どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23節 カマタマーレ讃岐戦 快勝

<<   作成日時 : 2016/07/18 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7/19 追加しました。
---------------------

7/16に行われたアウェー讃岐戦に現地参戦いたしました。
(第23節 カマタマーレ讃岐vsレノファ山口FC Pikaraスタジアム18:00KO)

攻めまくり、守りまくりで(2-0)の快勝でございました。
我らの守護神一森君、スーパーセーブの連続でした。止めたシュートの内、1本でも入れられたら試合はどういう展開になった分かりません。島屋選手がゴールを2本決めましたが、今回のMOMは一森選手で間違いないでしょう。

画像


ビッグフラッグの下でオレンジ色の光に包まれて幸せそうでした。

画像


後日、写真を追加します。
----------------------
ここから追加です。
旅行備忘録的仕上がりの予定です。

山陽自動車道をひた走り、宮島、福山で休憩を挟んで与島までやって参りました。休憩場所が四国に近付くほどレノファサポの数が増えて参りまして会釈にもなれて来ました。

画像


実はここでうどん一杯目の予定でしたが、相棒が腹減ったと騒ぎ出したので仕方なく福山SAで早めの昼食をとってしまって、それがまた軽くのつもりが意外にボリュームがありまして、うどんの入る隙がなくあきらめました。

ホテルのチェックインには時間があるので、丸亀城に行ってみました。

画像


観光客の1/3はレノファサポだったような。

画像


スタジアムに近いホテルを予約していたのでチェックイン後、歩いてスタジアムへ。まずは一周してみます。
おっ、レノ丸くん来てる。

画像


うどん屋さんの屋台を発見。やっと一杯目です。
夏日は冷たいうどんが欲しいのう。

画像


香川県ブースで前回対戦時(4/3)にもらった丸亀うちわを見せて限定品であろうポテトチップス頂きました。

画像


会場時間になったのでアウェイ入場口に行って見ると長蛇の列です。レノファサポ600人だったとか。

画像


適当な座席を確保してから、スタグルへ向かっていると丁度カマタマーレ讃岐の選手を乗せたバスがはいってきました。よーく見ると大旗部隊に女性が3人もいます。

讃岐の女性はたくましい。(ほめ言葉)

画像


スタグルで色々食べて、夕食も確保しました。
まことに申し訳ありませんが、スタグルの味は維新の勝ちの様です。

画像


さあ、スタジアム内に戻りましょう。
讃岐のボランティアスタッフの方々は笑顔で接してくれるので、こちらも笑顔になります。

画像


ピカスタのバックスタンド-アウェー席から見たピッチとメインスタンドです。
今日は応援席から観戦します。

画像


上空は風があるようですが、スタジアム内はほとんど感じません。
それにしても、柵もないような所にカメラさんが・・・・・。

画像


スタメンが発表されました。
失礼ながら、、、こ、これは、、、、大丈夫なん?
特にDF陣、ユンシンヨン、ちゃたん、香川がいません。FW中山もいません。ベンチにもいないって怪我か?

画像


讃岐さんとの一戦目はどんな感じだったっけ?→4/3讃岐戦

画像


試合開始です。初出場奥山君は緊張気味で怖いプレーが何回かありましたが、次第に慣れたようです。
レノファが押し気味に進めていますが、時折襲ってくるカウンターが鋭く油断できません。しかし、GK一森選手が当たっています。神掛かったセーブを連発しています。

画像


そして12分先制。
ゴールが決まったのは分かりましたが、誰が決めたのは分かりませんでした。島屋選手のチャントが始まりました。
(おーーーっ、島屋、やっと決めたか!!)が正直な感想です。

画像


何度もチャンスはありましたが、このまま前半を終えました。

ホーム讃岐の応援席もバックスタンドにある為に、ほとんど対戦相手の応援を見る事はありませんでした。一番端まで行っても見えるのはコレくらいでした。

画像


後半開始。前半と同じような展開です。
しかし66分、抜け出しそうな三幸選手を讃岐DFがファールで止めて、一発レッドで退場となりました。
FKの場面です。決まるかもと動画を撮りましたが、そうは行きませんね。

画像


74分、またも島屋が素晴らしい反応を見せてゴールしました。これぞレノファ、素晴らしいゴール前の連携でした。
チャンスもピンチもありましたが、このまま試合は終了しました。完封です。

画像


めちゃくちゃ楽しい試合でした。
先発が変わって心配でしたが、一森選手が神セーブを連発して攻撃陣(とサポ)を勇気付けてくれました。攻撃陣も今日は幅を使った攻撃が出来ており、わくわくするような展開を見せていました。行ってよかった!!

画像


少ないやんか〜。

-----------------------------------

一夜明けて、ホテルでの朝食。
昨日、ホテル内にあんなにいたレノファサポがみんな一般市民に戻ってしまいました。私などは多少オレンジは減っても、よく見ればレノファサポと分るファッションなのですが、皆さん完全に溶け込んでいます。こりゃビックリ。

本日はこんな所を周りました。

道後温泉。

画像


松山と言えば鯛めしでしょ。

画像


温泉に入ってから松山城へ。下から見ただけ。

画像


柳井松山フェリーで本州へ。

画像


楽しい旅行でした。
讃岐があんなに近いとは思っていませんでした。四国は守備範囲に入れて良さそうです。

さて、もう明日は愛媛戦です。
前回は愛媛の守備に隙を見つけられなった記憶が・・・。
我レノファは進歩したでしょうか。三連勝と行きたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23節 カマタマーレ讃岐戦 快勝 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる