アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


第15節 vsモンテディオ山形 熱闘

2017/05/23 01:11
5月21日(日)14:03KO NDスタ
前節群馬戦から中3日で山形戦を迎えます。わたくしDAZN観戦でございました。

いつもの様にタオマフを振って応援しましたが・・・。

画像


見ていて面白い、いい試合だったと思います。
30℃を超える気温の中、両チームともに良く走り熱く戦いました。
残念ながらレノファ山口FCは複数得点を取ったにもかかわらず敗戦となってしまいました。
やはりセットプレーからの失点が痛いですね。勝敗を決めたゴールがATだったから余計にショックが大きく、TVの前で暫し呆然としておりました。

しかし、得点シーンは素晴らしかったと思います。(立ち上がるんだ俺!)
崩して崩してシュートしたのにポストの跳ね返りを、ワダマサシ ゲットゴール!
コーナーキックをヘッドで、オオイシツグトシ ゲットゴール オオオーオオオーオオオー!
ね、攻撃は少しずつ前進しいるんです。

ワダマサシはJ初ゴール、オオイシツグトシはJ2初ゴールおめでとうございます。
さあここから上げていきましょう。

次節は5月27日(土)13:00KO 下関陸上競技場でFC町田ゼルビア戦です。

町田に勝った所を見たことない。
去年の下陸の熊本戦いいとこ無かった。
ああ、星君がいないっ!

でもキット勝つ。そんな気がする!

さあ週末は下陸へ!!
山口サポのパワーを見せてやりましょう。
記事へトラックバック / コメント


第14節 vsザスパクサツ群馬 今日も踊れず

2017/05/18 14:00
第14節 ザスパクサツ群馬戦 5月17日(水)19:00KO 正田醤油スタジアム群馬

タオマフとブレスレットを身に着けてDAZN観戦です。

画像


言うまでもありませんが絶対に勝ち点3が欲しい試合です。
しかし、昨期から重要な試合や観客多数の試合、最下位との試合にことごとく敗れて来た我チーム、群馬に強力なFWが加入した事を考え合わせると厳しい試合、厳しい結果もあるのか。そんな不安を振り払いながらキックオフの時間を迎えたのでした。

群馬の動きがいい。球際に厳しく来ている。
セカンドボールをことごとく拾われるマズイ展開ですが、この前半を耐えれば後半は運動量が落ちて山口有利になるだろう。こんな事を考えていた前半アディショナルタイムに失点。

相変わらず守備スカスカです。
後半も早い時間に失点して、一緒に見ていた二人はどこかに消え、TVの前は私一人になってしまいました。

その後の猛攻も決定力なく1点取るに留まりました。

動けてませんね。疲れてる?
攻撃に移ってもおかしなパスミスをちょいちょい。
歯車が噛み合ってない感じ・・・。

残念な試合でしたが、悔やんでいる暇はありません。日曜日には山形戦です。

ワダマサシの足は大丈夫?
タカヤナギの足はもつのか?
CB早く帰ってきて!(5/19修正 CBと書きたいのにSBって書いてました)
FW覚醒してくれ!

現地参戦組、お疲れでした。

画像


第15節 モンテディオ山形戦
5月21日(日)14:00KO NDソフトスタジアム山形

次もDAZN観戦です。私、無条件にレノファ山口FCを応援します。
記事へトラックバック / コメント


第13節 vs京都サンガF.C. 次戦明日につき備忘録的日記

2017/05/16 15:34
2017年5月13日(土)13:03KO 維新百年記念公園陸上競技場
レノファ山口FC - 京都サンガF.C.

正式なチーム名はレノファ山口には最後にFC(フットボールクラブ)、京都サンガにはピリオド付の〔F.C.〕が付きます。正しい名称を覚えて損はないでしょう。

画像


丁度先行入場開始時間に到着。

画像


レノ丸君と遭遇。

画像


小フグの唐揚げ。これはいけないビール飲みたくなる。

画像


バックスタンド一般入場列。土曜日13時KOの時は来場が遅いようだ

画像


アウェー入場列。遠い所ありがとうございます。

画像


今日のウェルカムボードは母の日バージョンです。

画像


今日も風が強い。

画像


7/1 松本戦は14950プロジェクトだそうです。今年の集客では・・・。

画像


未明まで雨が降っていましたが散水しています。

画像


県知事さんから山口県中の市長町長が終結して「オール山口 Jリーグで地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携」なる協定が結ばれました。

画像


Jリーグ チェアマン 村井満も来ていました。そのチェアマンに『みつる』コールとは、笑ってしまいました。

画像


マスコットたちに迎えられてウォーミングアップ開始。

画像


本日のサブ。清永が入ってます。背中は池上と渡辺。岸田はどうした?

画像


今年はカレーを出す店が少ないのが不満。

画像


アウェイゴール裏。これだけでも結構声はデカイ。

画像


ホームゴール裏は安定してこれくらい。

画像


円陣でいつもの。

画像


キックオフ。

画像


先発。
山口、トップに岡本来ました。京都、闘莉王出てる。サブに大黒入ってます。

画像


前半、ハンドによるPKをGK村上が止めて大興奮。
それ以外、記憶にございません。1点決められてるけど・・・。

画像


後半。

画像


リスタートの前の闘莉王と小塚。何を言ってんだろう。

画像


後半は完全に山口のゲーム。なんか可能性を感じるCKが何度か。
そして遂に   ゴーーーーーール!!
見知らぬお隣さんとハイタッチ!ゴールが最高のご馳走です。

画像


CKからパク・チャニョンのヘッド。同点になりました。
その後何度かのチャンスとピンチが有りましたが、このままドローで終了。

画像


久々の勝ち点ですから、1でもいいんです。喜びましょう。
選手の表情は悔しさ半分でしょうか。その気持を次の試合にぶつけましょう。

画像


入場者数は4,220人でした。この辺を最低ラインにしたいですね。

画像


いい試合だったと思います。

画像


さあ、次節群馬戦はもう明日に迫っています。
ドローの京都戦がターニングポイントだったと言えるように、なんとしても群馬に勝って上昇気流に乗りましょう。

第14節 ザスパクサツ群馬戦 5月17日(水)19:00KO 正田醤油スタジアム群馬

DAZN観戦です。TVの前でタオマフ振って応援します。
勝ったら部屋で山口一番踊ったろ。
記事へトラックバック / コメント


第12節 vs愛媛FC 日帰り旅行記 

2017/05/11 14:51
第12節 愛媛FC-レノファ山口FC
5月7日(日)16:03 KO ニンジニアスタジアム

画像


観戦にはあまり触れていない(触れたくない)ので旅行記としました。

ニンスタはここ山口県から距離的には近いのですが、結構面倒な位置にあります。金銭的体力的に一番楽なのは防予フェリー利用だろうという事で計画を立てました。

我が家を朝6:30に出発。出港30分前に到着し9:20発のフェリーに乗船しました。(片道3,190円)
下の写真の右上辺りが柳井港の有料駐車場となります。普段は15台の駐車場ですが、当日は臨時駐車場も確保されていたようです。HPには予約制と書かれていたので3日前に予約ました。(1日720円)

画像


船内はレノファオレンジに染まっています。

画像


三津浜港まで2時間半の航行です。

画像


事前に調べていた鯛めし屋さんへ。港から徒歩5分くらい。

画像


一人一合の炊き込みご飯だそうで、余れば持ち帰り可能です。

画像


このお膳の他に羊羹と伊予柑のデザートが付きます。

画像


外観は民家なので近付いて暖簾を見るまで店舗と分りませんでした。内部も民家そのもので二階は有料の展示室になっていますが、当日は客が多く一室を食堂として開放されていました。隣室は有料だから見ないように言われました。

画像


伊予鉄 三津駅まで『鯛や』から徒歩10分程。

画像


ニンスタ行きの臨時バスが出ている『松山市駅』まで300円。15分に1本出ていて所要時間は15分。

画像


松山市駅の改札を出るとすぐ左に伊予鉄チケットセンターがありました。
事前に調べていたお得なチケットを購入しました。バスの往復切符付のチケットが通常の入場料で買えます。バス料金が往復で1,020円ですから通常1,800円のC席が780円で買えた事になります。これは公共交通機関利用を促す為に行われているとの事。愛媛太っ腹、すばらしい。

画像


3番乗り場から臨時バスに乗ればニンスタ前に到着するようです。(所要時間約30分)・・・結構遠い。
定期バスでも行けますが各駅停車で時間が掛かるとバス停にいた愛媛サポさんに教えて頂きました。JR四国の臨時バスが来たのでこれは違うだろうと乗り過ごそうとしたら、先に乗っていた先程の愛媛サポさんがわざわざ降りて来てJRでも乗れると教えて頂きました。大変助かりました。ありがとうございます。(うちの相方がアメちゃん勧めてた)
※愛媛サポさんって街を歩く時おおっぴらにユニを表に出さない人が多いみたいですね。上着の下にユニって方が多かった様に思います。

画像


お陰さまで無事ニンスタに到着。
実はつい最近までニンジャスタジアムと思ってました。で、調べて見るとネーミングライツで着けられた名称でした。ニンジンとエンジニアを合わせた造語を使った会社名から来ています。二の上の赤い物ニンジンみたいって思っていたら本当にニンジンでした。

画像


入場口に向かって歩いていると、愛媛のマスコットたちに出会いました。

オ〜レくんと伊予柑太。

画像


たま姫ちゃん、ポーズを取ってくれました。かわいい。
※良く見るとみんなよだれが垂れてる。

画像


アウェイは迷わずゴール裏ですね。※ピッチまでちょっと遠い

画像


山口サポ、大勢集まりました。愛媛ゴール裏といい勝負です。

画像


マスコットたちが挨拶に来ました。
金太くん、遅れがちなレノ丸のお世話ありがとうございます。

画像


スタメンです。久しぶりの岸田先発、他は前の試合と同じです。

画像


キックオフ前の円陣でいつもの。

画像


前半8分にセットプレーのこぼれ球を香川が押し込んで先制しました。
ネットが揺れなかったので入ったのが確認出来ず、選手が喜んでいるのを見て始めてゴールと分りました。

画像


20分までは完全にレノファペースでした。次第に愛媛ペースに変わりましたが(0-1)のまま前半終了。

そして後半。

画像


愛媛ペースは変わらず、早い時間に失点してしまい(1-1)の同点に追いつかれました。

画像


その後も盛り返す事は出来ず、逆点で(1-2)に。なんとまあスカスカの守備。このまま終了、例のごとくあまりのショックにスコアボード画像撮り忘れました。

次、頑張ろう!

画像


どの試合でも同じなんですが、悪い時間帯は全体的に動けてないですね。疲れてます?


倒れても倒れても、又、立ち上がればいいんです。
ネバーギブアップ、七転び八起き。(78ユニはそんな意味でしょうか)

画像


帰路は往路を逆にたどり、帰宅は25時でした。お疲れ様でした。
乗り継ぎで行くのも楽しいですよ。チャンスがあれば是非行かれて見てください。

画像


で、次はもう目前の京都戦。
闘莉王・大黒・・・(字ヅラからして)怖さしかありませんな。
セットプレーのヘッドと裏抜け・・・考えただけでゾッとします。

跳ね返して点取りに行きましょう。
あ、山田元気がいない・・・。

地元報道陣の関心はそこでしょうか。みんなGKの練習見てる。

画像


第13節 京都サンガF.C.戦は5月13日(土)13:00KO 維新百年記念公園陸上競技場で行われます。

皆さん闘莉王を見るのが目的でも構いませんから維新公園に来ませんか?
スタジアムの外周には屋台が沢山出ています。当日は肉祭り、肉を食べにいらっしゃい。外だけならチケット不要ですが、もし時間があれば当日券もありますよ。
是非、生のサッカースタジアムの雰囲気を味わってください。本当に楽しいよ!
記事へトラックバック / コメント


第11節 vs湘南ベルマーレ DAZN観戦

2017/05/04 02:06
湘南ベルマーレと言って思いつくのは中田英寿、緑、攻撃的サッカー(実は良く知らない)。まあJ1にいるべきチームだと思いますが、そんなチームと戦える時が来るなんていまだに信じられない。

で、本日はDAZN観戦でございます。

画像


またまたCKからの失点で(0-1)で敗戦。

簡単に感想のみ。
長崎戦に比べれば、対人は厳しくいけてたから悪くないと思いますが、前の3人(4人としてもいいかも)の連携ミスが目立ちました。まだそこで?・・・と。

問題はDF。解説の水沼氏に鼻で笑われてしまいました。
その他のDF陣は怪我でもしてるんですかね?

次節は5/7 アウェイ愛媛ニンスタにて16時より愛媛FC戦です。
現地参戦しますが、どうやって行こうかしら。

まだ考え中。(み〜な〜み〜、せと〜ない〜かい〜♪)かな。

記事へトラックバック / コメント


レノファ山口FCレディース 中国リーグ第2節

2017/05/04 01:19
山口きらら博記念公園サッカー・ラグビー場でレディースの試合があるというので行ってみました。
前日はトップチームのひどい試合を観戦した(長崎に0-3)ので、気分を変えるにはいい機会です。

画像


第1節は勝ち、当日の第2節は松江シティRagazzaをホームに迎えての戦いです。

風上に立った前半は圧倒的な攻撃を見せ(5-0)で鬱憤を晴らしました。

画像


大旗も太鼓も来ております。
応援ご苦労様です。

画像


風下となった後半も優勢に試合を進めますが、フリーを外しまくって追加点ならず、勝っているからと言って雑になったらダメですよ。

でも山口一番を聞けて良かった。
喜んでいる選手の姿を見るのはいいもんです。

画像


またチャンスがあったら応援に行かせて頂きます。

頑張れレディース!!
記事へトラックバック / コメント


第10節 vs V・ファーレン長崎 CKCKPK

2017/05/03 02:27
4/29 V・ファーレン長崎戦、長崎の社長が替わって最初の試合でございます。
昨シーズンは苦い思い出しかありません。
しかし、両チームとも選手は替わっているので、苦手意識などないはず、そう信じたい。

が・・・。

以下、手抜き日記。

上昇機運に乗る為にも勝ち点3が欲しい試合です。

画像



ニューアイテムを手に入れたレノ丸

画像


本日の画伯。

画像


ジュニア画伯。進歩してる。

画像


ガオ丸、大人気。

画像


久しぶりの散水。

画像


おいでませ長崎サポ様。大旗部隊!!

画像


バックスタンドもタオマフを掲げるのが当たり前になって来た。

画像


円陣でいつもの。

画像


キックオフ。

画像


前半何とか凌ぐ。押され気味も後半に期待。

画像


えっ?
ファンマCK→ヘッド。

画像


えええっ?
ファンマCK→どフリーヘッド。

画像


ぬあーーーっ!
ファンマPK。

画像


選手は疲労、落胆、困惑。サポ、何故こうなった?

画像


本日の入場者数は5,503人でした。
こんな試合をしてたらリピーターは来ないよ。

画像


名古屋戦後、これから上げていくぞと思ったら、これだものキツイナ〜。

愚痴っても仕方ない。
私にはなんで手も足も出ない試合になってしまったのか分らないけれど、偉い人、しっかり分析して次に生かしてください。次、頑張ろう!

明日(5/3)はもう湘南戦です。
私はDAZN観戦でしっかり応援をします。

勝敗より、まず、いい試合を見せてくださいませ。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事

トップへ

どぢ・ねっ! 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる