アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


第1節 vs FC岐阜 & daznスタート

2017/02/28 01:01
なんとかドローで終える事が出来ました。

後半の岐阜は凄かったですね。


ありがとう山田君。岸田も。みんなも。

連携はまだまだなので、暫くはこんな試合を見る事が多くなりそうな気がしないでも・・・。
サポーターも我慢強くならなきゃいけませんね。

次節はホーム維新で15時KO アビスパ福岡戦です。
今回から定位置で全力応援します。


さて、DAZNですがレノファの試合は無事見る事が出来ました。
私の環境では2回、一瞬ですがクルクルがあったのと、残像現象が何度か。十分視聴に耐えられる画質だったと思います。その後の試合や見逃し配信に問題があったようです。私も見られませんでした。この時DAZN側の問題なのか、こちらの環境の問題な分らないのが一番困りました。

原因はDAZNにあったようですので来週以降の改善を期待しましょう。

こちらも我慢強く待つことにしましょう。
記事へトラックバック / コメント


DAZNへの道

2017/02/25 23:34
開幕までに開通しようと、のんびりと進めておりました。

月1750円でJリーグ他、多くのサッカーリーグの試合が見られるというので、加入は早くから決めていました。どうせ見るなら大画面で、そしてリラックスした姿勢で見たいので、テレビで見る方向で調べて見ると、『amazon fireTV』が安定して見られるようです。早速、amazonに注文しましたが、納品は3月初旬となっていました。

fireTVが来るまでの間、とりあえずPCで見るとして開幕直前にdaznに申し込むつもりでした。ところが『dazn for docomo』なる商品が「FOMA」もしくは「Xi」利用者なら980円で利用できると発表がありました。

画像


スタートの2/15に早速、my docomからポチッとやって面倒な登録も必要なくPCでは見られるようになりました。まだJリーグは始まっていないので、特に見たいものもないので見られる事を確認しただけです。

PCのスペックは
プロセッサ:インテルcore i5-4570 CPU@3.2GHz
OSはwin7、ブラウザはOperaで推奨環境外です。

通信はフレッツ光ネクスト隼で通信速度計測サイトで計測して下り27Mbpsでした。(非常に遅いのは何故?)

このスペックでも問題なく視聴可能でした。

ウチのメインのテレビは未だにブラウン管TVで、アンテナに繋がずDVDだけを見ていたのですが、これを機会に大型液晶テレビを購入する事にしました。4k最安値の品をネットで購入し、着々と準備を進めていました。

予定納期より随分早い2/22にfireTVが納品されました。

画像


2/24、時間が取れそうなので接続する事にしました。

梱包を開けると黒いちっちゃな化粧箱がありました。

画像


中身は

画像


大きさが分るようにワンタッチカードを置いています。
本体はこんなに小さいんです。

画像


ケーブルは一切付属していないので事前に必要なものは購入しておりました。

TVは隣の部屋なので10mのLANケーブル

画像


HDMIケーブルは1mを準備。

画像


まずルーターの空いたポートにコネクタを差し込んで

画像


本体側にもLANコネクタとHDMI端子を差し込みます。

画像


テレビの空いたHDMIポートに繋ぎます。

画像


電源も繋いで、TVの電源を入れると、リモコンを検出中とでます。
しまったリモコンの電池を入れていませんでした。その内、検知に失敗したと出て、再び検出中となりました。何度かそれを繰り返している内にはリモコンの準備も出来てアマゾンプレミアムのロゴが出ました。

画像


以後、記憶があやふやに。
メッセージにしたがって進めていると、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。

途中、amazonのアカウントを要求されますが、登録済のアカウントを使うを選択して進むと、fire TVのトップ画面が現れます。ここから画面をスクロールして『DAZN』をクリックすると登録画面が現れてます。

画像


一見すると一般1750円バージョンの入り口に見えますが、クリックすると『DAZN』と『DAZN for docomo』の表示現れました。『docomo』を選択するとシリアルナンバーを入力せよと言ってきました。

画像


PC(またはスマホ)からdaznのページに入って、この画面に表示されている6桁の数字を入力します。

画像


これでdazn視聴可能となりました。勝手に始まってます。

TVとPCを同時に見る事も出来ます。違う番組でも可能でした。

手前がPCで奥が隣の部屋のTVです。

画像


daznで鳥栖VS柏をセットしてから、別室の地上波でやっていたFC東京vs鹿島戦をずっと見ていました。途中でdaznを見ると画質の違いが良く分ります。大差で地上波の勝ちでした。

しかし、今期から現地に行けない試合をすべて見られるのは喜ばしいことです。
明日はTVの前で『レノファ山口FC』を全力で応援させていただきます。 


※私のおぼろげ記憶に頼って書いています。設定の順番、用語等、間違っていたら申し訳ありません。
記事へトラックバック / コメント


2017初観戦

2017/02/24 00:57
2/19 サンフレッチェ広島とのPSM(プレシーズンマッチ)でございます。
前日より、抜かりなく持ち物を準備し、着て行く服を並べてから就寝しました。

気温は低めなので、ヒートテック(極暖)2枚重ねの上に、ユニフォームを着てその上にオレンジ色のパーカ、靴は蛍光オレンジのスニーカーと完璧な応援スタイルで9時過ぎに出発したのでした。

ポリテクセンターの駐車場に停めて歩き始めます。スタジアムに向かう列を見渡すと、ほとんどが紫でございます。ここはアウェイですか〜?

矢原駅ではレノファハッピの駅員さんが。

画像


そして、描かれたばかりのレノファエンブレムとオレンジライン。

画像


3ヶ月ぶりの維新百年記念公園陸上競技場(あえて正式名称)でございます。

画像


入場開始直前なので皆さん列に並んでいて人はまばらです。
スタグルの位置をチェック。3ヶ所に分散されています。
この方がいいと思います。

画像


本日はじっくり見たかったので指定席を買いました。
PSMとは言えレノファのエンブレムといサンフレッチェのエンブレムが”vs”を挟んで並んでいるのを見る日が、こんなに早く来るとは思いませんでした。これを見るだけで感動で震えてしまいます。

画像


メインスタンドはめっちゃ見易い。但し、日影なのでとっても寒いのね。

画像


ゴール裏では新しいチャント&コールの練習中でございます。
見慣れない振り付けをやっていました。誰のだろ。

画像


で、広島のゴール裏。ウチより多いのと違いますか?
んでもって、声がめっちゃ通る。やっぱJ1は違うな。

画像


さて、選手入場です。10shiroは場内放送に阻まれてまったく聞こえてきません。
ゴール裏を見ながら、掲げたり回したりしておりました。私の周りは圧倒的にオレンジを身につけていないご婦人方でしたので、俺、、、浮いてないか?

画像


スターティングメンバーは、
広島、本気モード。知った名前ばかりやん。
ウチ、CBは誰がやるの。中の並びはどうなるんだ?

画像


さあ、試合開始。おお?思ったより戦えてるぞ。
例によって、前ノメリで試合に集中していますので、これから先の写真はスクリーンのみでございます。

やーーーな所から、フリーキック。
げっ、凄いの決められた。
誰だーーー?ああ、塩谷か。なんか納得。
てか、金髪嫌いじゃ。(オオグロ以来)

画像


10番と18番に持たれると恐くて仕方ない。
で、10番の個人技でやられました。なんだこいつ怖過ぎ。

画像


らしくなくシンプルに繋いで、米澤、、、、ゴーーーーーール!!!

画像


このまま前半終了。

ハーフタイムに気がついた。
J3バージョンのBONDSシリコンブレスレット紛失。悲しいよ〜〜。
手袋を着けたり外したりしてたので、その時落としたのでしょう。

後半開始。頼むぞ!

画像


3点目はこっ酷く崩されて呆然。
写真を撮るのも忘れていました。

4点目はPK。
逆サイドなので見えないが『(足は)掛かってないよ〜』とブツブツ言ってみる。

画像


このまま試合終了。
そう悪い結果でもない気がします。

画像


レノファらしい失点とレノファらしい攻撃をしようとしたのに、レノファらしくない攻撃で1点取ったという事実。
帰って練習しましょう。連携高めましょうね。本番期待しています。

本日の入場者数7809人でした。
指定席の売れ行きを見ると1万人は行くと思ったのですがメインの指定席スカスカでしたね。下関のドリームマッチと客取り合ってしまいましたかねえ。

画像


本日の収穫

画像


帰ってよーく見ると、、、割れてますやん。
バッグの中で曲がったのかな? ショック。

画像


2/26の開幕戦はアウェイ長良川にて岐阜戦です。庄司を押さえるのだっ!
記事へトラックバック / コメント


ユニは両方

2017/02/17 00:22
2/16 オーセンティックユニフォーム到着。
今年のスタンドの色はやや白っぽくなる気が・・・。

画像


今日は俺がオレンジ、君は白、次は逆ね。・・・とか、なるんじゃないだろうか。
で、スタンドは橙&白の市松模様かな?
記事へトラックバック / コメント


2017 初レノファ

2017/02/13 00:47
ウェルカムクマさんがレノファバージョンに替わりました。

画像


私のニット帽を取られたので新グッズの帽子を買わなきゃ。


2/11 やっと練習を見に行けました。小野田だから随分近く感じます。

クラブハウスはまだ使っていないようです。

画像


顔は写真で何となく覚えたのですが、練習中は顔までは見えないので誰がどこにいるのやらサッパリ分りませんでした。ミユキ選手の動きは特徴があって一番分り易いですね。

画像


いろいろ書くと叱られてはいけないのでこのくらいにしときましょう。

スタッフが配布していたチラシ。『山口県にはレノファがある』、あるある^^♪

画像


さあ、気分は高まって参りましたよ。
次週のPSM広島戦、やっちゃろーでーーっ!
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

どぢ・ねっ! 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる