どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12節 vs ヴァンフォーレ甲府 死闘

<<   作成日時 : 2018/05/05 02:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第12節 2018年5月3日(木)14:03KO 山梨中銀スタジアム
ヴァンフォーレ甲府 - レノファ山口FC

当日は情報をシャットアウトして帰宅後DAZN観戦でした。

画像


同居の家族は結果を知っている訳で、私との会話や表情が微妙で居心地悪かったです。
その表情から勝ちでは無さそうな予感はしていましたが、気迫溢れるぶつかり合いが見られた面白い試合で(1-1)の引分けでした。

両チーム共に絶好のチャンスにシュートを外す、または好セーブされる事が多数有ったにもかかわらず、いい試合と感じられたのは絶対に勝ってやると言う意識が両チームから感じ取れたからでしょう。公平に見て引分けは妥当だと思います。


でも・・・・・、私、レノファサポだから・・・勝ちたかった。決めてよケイタ&大ちゃん。

最終形の1バック5トップみたいな布陣は凄い。
ここまでハッキリすると気持いいです。受けに回った時、めちゃめちゃ怖かったけどね。
って事で、アウェー連戦1戦目は勝ち点1確保しました。藤嶋親方・渡辺コーダイありがとう、ナイスセーブ・ナイスシュートでした。

次節は5月6日(日)15:00KO 西京極にて京都サンガF.C.戦です。
中2日と厳しい日程が続きますが、今度こそ勝ち点3を!
私はDAZN観戦です。TVの前でタオマフ回して応援します。

-------------------------

久々のキシダ出場記念のオマケです。

画像


福大の先輩後輩。先輩の前ではこうなっちゃうよね。

------------------------

試合当日は松江在住の友人と遊んでいました。
サッカーの話題になったので、島根のサッカー事情など伺うと、どうも中国リーグの松江シティFCの本拠地のご近所さんだそうで、昨年は全社リーグまで行ったが惨敗だったと話していました。

改めて、レノファ山口の中国サッカーリーグ時代を調べて見ると島根県の『松江シティFC』と『デッツォーラ島根』とは上位を争そっていた強力なライバルだったようです。近年は松江シティFCは常に上位に来ておりJFL昇格も近いのではないでしょうか。レノファもここまで来れたのだから島根県の両チームにもJに上がって来れる可能性は十分あると思います。
中国5県のJチームで盛り上がりたいので頑張って下さい。

ついでみたいだけど、FCバレイン下関も頑張って!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12節 vs ヴァンフォーレ甲府 死闘 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる