どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・ゴジラ→天皇杯→山銀カップ

<<   作成日時 : 2016/09/01 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

忙しくも幸せな週末でございました。

シン・ゴジラが宇部に上陸したと言うので、8/27の午前中にシネマ7まで見に行きました。夕方6時から維新スタジアムで天皇杯1回戦があるので、ユニフォーム姿で乗り込みましたよ。

画像


人生で始めて見た映画がゴジラです。年がばれるのでシリーズ何作目だったかは内緒です。ちなみにゴジラが始めて登場したのが195654年(※)だそうです。※9/6ごめんなさい、修正しました。

画像


詳しくはネタバレになるので申しませんが、私は面白かった。
人に寄ってはそうでもないと感じる方もいるかもしれません。連れなどは、割りに時間割いた会議の場面は眠くなったようです。私は一瞬も見逃したくない、聞き逃したくないと一生懸命見ていましたが、”鈴木先生”と”変人役が似合う女優”の会話は超早口長台詞で完全に理解するのは不可能でした。

今、強烈に頭に残っているのは、川から上陸した”奴”の奇妙な動きと巨神兵的な・・・アレでしょう。おっと、このくらいで。
この映画は子供向けではありませんとだけ言っておきます。

その後、維新公園に行くには早過ぎるので新山口駅へ寄って、9/11のファジアーノ岡山戦の新幹線往復チケット購入しました。

で、維新へ。
天皇杯一回戦、レノファ山口FC vs 東海大熊本サッカー部です。

画像


今日はメインから観戦します。
日が差すと眩しいのね、ココ。

画像


いつものバックスタンドからは『諸君狂いたまえ』見えないので、きちんと見るのは初です。

画像


先発です。怪我がちのCB二人と島屋が入っていませんが、ほぼベストメンバーと言っていいでしょう。

画像


今日もビッグフラッグが出ました。
まずはゴール裏から学生さんをビビらせちゃうぞ大作戦です。

画像


試合開始。

画像


おおお、熊本さん、果敢にも繋いできます。危ない場面もありましたが、(4-0)で終了しました。

画像


シュート外しまくりです。パスが雑でカットされる場面も多々見られました。こんな試合をしていてはJ2のチームにはやられてしまうでしょう。天皇杯二回戦のアビスパ福岡戦ではもっといいプレーを見せて欲しいものです。

画像


ルシアーノ、どんどん良くなってます。そろそろ得点のにおいがして来ましたよ。
それから安藤選手、初ゴールおめでとうございます。

入場者数は2704人でした。天皇杯一回戦では良く入った方でした。(5番目)

画像


7/28は維新公園ラグビーサッカー場で山銀カップ山口県女子サッカー選手権決勝(皇后杯予選)です。
対戦相手は昨年の優勝チーム徳山大学女子サッカー部です。

画像


大雨が予想されていましたが、結構な人数が観戦(応援)に来ていました。

画像


私はレノファレディースの試合を見るのは初めてです。

画像


試合開始。

画像


開始一分でレベルの差を感じてしまいました。徳山大は強いです。個々のフィジカルの強さ、技術の高さで歯が立ちません。うちは体も出来ていない若い選手が多くいますから当然なのかも知れませんが、得点以上の差がありました。若い選手はいい経験が出来たのではないでしょうか。

これを糧に練習あるのみのですね。

画像


皇后杯出場の権利がなくなったのかと思ったら、県の1位2位が中国大会(皇后杯予選)に出場出来るようです。
強いチームと試合する事で、自分達に足りないもの感じる事が出来るでしょう。

画像


行ける時は応援に行くので進歩する姿を見せてください。

さて、9/7 7時 アビスパ戦、レベスタ初参戦です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シン・ゴジラ→天皇杯→山銀カップ どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる