どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第40節 vs 東京ヴェルディ まだイケル! 

<<   作成日時 : 2017/11/07 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月5日(日)15:03KO 味の素スタジアム
東京ヴェルディ vs レノファ山口FC

負ければほぼ終戦となる大事な試合でした。
相手はPO圏死守が使命のヴェルディですから、どちらも負けられない試合でしたが、なんと起死回生の逆点で我レノファの勝利でした。
見上げれば薄っすらと光が見えて来ましたよ!(あれは馬のしっぽか?)

画像


当日は家族連れで大分県の日田まで『日田まぶし』を食べに行っておりました。カツ丼じゃなくってごめんなさい。#Jリーグうなぎのぼり部(無理やり)

画像


一応、下にプラクティスシャツを着て、手首にはブレスレット、靴は蛍光オレンジの戦闘モードで日田は豆田の町並み散策して参りました。

画像


で、我が家に帰ってTVを点けたのが前半40分でした。1点負けていて、解説の方は山口の守り方の拙さを遠慮なくぶち込んできますが、前半はこのまま行けば後半は攻勢に出ると超希望的観測にて前半終了の笛を聞きました。
私の見た前半(残り10分)の印象はルシアッティーが攻撃に上がる事が多いけどフォーメーションはどうなってたの?

アイテム(タオマフ)を追加して後半キックオフを待ちました。

おおっ、キシダ、オオイシの2枚換え。
やはり攻撃に転じました。2人のプレスが利いてヴェルディのミスが多くなり、ボールを奪えば人数を掛けて攻め上がり、完全にレノファペースになっています。

72分、FKからオウン様がゴール。同点。
2分後、オノセのクロスがディフェンスの出した足に当たってGKの頭を超えゴール。
2点ともラッキーなゴールでしたが、これも攻めていたからこそ。

さあ、本当の勝負はここから。
残り10分は守りに徹して、集中力を切らさず守り抜きました。
※主審さん、うちのファール気味なやつ結構見逃してた気がするのは気のせいでしょうか?(こんな時もある)

勝てばいいんですよ。サイコーーー!

画像


次ですよ、次!
維新の最終戦を熱い決戦の場にする為には次節の勝利が必要なんです。

次節は11月12日(日)14:00KO 町田市立陸上競技場にて町田ゼルビア戦です。
町田にはホームで勝っていないので個人的には苦手意識しかないのですが、アウェイでは勝率がいいようです。死ぬ気で勝ち点3をお願いします。

私はDAZNで念組です。勝つぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第40節 vs 東京ヴェルディ まだイケル!  どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる