシュート→ゴールキーパーに当たってボールは小池君の前へ→もう一度シュートするとGKがゴールラインに掻き出しました。悔しがる小池君には悪いですが、思わず笑ってしまいました。


本日の入場者数は4,599人でした。みんな〜、維新で生を見ようよ。楽しいよ♪

画像


この勝利で順位は7位へ。
一つ上にはあの町田が。一つ下には次節当たるあのエスパルスが。

さて次節は6/26(日)18時よりホーム維新百年記念公園陸上競技場で清水エスパルス戦です。

あの強力なエスパルスが何ゆえ下に。
データを見ても攻守に強い印象です。またバカ試合になりそうな予感。
どっちに転がるのだろうか・・・・・。もう2回寝たら清水戦。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19節 水戸ホーリーホック戦 無失点勝利! どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる