アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


3/22 備忘録的練習場日記

2017/03/23 02:18
と言っても、厳しい掟により何も書けないんだな。

画像

※意外にアクセスが多かったので、あせって大幅画像修正

15時からの練習が16時になったので、しっかり仕事をこなせた。
17時を回るとまだまだ寒い。

今更だけど、星君の走りもかなり特徴があるね。(流れ星雄次と呼びたい走り)


とりあえず情報をいろいろ集めたので、日曜日まで妄想を膨らませることしよう。


日曜日の目標
かまたま肉うどん、カマコロ、コズテバ、、、、う〜ん、牛牛カレーうどんもイキたいが・・・悩む〜。


レノファ山口要素が無い日記になってしまった。
記事へトラックバック / コメント


第4節 vs東京ヴェルディ 備忘録的日記

2017/03/21 02:06
3/19 ヴェルディ戦。昨年の対戦成績は1勝1分と負けなかったチームだが、あちら好調、こちら発展途上とくれば苦しみそう。前節のヴェルディ×水戸戦をDAZNで視聴してみると、うまく嵌れば勝機がありそうな気がしてきた。

って事で、勝つ気満々で維新公園に乗り込んだ。

アウェイG裏ゲートをチェック。
これは和ませて油断させる作戦だ。どうだ力抜けただろ。

画像


ではスタグルへ。中華そばイケル。

画像


コズテバ美味い。ごぼ天うどん、安定の味。ソフトクリームで腹いっぱい。

画像


入場。

画像


四角い陣形でミーティング中。おいでませ山口へ。

画像


おお〜っと、散水装置が設置されてる。

画像


選手入場。風をはらんだビッグフラッグ、人が飛ばされないかハラハラした。

画像


両チームのスターティングメンバー。
渡辺サブで宮城先発。和田、大石が初ベンチ入り。(だったよね?)

画像


キックオフ。

画像


優勢に試合を進めながら、CKからアッサリ決められるという・・・。

画像


アイタタ、ミユキ膝やったみたい。替わって急遽和田君初出場。

画像


そのまま前半終了。
後半開始。逆転出来ると信じてるぞ。

画像


押し気味に進めていたが、カウンターを食らってペナルティエリアライン辺りで足を掛けてしまいPK。
ゴール裏も意気消沈。2点目は画像にも落胆が表れている。

画像


猛攻にも係わらずシュート打てず、このまま終了。悔しい。

画像


本日の入場者数は4583人でした。
去年の同カードより少ないってどうなの。山口県民ガンバレ。

画像


帰ってから某掲示板をチェックすると終了後の挨拶の時、バックスタンドで酷いヤジがあった模様。山田元気が抑えて抑えてのゼスチャーをしていた訳がやっとわかった。内容は知らないが暴言的なヤジは周りすべてを不快にするだけ、その上、自分自身を貶める事になっている。恥かしいからやめましょうね。

私はこのゲームをまったく悲観的に見てはいない。
ヴェルディの攻撃を自由にやらしていなかったし、攻撃の連携は確実に進歩している。まず1点だね。もうちょっと、もうちょっとでドバーッって来ると思う。

急な出場の和田君、上手くやれてた。
前君、かなりフィットして来た。
宮城君頑張ってた。それぞれみんな良くやってる。

次はどう進歩するのか・・・、楽しみだ〜♪

さて、次節も維新で試合です。
第5節、カマタマーレ讃岐戦は3/26(日)13時キックオフです。
さあ初勝利を見届けにスタジアムへ行きましょう。


で、最大の心配事。本場の釜玉うどんは来るのかしら?
うどん食いてーーーーっ。
記事へトラックバック / コメント


第3節 vsトリニータ大分 備忘録的日記

2017/03/15 01:00
3/12 大銀ドームに初参戦。
高速道路が繋がったので、ウチから休憩なしなら2時間の距離だ。

朝7時半に出発。別府湾SAはレノファな方々がぞくぞくと入ってくる。
B駐車場に停めて徒歩15分でドームに到着。(Eは満車、Gに停めれば良かったかも)

デカイ!

画像


舗装された広場では子供が喜びそうなものが沢山。
精神年齢が子供の私はシャボン玉の中へ突入。

画像


ビジター側入場口に行くと既に200人位か。

画像


11時入場でやっと食事にありつけた。※外には屋台がないので、おやつ持参がいいだろう。
大分と言えば団子汁。(私的見解)
しっかり一人前入って500円は良心的。

画像


他に唐揚げと焼きそばを頂いたが、どれも出来立てで美味かった。グルメの点数は高い。
但し、列は長い。

メインコンコースに行くとレノ丸とニータンに出会った。
ニータンもかわいい。彼は亀なんだそうだ。(私的感想:亀感なし)

画像


背中には翼が。・・・亀天使?
そして背番号∞(無限大)

画像


メイン入り口のディスプレイ。

画像


某放送局のカメラ。
レノファの注目選手は岸田と小野瀬らしい。

画像


出番を待つ大旗。

画像


いくつもある案内板。トイレは沢山あり並ぶ事はまったく無かった。

画像


選手入場。私達はレノファな波に飲まれた。

画像


波から首を出すとトリニータのビッグフラッグが出ていた。

画像


試合開始。向こうサイドのゴール付近は白い看板で見辛い。

画像


優位に試合を進めているように見えたが、前半終了間際、ロングパスの折り返しをズドン。
それは見事に決められてしまう。油断してた?心の隙はなかったか?

画像


後半開始前のチャント。
『We are the "ONE"』 拳を高く上げて歌うこの曲が大好き。
ついでに言えば『山口 俺らの誇り』が好きなんだけど、もうやらないのかな?(※使っている所が多いからか)

画像


ポゼッションしながら攻めあぐねている内に、ミスから見事なカウンターを食らってしまった。
大分にとって気持のいいゴールだっただろう。

画像


このまま終了。

画像


完敗です。山田君、星君、米澤君の深いお辞儀。
GK山田君には助けられてますから・・・。胸を張って帰りましょう。

画像


もう一歩、いや二歩位だね。
シュートどころかラストパスが出せていないもの。

後半も終わる頃、相棒が言った一言。『練習じゃないんだから!』
見事言い得ているような気が・・・。ウ、ウチ実践で連携を深めようと頑なに繋いでいるんですっ!


ドームを後にする。
我オレンジ軍団は肩が落ち気味である。

画像


火事があったそうで帰りは大渋滞だった。
こんなの時間が解決してくれる。気にしない気にしない。

画像


帰りの別府湾SAはレノファな人で溢れていた。
レノファの参戦900人と言っていた。みんな行こうよ、アウェイは楽しいよ。


さて、次節は維新公園にて14時キックオフ、好調の東京ヴェルディと対戦です。

俺たち初勝利が欲しいんです。
記事へトラックバック / コメント


第2節 vsアビスパ福岡 備忘録的日記

2017/03/11 01:26
3/5のホーム開幕戦は現地にてしっかり観戦しました。
ゆっくり書く時間がとれないので備忘録として写真とちょっとしたメモを貼っておきます。

バクスタの列。

画像


レノ丸かわいい。

画像


後姿だってかわいい。

画像


決起集会に参加。

画像


やっぱり一流の芸人MCは盛り上げ方が上手い。

画像


今日はナンチャラkbとかいうバンドで参加らしい。

画像


相手はアビスパ福岡。ふるえるよ。

画像


過去最大の声量。思わず聞いちゃうよね。

画像


10shiroは入場曲にかき消される。歌いたいんだけど・・・。

画像


キックオフ。

画像


スターティングメンバーはこちら。ここにいたか駒野。

画像


CKで1点。駒野からウェリントンでドカン!

画像


ゴラッソ。流石の山田元気君も無理。でも反応してた。

画像


後半8分、小塚のゴーーーーーーーール。

画像


しかし結局はミドルか。

画像


後半、押しまくったがシュートは枠に飛ばず、このまま終了。
挨拶が近くなった。

画像


9651人。去年の開幕より少ないのは気になるところ。

画像


ちなみにファーストシュートの投票は星君に入れてました。最後のは決めたかったなあ〜。

画像


ちゅ事で惜敗です。試合後の気持ちはTVのインタビューで言っときました(カミカミ)。

3/12 アウェイ大銀ドームの大分戦、ビジター席で参戦します。

勝つぞーーーーっ!!
記事へトラックバック / コメント


20th 完成

2017/03/03 00:25
着手から二年経ってしまいました。

仕上げの塗料を変更したら、やや透明感が劣るようです。
塗装の硬度は出ているように思いますが、使った時に違いが出るかはわかりません。

イマイチ納得の出来ではありませんが、これで完成とします。

画像


グリップはハワイアンコアの縮み杢。

画像


フレームは外からインドローズ、花梨、神代タモ縮み、ハワイアンコア。だったと思います。

画像


渓流用ネットでかなり軽く仕上がっております。
現物の色は少し違うと思います。(私の環境ではやや薄い色に見えている)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


3/1 練習場にて

2017/03/02 23:14
もちろん救助されたのはレノファ山口の選手ではありません。

画像


救助訓練だったようです。

見学は指示の声を聞くのも楽しみのひとつなのに、騒音でGKのだれかの声以外は、ほとんどの聞こえませんでした。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

どぢ・ねっ! 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる