どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20節 清水エスパルス戦 爆沈

<<   作成日時 : 2016/06/27 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6/26 ホーム維新スタジアムに元祖オレンジ軍エスパルスを迎えての一戦です。もうご存知の通り、記憶に残りそうな敗戦を喫してしまいました。

*****************

いつもの様に河川敷の駐車場から徒歩で維新公園を目指します。本日はいつもにも増してサポの姿を多く見かけるので、観客人数は期待出来ます。エスパルスのネームバリューのお陰でしょうか。

駐車場から何分位掛かるのか計ってみると20分弱でした。
画像は橋の上から見たスタジアムです。

画像


道すがら相方(妻)に本日の試合の見所などを説明します。思いついた事をつらつらと話しながら歩くのですが、最後に周囲に誰もいない事を確かめてから一言、『コテンパンにやられても、ショックを受けないようにしような』
自分自身に言った言葉でもありました。

維新公園に着いたのは3:40位でした。先行入場開始直前で待機列長さはピークの時間でした。
どこもかしこも行列だらけ。ガチャの列は長く、ここに並んでいる暇はなさそうですが、スタンプラリーカードだけ貰ってバックのスタグルへ。
限定発売のシラス丼が、まだあったので丼を抱えてのバクスタ先行入場となりました。

画像


丼には蓋もないので、お腹は空いていませんが食って整理する他なさそうです。おやつ代わりのシラス丼でございました。


エスパルスと試合をするのですよ。
本物ですよ。公式戦ですよ。さっきまでJ1の奴らですよ。

画像


観戦未経験者の為に説明しますと、試合は18時からですが、その2時間前には場内に入る事が出来ます。その2時間何をするかと申しますと、まず席を確保してからスタグルやイベントブースを見て回りいろいろ楽しむわけです。健全な祭りの屋台と思っていただければいいと思います。
45分前からウォーミングアップが始まるので、練習を見たり相手チームのチャントを聞いたりして楽しんでいます。

で、当日はやっとレノ丸君と2ショット。

画像


スタグルも賑わってます。

画像


こちら清水エスパルスのゴール裏応援席です。チャントがシンプルで分かり易く耳馴染みのある曲なので、すぐ覚えられそうです。

画像


さて選手入場です。
ビッグフラッグが出ました。スタンドはオレンジで埋め尽くされバックスタンドでもタオマフの掲示が当たり前になりました。なんだか誇らしく感じる瞬間です。

画像


エスパルスにもビッグフラッグ(?)が。
機動力のあるビッグフラッグでした。試合終了時には猛スピードで芝生席を左右に動いていました。

画像


試合開始です。
累積でお休みの香川くん替わって廣田くんが入っています。それからミユキくんがベンチで平林キャプテンが入っています。

画像


で、前半。CB、GKの連携悪く2失点。
開始から5分だけサッカーをやらせて貰えました。その後は・・・。

画像


万事休す・・・。
どっと席を立つバクスタの客。大半はサポじゃなかったのか。悲しい。

画像


さらに追加点で(0-4)に。私も動揺したのか画像がありません。
サポ以上に選手のショックは大きいはず・・・。なにも言うまい。

画像


これが地力の差です。
ミスがなかったとしても負けていたでしょう。個々の力の差は歴然でした。
うちはチームで戦うしかないのです。また練習ですね。

入場者数は7310人でした。
更なるサポ増員の機会を逸したかもしれません。

画像


私などはやられ具合も笑えるM体質なので、こんな試合もそれなりに楽しんでます。負けも織り込み済ですから〜。

次節は7/3 アウェー山形で18時よりモンテディオ山形戦です。
確かスカイAで放送があったような。ゴールを見たい!頼むよ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20節 清水エスパルス戦 爆沈 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる