どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口県社会人サッカーリーグ

<<   作成日時 : 2016/09/06 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日に乃木浜公園で県リーグの試合があるというので見に行きました。試合があると気付いたのが1時過ぎだったので、地元クラブのバレイン下関の試合は後半途中まで進んでいました。

始めて見るので、どれがどこのチームだか判断できません。確かバレインのカラーはブルーだったと思いながら、ややブルー寄りで観戦していました。明らかにブルーのチーム力が勝っているようです。ブルーチームが1点入れましが、控えめに拍手を送りました。

おっ、このTシャツかっこいい。

画像


結果は山口県サッカー協会のWEBサイトに載っていました。
バレイン下関FC vs 常盤クラブ  5-2 でバレイン勝利です。

県社会人サッカーリーグは1部から3部まであり、最上位の1部は6チームで争そわれているようです。現在1位のバレインと4位トキワの対戦でした。

画像


たまに維新公園で見かける福原GMがいたので、やっとこのチームがバレイン下関だと確信が持てました。


挨拶している時に、既に次の試合のウォーミングアップが始まっています。
いろいろとJリーグとの違いに驚いてしまいます。レフリーは試合をしないチームから出しているようです。ボールは汚れているし、数が少ないから蹴りだしてしまうと、ボールが戻ってくるまで再開しません。やはり下のリーグいろいろ厳しいようです。

さて次の試合はFC宇部ヤーマン vs 日立笠戸。私の知識としては名前は聞いた事がある程度です。

ヤーマンの一人応援団には参りました。
単独で太鼓と声出しですもん。あなた、凄いわ。

画像


ヤーマンの単調な攻めに対して、繋いで来る日立。前半は終わってから所用のため帰りましたが、前半は0-1だったと思いましたが、結果を見ると 0-7 で日立の圧勝だったようです。

県リーグからJリーグまで登る道筋はどうなっているのか調べてみました。
バレイン下関のクラブ紹介ページに載っていました。

興味のある方は見てください→http://baleine.info/about-2/ (Jリーグに昇格(参入)する為の条件)

レノファ山口も通ってきた道ですが、大変な道のりです。

Jリーグとはそういう場所なんですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、シニアOVER50なのでどんなに頑張っても{J}には上がることは出ません。
が、
モウスグすれば、OVER60に昇格できます。
ねんりんピックに向けて頑張るぞぉ〜
管理人さんもどうですか?
KD
2016/09/06 23:46
KD殿
あまり無理するとまた骨ポッキンしますよ。

わたくし、観戦しながらヤイヤイ言うのが大好きです。
ピッチでは走るだけで転ぶこと請け合いです。
分相応にヤイヤイで我慢しときます。
管理人とじ
2016/09/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口県社会人サッカーリーグ どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる