どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8節 vs大宮アルディージャ オレンジダービー2勝目

<<   作成日時 : 2018/04/13 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第8節 2018年4月7日(土)15:03KO 維新みらいふスタジアム
レノファ山口FC -大宮アルディージャ

画像


大宮さんといえばJ1のイメージしかないチームで、シーズン前の予想ではJ2優勝候補の筆頭だったはずですが、ここまで何故か苦しんでします。そろそろ上向いてくる頃じゃなかろうか、ボコられたらどうしましょなどと心配しながみらスタへ乗り込んだのでした。

天気予報は晴れと言っていますが、降ったり止んだりの状況でポンチョを着込んでの観戦となりました。

画像


スターティングメンバーです。
あら、シモビッチ、ベンチ外。心配がひとつだけ減ったよ。
うちは前節と同じ。

画像


大宮サポの皆さん、遠くから沢山来てくれました。おいでませ。

画像


キックオフ。
ゴール前でゴチャっとしている所でアドちゃんが反転シュート。入っちゃたよ。

画像


オナイウ決定力スゴイ。

画像


1点取った後は、次第に大宮ペースとなり防戦一方。
大前選手のCKは脅威です。何本目かのCKで遂にやられて同点となってしまいました。
※下の写真は藤嶋親方のCKクリアの場面
どうでもいい話ですけど藤嶋のチャントを口ずさむ時、相撲部屋の親方→土建屋の親方と脳内変換されて雰囲気で『ふじしまえいすけ、エイオー!えーすけーオー、エイオー』と歌ってしまう。なんか語呂がいい。

画像


(1-1)で前半終了。かなり押し込まれました。
パススピードや精度の差を感じましたが、最後まで遣らせていないので大丈夫。と自分に言い聞かす。
後半開始のチャントは『We are the ONE』

画像


後半に入っても耐えるゲーム展開。
攻められ自陣ペナルティーエリア内で高く上がったボールを前ちゃんがヘッドでクリアした時、相手FWがオーバーヘッドでシュートを狙ったものだから前ちゃんをキック。本日2枚目のイエローで退場となりました。

一人減ってラッキーですが、この場面は拍手はしない方がいいと思うな。

画像


最初の交代は大崎ジュンヤ7→高橋イチ28。

画像


11-10となり攻めの形が出来てきました。
左右からどんどんクロスが入り、CKも何本もとりました。

そして、キターーーー!

画像


右ペナルティーエリア外でフリーでパスを受けたオノセ、相手DFが右足のクロスorシュートを警戒して右に寄ったところ、左足に持ち替えて狙い澄ましたシュート。美しい軌道を描いて左隅に入りました。最高の瞬間です。

画像


みんなの笑顔を見るのが嬉しい。

画像


本日のMVP、オノセがBKにやって来ます。
画像を見て『荒野の用心棒』(マカロニウエスタン)を思い出しました。BGMまで聞こえたよ。

画像


ゴール裏では『山口一番』始まっていますが、どこ吹く風。てか、わざとゆっくり進み中々終わらないので途中で靴紐結び直したりして。ラインダンス絶対踊らないのは何故なのか、不思議だー。

画像


本日の入場者数は5,353人でした。
試合開始1時間前は3,000人位じゃないかと心配しましたが、この天気でこの数字はいいんじゃないでしょうか。

画像


大事な一戦に勝って3位に着けています。
勝ち点は稼いでいますが、まだまだ連携が取れているとは言い難い状態ですのでまだまだ良くなりますよ。しばらく強いチームとの対戦が続きますが、一戦一戦大事に大胆に丁寧に戦いましょう。私らサポもそれぞれが最大限の後押しをしましょう。

次節、明日ですが、14時からレベスタにてアビスパ福岡戦です。
雨の様ですが、現地にて全力応援します。
なんとか勝ち点を!
デキレバ三つ。


オマケ
-----------------------
うちの若頭。

画像


顔も怖い、声のトーンも怖いが、実はいいプレーは褒めまくり。
たまのダメだしも軟らかい。札幌で好かれいていたのがわかります。

※今から、なでしこ見るんでノーチェックで投稿します。誤字脱字乱文ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8節 vs大宮アルディージャ オレンジダービー2勝目 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる