どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37節 V-ファーレン長崎戦 ほぼ旅行記

<<   作成日時 : 2016/10/28 02:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/23 V-ファーレン長崎 vs レノファ山口FC トランスコスモススタジアム長崎←維新並みに長い名称。

近場のアウェー戦でございます。これは行かない手は有りません。

----------------------------

で、前日朝からの出発となりました。一日雨のようです。
九州道ではレノファな車にチラホラと出会いながら、まずは平和公園付近を目指しました。

爆心地です。
画像の曇りはレンズの水滴と思います。アレ・・・ではないですよね。

画像


近くの中華料理店で長崎っぽい昼食を。
ちゃんぽんは味濃過ぎ。皿うどんは美味でございました。

画像


満腹になった所で平和公園へ。外国人が多いのは良い事でしょう。

画像


少し歩いて浦上天主堂へ。ステンドグラスが綺麗ですが内部は撮影禁止となっていました。ネット上に画像が沢山あるのは何故?

画像


土産を買おうと出島ワーフなる所に行きましたが、食べ物屋ばかりなんですね。

画像


長崎美術館を覗いてみると『古代ギリシャ展』が開催中だったので入ってみました。
収集した事前情報に引っ掛からなかったのですが、これがボリュームたっぷりで内容も素晴らしい展覧会でした。知らなかっただけに儲けた気分です。常設展示もなかなか見応えがあります。

画像


ついでにグラバー園まで歩く気でいたのですが、相方がもう歩けない車で連れてけと言い出したので仕方なく車で移動して近くの有料駐車場へ(案内に導かれるまま行ったら路肩のような所に止めて500円だと)。グラバー園の直前に大浦天主堂。下から眺めただけです。ここまでの道にはお土産店が沢山あって土産確保は済ませました。

画像


グラバー園はエスカレーターで上がれる様になっていました。その昔、中学校の修学旅行で一度来ただけですからまったく変わっています。画像はグラバー邸の一部分(全景は敷地のスペース上、入らないので逆に近付いて撮って見ました)

画像


そろそろ宿へ。
温泉と伊勢海老で満足して1日目終了。

画像


------------------------------------------

本日も朝から雨でございます。

トラスタに行く前にペンギン水族館へ寄り道しました。
ペンギンとの距離が近いくていいですね。

画像


水中給餌の様子です。(嵐の相場君がどうのこうの言っていたから、TVの企画で何かやったらしい)

画像


さて、そろそろトラスタへ。ヴィヴィくんが迎えてくれます。

画像


『トランスコスモススタジアム長崎』正面。

画像


ウェルカムボード。そんなにウェルカムではないと感じるのは印刷の小さな『レノファ山口』のせいでしょう。

画像


レノファバスが入って来ました。お迎えのコールやらんの?

画像


入場してゴール裏の見易い位置に席を確保。3階席は俯瞰で見られるので非常に見やすい。

画像


スタグルでライスバーガーと鳥の炭火焼をゲット。どちらもおいしゅうございました。
しかしライスバーガーは作るのに時間が掛かり過ぎて、エライ待ち時間だったようです。(相方は辛抱強い。感心します)でも、美味かった。

画像


席に戻ると近くにこんな方々が・・・。

画像


さらに1頭(?)が2頭(?)を追加。

画像


ヴィヴィくんが挨拶にやって来ました。

画像


まだキックオフまで時間があるので、面白いものを探しに場外へ。
仮装の方々が集合しておりました。おなじみの『デカちょる氏』とおなじみではない『シンゴジラ』氏。

画像


殺しても死なない方が心肺蘇生の訓練を受けておりました。

画像


もう直ぐ試合開始。

画像


選手入場。『豆子朗とおりゃんせ』をしっかり歌いました。

画像


キックオフ

画像


前半(0-0)で後半へ。

画像


先制点、追加点入れられました。

画像


すっかり雨も上がっていい天気。

画像


1点入り、絶対に追いつけると応援しましたが、遂に笛。内容は負けてないのに負けました。悔しい。

画像


(2-1)で敗戦。
選手も悔しそうです。来週ホームで勝とう。

本日の入場者数は4,617人でした。こんなにいいスタジアムがあるのにもったいないよ長崎の人。

画像


私にとって、今年最後のアウェー遠征が終わりました。3勝2敗だから、まあまあですかね。

さて次節は10/30 15時KO 維新スタジアムで横浜FC戦です。ホームで借りを返しましたい。

カズさん来るのかな?
敵ですがレジェンドは拍手で迎えましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37節 V-ファーレン長崎戦 ほぼ旅行記 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる