どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7節 vsヴォルティス徳島 マイナス2なれど・・・

<<   作成日時 : 2017/04/13 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4/8 ホーム維新公園で行われた徳島戦の観戦日記アップしました。

画像


今日は正面から入って各ブースを見て回ります。
丁度ヴォルタ君とレノ丸の撮影会をしておりました。
スタグル側でも会いましたが、ヴォルタ君の運動能力とサービス精神には感服しました。彼の周りは笑顔がいっぱいです。

画像


一応スペシャルガラポンのブースに寄ってみると、やはりもう1位2位の商品は終了しておりブース前はガラガラでした。まあ、5等でも損は無いのでやってみますと、なんと3等が当ってしまいました。デコレーショントートバッグを頂きました。相棒はこれで今日はもう満足と喜んでおりました。(俺のお陰だぞ)

画像


本日の狙いのグルメは徳島ラーメンでございます。屋台には長い列が。

画像


相棒が並んでいる内に『コヅテバ』を買って、二人でパクつきます。やっぱりコレ美味い。
途中まで食べてから撮影してないのを思い出すいつものパターン。

画像


又も、写真を忘れて先に食べてしまった。(いやしいな、俺)
美味かったのでポカスタに食べに行こうかしら。

画像


その後も長い列は試合開始まで途切れる事はなかった。

画像


画伯の絵を鑑賞する。

画像


徳島ブースに行くのを忘れていたので、行ってみると店仕舞い中でした。ヴォルタ君のお友達はティスちゃんだそうだ。まだ会った事はないからポカスタに会いに行こうかしら。(と自分に言う)


画像


バス入り。今日も少ない。3000人いくのか?
去年まではあそこでチャントを歌ってたのだけれど、今年はバクスタから行けないので寂しいのよね。

画像


今回からチーム名のロゴから普通のフォントに変わって見易くなりました。
不満に思っていたのは私だけではなかったようです。

画像


練習が始まっている。
このグループはサブ組だと思うが・・・・・。あれ〜?岸田と渡辺がいる。あとは清永・廣木・池上・加藤。前節とスタメンが替わる様だ。

画像


徳島のゴール裏。ようこそ山口へ。
しかし、いつもと眺めが違う。これだけバラバラな座り方も珍しい。

画像


選手入場。雲行きが怪しいのでビッグフラッグは出さないようだ。

画像


試合前の円陣。高柳選手のパワー注入儀式でしょうか?

画像


試合開始。

画像


CBに香川勇気(フルネームで言いたい名前)が入ってます。
米澤のワントップです。

画像


今日は非常にプレッシャが早く徳島得意のパスワークを寸断しています。攻めに入ればシュートで終われているので見ていて楽しい試合です。前半は両チームにチャンスがありましたがスコアレスで前半終了。
少し押し気味に見えます。

後半開始。

画像


前半よりボールが良く回り何度もゴールに迫ります。
そして遂にゴーーーーーーーーール!!

画像



星からのパスを和田がスルーして前がシュート、GKが弾いた所を星がシュート。両SBが絡んで得点とかレノファらしさが出たのではないでしょうか。この試合は前君攻撃参加が利いて前自身も何本もシュートが打てていました。やはり前君良くなってる。

画像


その後、やや守備的になっていましたが、最後に清永投入で攻撃的に変わります。何度もゴール迫りますが点は奪えず。そしてアディショナルタイム、圧倒的な攻撃をしていましたがゴール前でこぼれたボールをさらわれて逆にピンチに。一気に自陣まで運ばれて見事なピンポイントクロスを頭で合わせてゴール。そこにいるのはやはり渡か。
攻撃の失敗から集中力を欠いて、対応が遅れた様に見えました。シュンとしてないで走れよ!と心の中で叫んでおりました。

あまりのショックにスコアの写真を撮り忘れてしまいました。

勝ち点3が勝ち点1へ。マイナス2は大きいですね。
しかし、いい試合でした。結果だけ見ると徳島に勝ち点1はいいんじゃないでしょうか。試合内容は良くなっているのでこれからに期待しましょう。

画像


去年まで徳島だった福元選手が挨拶に行っています。

画像


島屋選手は挨拶に来ないのかと、しばらく待っていましたが来ないようなのでスタジアムを出てアウェーゴール裏付近を歩いている時に島屋選手のチャントが聞こえてきました。
後でSNSを見てといろいろな意見があることに驚きました。私はほほえましく聞いていました。いいと思います。


本日の入場者数は4013人でした。
3000人がやっとかと思いました。出足が遅かったんですね。
少ないのは土曜日開催のせいもあるのかな?

画像


次節もホーム維新でも開催です。
ジェフユナイテッド千葉 14時キックオフ。
岸田の裏抜けからループの絵が浮かんできました。

とりあえず、コズテバメガモリからご当地お結び、そしてイチゴ大福、いっとこうかね♪

試合以外にも楽しい事がいっぱい♪是非、維新公園まで遊びに来て下さい。
サッカーを知らなくても楽しめる事を保証します。

※うちの相棒なんて日本代表の試合でさえまともに見なかったのに、今では休みを取ってまで観戦してますもん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7節 vsヴォルティス徳島 マイナス2なれど・・・ どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる