どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第38節 横浜FC戦 いろいろ別格

<<   作成日時 : 2016/11/01 01:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/30 レノファ山口FC vs 横浜FC 維新百年記念公園陸上競技場 15時キックオフ

キングカズが来るかも知れないという事でチケットは沢山売れたようです。その上、維新公園内では大相撲の興行があるので駐車場が心配なのか、本日はみなさん早めの来場で、いつもの時間に河川敷に行くと、すでに駐車場の9割は埋まっていました。普段なら10台目以内に入れるのですが、今日は満車になるのも近そうです。帰りに見るとグランドの奥の凸凹の広場まで駐車していました。その内これが普通になる日が来るんでしょうね。

カズは見られるかな。
下関中央工業出身の野村君にもがんばって欲しいが点は決めないでね。
ちなみに前日、乃木浜で高校サッカー予選を少しだけ見たのですが下関中央工業は惜しくも山高に負けてしまいました。下関勢は全滅みたい。話がそれたついでに県の決勝は11/13維新公園陸上競技場だからお暇な方は是非どうぞ。

画像


バックスタンドの待機列です。丁度、yabの撮影をやっていたので撮らして頂きました。TVに顔出ししてるので画像もモザイクなしで。

画像


ホームの待機列です。

画像


本日のウェルカムボード。

画像


練習開始。カズはバックスタンド側でウォーミングアップをしています。ラッキー!
ほとんどの人はカズの動きを追っているようです。カズは観客を意識して動きを見せたり手を振ったり、その度にどよめきが起こります。子供たちは最前列で見ていますが、全盛期は知らないでしょう、歴史上の人物を見るような感じなのでしょうか。

画像


全景です。良く入りました。
画像


久々のビッグフラッグ。

画像


横浜ゴール裏です。なんかバラけてますね。
センター付近にコアな方々が集まっていて少人数ですが声は出ていました。遠くからありがとうございます。

画像


キックオフ。

画像


スターティングメンバーは長崎戦とまったく変わらず。

画像


前半20分までは完全にレノファペースです。何本かいいシュートがありましたが入りません。
そして横浜コーナーキックのセカンドボールをダイレクトに入れられてヘッドで落とされイバの前へ。横浜最初のチャンスであっさり決められてしまいました。ゴールってこんなに簡単なんだ・・・・・。セカンドに寄せないと。

画像


その後、攻めあぐね。後半開始早々、またもやゴール前でイバの前へこぼれ球が。ってかイバのマークは?

画像


終了間際、毎度の猛攻ですが今回は入る気がしなかった。最後の所で横浜のバランスが崩れずしつこい守備には敬服しました。横浜の思い通りの試合になってしまったようです。悔しい負けです。

画像


カズ効果で13,311人の観客が集まりました。ありがたい事です。
そう言えば最後にカズが交代で出る時に拍手が起こっていましたが、『負とる時に拍手しとる場合か!』思わず声が出てしまいました。メンバー紹介のと時はリスペクトを込めて拍手を送りましたが、あの場面にあれはない。まあ観客の半分はレノファサポではないって事でしょうから仕方ないですね。

画像


さて、残すホームゲームは一試合のみとなってしまいました。
11/12日の山形戦。最後のホームで勝利を見せてください。

次節は11/3東京ヴェルディー戦、11/6群馬戦と連戦ですが一桁順位、得失点差プラスを目標に連勝を。その為にまずは先制点をおねがいします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第38節 横浜FC戦 いろいろ別格 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる