どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクスタに行こう

<<   作成日時 : 2017/12/15 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

J2の日程が終わりレノファ山口の残留決定した次の週末、ミクスタに行ってきました。正式名称は『ミクニワールドスタジアム北九州』でJ3ギラヴァンツ北九州の本拠地です。

JR小倉駅から歩いて数分の距離にあるという事で、今回はJR在来線を利用しました。

山陽本線、下関駅で乗り換えて15分少々で小倉に到着します。到着前の電車の窓からスタジアムはチラチラと見えていました。

小倉駅の改札口を出て直ぐにスタジアムへの案内板を見つける事が出来るでしょう。

画像


試合開催日にもかかわらず構内でのぼりやポスターを見る事はありませんでした。
出て直ぐに目に付くのが何故か。この方、キャプテンハーロック、左手にメーテルと鉄郎が座るベンチもありましたが人が座っていたので撮影は遠慮しました。

画像


西日本総合展示場に向かう動く歩道あたりからギラヴァンツの中吊りポスター見え始めました。

画像


矢印に従って進むだけ。回りにはギラサポの姿が増えてまいりました。
レノファサポらしい方もちらほら見掛けましたが下の画像の右側の人はなんと山雅サポさんでした。

画像


建物を出ると、もう目の前にミクスタがあります。全体像を見る事も写す事も難しいほど至近距離に来てしまいました。

画像


正面の案内板です。
本日の試合はアスルクラロ沼津をホームに迎えてのラス前の一戦で、沼津にとっても優勝を掛けた大事な試合です。沼津と言えばブラウブリッツ秋田と共に、失礼ではありますが我々レノファサポに安心感を与えてくれた恩あるチームでした。そこで本日は沼津ゴール裏で応援の後押しをしようとビジター席のチケットを買って参りました。

画像


ギラン君は女子にサイン中。お二人レノファサポの様な気がしたが・・・。

画像


ビジター席は裏から入るようです。
案内表示がいたる所にあって親切です。

画像


画像


シンプルなウェルカムボード

画像


入場して直ぐに見える風景。近い、見やすい、意外にこじんまりしてる。
収容人数は15,000人だそうですから維新とほぼ同じです。専用スタジアムはやっぱいいですわ。

画像


ゴールまではこんな近さ。

画像


ゴール裏のコンコース。売店が1店舗だったかありました。

画像


メイン側のコンコース。中央付近に売店が集中していますが、他のスタジアムと比較して店舗は少なめと言っていいでしょう。

画像


メインスタンド自由席、最後部からの風景です。どのチケットでもコンコース一周する事が出来ます。ビジターチケットでホームゴール裏に座る事も可能でした。

画像


こちら『海のボールパーソン』です。

画像


三階席からの風景です。

画像


ビジター席とバックスタンドのコーナー付近にあるビジョンです。
二階席の後の方からは屋根が邪魔で見る事は出来ません。

画像


沼津の勇者たち。

画像


水増しくん、1人。

画像


結局、うちの相方がシュートミスが飛んで来るのが怖いと言うので三階席に行きました。沼津の応援の為に青いウィンドブレーカーを持って来たのに着る事も出来ませんでした。

画像


試合はスコアレスドローに終わりました。
見所が少ないゲームでした。両チームなにか雑な印象でした。

画像


入場者数は5,700人を超えていました。本城時代を考えれば大躍進です。
やはりアクセスと設備は重要ですね。

画像


このスタジアムでTMでいいからレノファとやってくれんかな。
北Qさん、早く戻ってきてよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクスタに行こう どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる