どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22節 ギラヴァンツ北九州戦 鳥肌

<<   作成日時 : 2016/07/13 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7/14:修正&追加しました。

今節から2順目となり、最初の試合が関門海峡ダービーでございます。
相手の北九州さんと言えば、アウェイ本城でJ2初勝利を頂いたチームですが、前節まで2連勝と調子を取り戻してきておりますので、怖さを感じておりました。

が、なんと、なんと、終わってみれば(5-1)の大勝利でございました。

画像


2連敗で溜まったもやもやをスッキリ発散できました!

画像のスコアを見るだけで、おおおっ!!(喜)ってなりますね。

--------------------------------

いつもの様に河川敷駐車場に3時過ぎに到着して、維新公園まで歩きます。
丁度、その頃から日が差し始めて暑いのなんの。

本日は先週出来なかったガチャの列に並びました。財布を見ると百円玉が8枚ほど、缶バッチ2ヶやっときますか。
ガチャの故障、多いですね。担当の若い方、キレてますやん。
グッズを買ってくれるサポさんにそれを見せるのは、自分にとってマイナスにしかならないので止めた方がいいです。心で怒ってても顔だけでも無理やり笑っとけばいいんですよ。

で、キリのいい奴ゲット。

画像


島川くん、そろそろ出るチャンスが来ると思うがなあ。


先行入場でいつもの席を確保します。

画像


おやつでも買おうとコンコースに向かって歩いていると、ゴール裏付近でカレーの美味しそうな香りが・・・。一直線に力丸カレーへ。

で、写真忘れて食っちまいました。

画像


カレーを食ったら、デザートも欲しくなるでしょ?
一旦、外のグルメガーデンに出まして。

画像


なんちゃらフラッペ。果肉たっぷりで美味しゅうございました。

画像


面白いものを捜してウロウロしてましたら、カワイコちゃん発見。
カメラマンの背にピント合ってるし。

画像


そろそろ場内に戻って気分を高めましょう。
大勢のギラサポさんに来て頂きました。200人位ですかね。太鼓の音、最高ですね。
こんな辺ぴな所まで、ようこそいらっしゃいました。

画像


イベントが始まりました。応援隊長MIKKOさんの『スタートライン』とダンスです。レノ丸くんも踊ります。あの体形から想像出来ないキレのあるダンスですよ。

画像


さて、入場です。アウェイゴール裏にギラガールズのビッグフラッグが出ました。

画像


我、レノファ山口も『10shiroとおりゃんせ』と共にデカさではどこにも負けないビッグフラッグが出ます。

画像


今日の先発はユンシンヨンおじさんが休みで宮城選手が入り、鳥養選手が外れて幸野選手初登場です。
幸野選手はどんなプレーをするのか。宮城選手は練習でいい動きをしていたので今日はいいと思います。

画像


さあ、心の準備は出来ました。試合開始です。

画像


押し気味に試合を進めて24分。
福満くんのショートスルーパスからミユキ君が決めました。三幸初ゴールです。

画像


このまま前半終了しました。終わり10分位から北Qのプレッシャーが強くなり流れが変わりそうで嫌な感じです。

ハーフタイムには仮面ライダーとギラン君とレノ丸が場内を回りましたが、あっという間に通り過ぎてしまいました。

画像


レノ丸、早過ぎて付いて行けない。

画像


後半開始。
55分、幸野out→星in。幸野選手はたまに合わない所もありましたが、上手くてバランスのいい選手です。すぐフィットするのではないでしょうか。早速、手を使ってイエローもらってました。かき回し役が島屋、福満と星になって流れはこちらに来ています。

61分、岸田out→中山in。岸田選手はかなり動ける様になっています。一発決まればシュート感覚が戻るんじゃないでしょうか。

66分に福満out→加藤in。

中山くん、入って直ぐに決めてしまいました。
67分、三幸のFKからDFと競いながらダイビングヘッド。初めてセットプレーから美しい得点を見た気がします。

画像


70分、またも中山。ファーストタッチでボールを打ち易い位置に置いて右隅へゴール。キレキレですな。

画像


87分、加藤選手、中央で受けて反転して右足でシュート。決めました。裏抜け&カウンターの人と思っていましたが、足元で受けてもイケますね。

画像


えっ?1点入れられてるって?
そんな事もありましたね。え〜〜〜、入っちゃたよ。見たいなヤツ。
CK直接でございました。

そう言えば61分から本山選手が出ています。
やはりボール持たれるとめっちゃ怖いです。複数人で囲っても中々ボール失わないですもんね。得点にはなりませんでしたが、そこからフリーになった原選手へってのが必勝パターンなんでしょうね。原選手もいい選手でした。


89分、またも中山。庄司が粘ってフリーの中山へ、GKと一対一をフリックで交わしてゴール。

画像


周囲はお祭り状態です。
4点目だったか、ふと目に入った近くの男性の腕が総毛立っていました。わー、鳥肌立つんだと思って自分の腕を見ましたが、意外にわたし冷静みたいです。

今日は本当にハードワークしていました。もうヘトヘトですね。ズゴイぞお前ら!

画像


まあ、それでも、山口一番はやってもらいます。

画像


中山選手と加藤選手のダンス、あれ練習してたでしょ。
二人がダンスをしているのに気が付いて、思わず肉眼で見ようとしてカメラ操作がおろそかになってしまいました。
列に戻ってのラインダンスも2人の足は上がってますね。



入場者数の画像追加しました。6232人でした。

画像


この辺りの入場者数が平均になってくるような気がします。なかなか伸びないですねえ。

さて次節はアウェイ香川県はピカスタで7/16(土曜) 18時よりカマタマーレ讃岐戦です。
この調子で連勝と行きたいですね。私も参戦します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第22節 ギラヴァンツ北九州戦 鳥肌 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる