どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第28節 セレッソ大阪戦 惜敗(と、ひとつの勝利)

<<   作成日時 : 2016/08/15 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8/11 レノファ山口FC vs セレッソ大阪 

ゼロ封で綺麗にやられてしまいました。きっちり蓋されてしまいましたね。
しかし戦えてなかった訳ではないので、何となく未来を期待できる敗戦だったのではないでしょうか。

---------------------------------------------

当日はかなりの人出が予想されるので、試合開始5時間前の2時過ぎにはポリテクの駐車場に入っていました。

維新公園に着くとまずセレッソトラックが目に映りました。
側面に描かれたキャラクターは何でしたっけ?(調べるとエラク長い名前の狼で愛称『ロビー』だそうですが、失礼ながら記憶に無いです)

画像


まだまだ時間があるのでスタジアムの外周を周って見ました。
あ、これね。微笑ましいイラストが描かれたウェルカムボードです。

画像


バックスタンドの入場口を見ると整理券を貰う為の列が出来ていますが、先行入場の整理券受付は誰もいないので、一応貰っとく事にしました。

画像


整理券チェックの時間になったので列に並びます。
その頃から体調の異変を感じ始めていました。しばらくすると立って居れない程の疲労感で座り込んで開場を待っていました。列が動き出し入場口まで何とか辿り着きましたが、到底階段を上るのは無理と判断してスタッフにお願いして階段下の日影で休ませて頂きました。10分ほど休むと体調も段々良くなり復活しました。
心配して声を掛けて頂いたサポさん、スタッフさん、ありがとうございます。お陰さまで、その後元気に応援しました。

画像


座席を確保してからは、ひたすら体調悪化を防ぐ為に風通しのいい日影で休んだり、洗面所で頭に水を被ったりしながら、体調管理に時間を使い、試合開始1時間前には完全復活を遂げました。
この方達のお世話になる寸前でしたよ。(ご苦労様です)

画像


一般入場の列はこんな事になっています。この日の気温では殺人的行列と言っていいでしょう。

画像


さて、そろそろ試合に集中しましょう。
セレッソ戦ですよ。

画像


ほら、ピンク軍団。
遠い所から沢山来て頂きありがとうございます。さすがの応援でした。

画像


バックスタンドアウェー側から

画像


バックスタンドホーム側までぎっしり入りました。

画像


セレッソのスターティングメンバーです。
日本代表経験者が数人。こいつ等とやるのか〜。

画像


選手入場の豆子朗チャント。満員のタオマフ回しは壮観でした。感動しました。

画像


-----------------------------------------
ここまで書いた所で、8/14となり29節 清水戦をもう終えています。
先行されては追いつく展開で(2-2)で引き分けました。テキスト観戦でしたが、いいゲームをしているのは分りました。
で、セレッソ戦の事、忘れました。てか、詳しく書く気がうせました。

ちなみにセレッソ戦の前の27節は勝手にライバル視している町田ゼルビア戦は見事な逆転勝利(2-3)で溜飲を下げました。
-----------------------------------------
って事で、以後簡単に。

キックオフ

画像


ミスから失点。

画像


0-1で後半へ。
この時点では追い着けると思っていました。

画像


攻めていたのに失点。
杉本→山口蛍でゴールですが、その前の右のスペースに出したロングフィードが素晴らしかった(関口?)。

画像


残念、次次。

画像


入場者数14,532。これはひとつの勝利と言っていいでしょう。

画像


上位対決7番勝負の5試合を終えて、1勝2引き分け2敗。良く頑張っていますが、もう1勝は欲しいですね。

8/21松本山雅、9/11岡山、、、、、どちらも強いなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第28節 セレッソ大阪戦 惜敗(と、ひとつの勝利) どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる