どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34節 ロアッソ熊本 カモンロッソ

<<   作成日時 : 2016/10/03 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/2 レノファ山口FC vs ロアッソ熊本 下関陸上競技場 14:00キックオフ

維新劇場の下関巡業でございます。

画像


結論から申しますと(0-2)の完敗でございます。
最近のパターン化しつつある、早い時間にミスから失点して攻撃は空回り、今回は特に目を覆いたくなる出来でした。相方と二人して寝るまでため息を付いておりました。『なんでなんで』と思うばかりで気持の持って行き所がないんですよね。私は疲れている筈なのに新聞配達が来る時間まで眠れませんでした。レノファ病の症状が出ているようです。

こんな時は切り替えが大事です。ソレどうやるの?

-------------------------------------------

試合以外を簡単に。

地元下関での開催となったロアッソ熊本戦でございました。
早くからスタジアムに駐車場がないと発表があったので、地元でありながら遠征気分で下調べをしておりました。
唐戸周辺の駐車場に停めてバスで東駅に行き、下り坂が多い帰りは徒歩で駐車場に戻るのがいいだろうと計画を立てました。
多数の地元民がSNSで駐車場情報や道順情報を流していたので、知らない方も安心して来れたのではないでしょうか。集客に一役買ったのは間違いないでしょう。ありがとうございました。

入場者数は7,609人でした。

市役所の駐車場に停め、唐戸からバスに乗り『東駅』で降りるつもりでしたが、ひとつ手前の『山の口』で止まった時に、運転手さんがスタジアムにはココで下りた方が近いと教えてくれました。乗っていたオレンジな方々(7割はオレンジな方)は全員がここで降りる事となりました。運転手さんグッジョブです。ありがとうございます。

10時間半頃、到着。皆さん早い。

画像


日影でおやつを頂きながら開場を待っていますと、『がくモン』さんと『山口ウォーキング予定』さんの出会いを目撃。お二人とも名刺持ってるんだ。

画像


熊さんの次に馬さんが。徒歩のロアッソくん。

画像


ここから出会ったゆるキャラたち。

馬さんの次は牛さんです。

画像


これはナンですか?

画像

画像


ペンギン達。

画像

画像


他にも沢山いましたが、出会いがなかったり、子供達に取り囲まれていたりで撮れませんでした。

今度は撮られる立場に。(yabさんですね)

画像


入場の列はどこまで伸びているのでしょう。

画像


スタジアム内側全景です。
下関市が頑張ってくれました。来年も是非一試合でも多く下関開催をお願いします。

画像


なんとなく不穏な空気が。

画像


ゴールエリアのラインが書き換えられました。こんな事もあるんだ。

画像


カモンロッソ レッツゴーロッソが聞こえてきました。耳に心地いいチャントです。
今年は熊本と北九州で聞いたのでこれで3回目です。つい動画を撮ってしまいました。

※10/4訂正しました。このメロディはすべてカモンロッソだと思い込んでおりました。これはレッツゴーと歌っていますから レッツゴーロッソですね。失礼いたしました。



レノファ山口からは『J1へ行こう』が始まりました。今年2回目のような気がする。



試合開始。

画像


試合終了。

画像


スコアは(0-2)。

画像


思い出したくありませんが、
1点目はGKとDFの連携ミス、GKの落球から失点。何度か解せない笛があったレフリーですが、この場面はキーパーチャージよりミスを恥じるべきでしょう。
2点目は久々のコーナーキックからの完璧なヘッドを決められてしまいました。

攻撃は・・・・、疲れでしょうか。動けていませんね。
熊本の守備もありますが、動きが少なくパスの出し所がなく、最終ラインで回す場面が多い、つまらない試合でした。人を集められる試合ではなかった様に思います。

最後にカモンロッソは聞きたくなかったよ。聞こえないふりをしておりました。

次、何とかしてください。

35節はアウェイ石川県でツエーゲン金沢戦です。 

一戦目でやられた金沢にリベンジしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34節 ロアッソ熊本 カモンロッソ どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる