どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第38節 vs 水戸ホーリーホック 辛勝のような完勝

<<   作成日時 : 2017/10/27 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月21日(土)14:03KO 下関陸上競技場
レノファ山口FC vs 水戸ホーリーホック
※ホーリーホックはズバリ”葵”の事です。チーム名は間違えちゃダメよ!

勝ちました。
下関で勝ちましたよ。

よって、今回はこの写真から。
生で山口一番を見るのは8/16のザスパクサツ群馬戦以来でした。

画像


-----------------------------
今回はばあ様を連れて行くので思い切って指定席にしました。
下陸に二人を降ろし、唐戸の有料駐車場へ車を停めてから1人バスで下陸へ。沢山のレノファサポが乗っていて心強いです。

1時間50分前ですが、ふく鍋を食べる事が出来ました。
1000人前(だったかな?)無料とは太っ腹。今日はもう目的を半分達したような気分でほっかほかでございます。
※写真では見えませんが、ふくの身はゴロンとしたのがしっかり入っていましたよ。

画像


いつも下陸はマスコット多数。

画像


”モ”って?

画像


前から見るとこんな奴
法被には『モセキ消防団PR隊』とありますが、”モセキ”って?→二人組みらしい

画像


武蔵と小次郎かな?

画像


なんかジョグしてる、変なのいた。

画像


前から見てもヘン。
フグのお腹に漫画っぽい顔。海峡マラソンのマスコットで『カッケルン』というらしい。
左のパツパツジーンズのお方、YABのあの人だ。元画像をよく見るとYアナもいたし、どうもテレビクルーの真ん前をカッケルンにつられて横切ったみたい。

画像


水戸の応援席。50人弱でしょうか。
ようこそ下関へ。遠い所ありがとうございます。

画像


うちの応援席。ごくろうさまです。

画像


相変わらずなスコアボード。
一応、時計もありますよ。多分バックスタンドや遠い席からじゃ見えない。

画像


先発メンバー。
CBヒロキですと。

画像


いつもはバックスタンドなので絶対取れない写真。
メインはやっぱりメインだった。
それに滅多に見れない小野瀬の笑顔!

画像


試合開始。

画像


前半は最近のやり方通り守備的に。
ボールを持てば前の二人にお任せコース。面白くないがまあ仕方ないか。

画像


で、一気にハーフタイム。
ピンボケでごめんなさい。
飛んだ高さに驚いて『うぉっ』ってなった瞬間です。

画像


本日の至上命令、38番を自由にするな。
あれだけ警戒しても一人異次元でした。来期はJ1に行ってくれ。

画像


後半9分、キターーーー!来ました。
小野瀬から右サイドラインで受けた岸田が元レノファの福井を交わしドリブルでペナルティーエリアに侵入、低いクロスをキーパーとディフェンスの間に入れて、ラモスは流し込むだけ。完璧な崩しでした。
で、空間に『1』が入る予定です。

画像


やっと3分後。ご苦労様。

画像


岸田に代わって入った加藤が利いていた。
ATに3人目の交代でミユキ。さあ守り切ろう。

画像


勝ちました。やっとです。でも狙い通りの完勝です。

で最初の画像に戻ります。
歓喜の山口一番♪

画像


よく戦った戦士達。選手の笑顔を見ると嬉しくなります。
選手もサポの喜ぶ顔を見て嬉しそう。

画像


えっと、とりあえず星君はシュート練習ね。
今日はディフェンス陣とキーパーがミスなく良く頑張りました。

何故か今日はスロットとガラポンでGK村上君に縁がありました。0で押さえてくれると信じてましたよ。

画像


本日の入場者数は3,538人でした。
なかなか下陸に人を呼べませんねぇ。もてなす方はよく頑張っていると思いますが、まだまだ下関市民に浸透していない様です。プロサッカーを身近なものに感じてもらうのが一番なんだろうと思います。

さあ残り4試合。私、5連勝を信じてます。

次節は10月29日(日)15:00KO 維新百年記念公園陸上競技場にてツエーゲン金沢戦です。
まだ勝てていないチームですが、底力を見せてやりましょう。絶対勝利!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第38節 vs 水戸ホーリーホック 辛勝のような完勝 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる