アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


ミユキの舞

2017/06/21 00:48
練習場に行くとムキムキな方が華麗に舞っております。
試合中は長袖なのに今日はノースリーブでございます。

画像


これ、実はリフティングしてます。

火曜日はサブ組中心でしたが、いい練習が出来ているようです。練習内容も進化しているのが判ります。


先週末より我軍も連戦に入っておりまして日記が溜まちゃって。

17日(土)、18日(日)が金沢遠征---------泣
21日(水)が天皇杯ザスパクサツ群馬戦------勝とう!
25日(日)は熊本遠征(日帰り)------------踊ろう!

その内、備忘録的日記でも。
記事へトラックバック / コメント


第18節 vsファジアーノ岡山 マジョール監督初陣は・・・

2017/06/14 02:22
6月11日(日)18:03KO 維新百年記念公園陸上競技場。
レノファ山口FC vs ファジアーノ岡山。

マジョール監督に代わってまだ1週間、練習は5日くらいでしょうか。まだまだ戦い方は浸透していないでしょう。その中でどんな違いを見せるのか、明るい未来を感じるゲームを見せて欲しいものです。

画像


そろそろバスが入る頃だろうと、入場口に行って見ますと応援団の中心も今日はここでバス待ちしております。

画像


スタジアム側も鈴なり。

画像


『レノファ ルンバ』でお迎え。もうバスは通り過ぎています。



数日前まで雨の予報でしたが、いい天気になりました。

画像


岡山からのツアー、大勢来てくれたようでありがたいです。

画像


スタグルも賑わっています。

画像


バックスタンドもやや多め。

画像


さあ、始まりましたよ。岡山さんの例の奴!



レノファの返しは『おーかやまさん、おかやまさん、お腰に着けた勝ち点を全部私に下さいな♪』
公式テーマソング『スタートライン 〜All For Team〜』に被ってしまいましたが、やり切りました。私が言うのも変ですが、MIKKOさん許してね。


選手入場です。日が傾いて照明が入っています。

画像


試合開始。
スターティングメンバーは初の岸田と大石のツートップのようです。
画像


あ〜ん???
ロングスローのクリアミスから失点。最初からハンディを背負う事となりました。
1分台の失点って。

画像


バックスタンドにはアルゼンチンの国旗が。

画像


前半は焦りなのか気負いなのか、パスミス、トラップミスの山。シュート1本だったと思います。
後半に入るとパスを繋いで攻撃出来ているようにも見えますが、守備のブロックを破る事は出来ずこのままタイムアップ。良くやってるとの声も聞こえましたが、私には得点の臭いがして来ませんでした。

画像


さて明るい材料は見つけられたでしょうか。

激しく行っているのは感じましたが・・・。

監督のやりたいサッカーは何となく分りましたが、もう少し時間が必要なようですね。個の力も・・・。

頑張って練習しましょう!


次節は6月17日(土)19:00KO 石川西部にてツエーゲン金沢戦です。
わたくし山口一番を歌いに行って来ます。次は勝とう!
記事へトラックバック / コメント


おいでませ せにょ〜る カルロス

2017/06/07 02:14
6/6 (火)マジョール監督の初練習というので行ってきました。

画像


水曜日は雨の予報なので行くなら今日でしょ!
皆さん考える事は一緒、沢山の見学者が来ておりました。

フィジカルコーチのペラルタ氏、朗らかでチームを明るくしてくれそうです。今からでも怪我をしない体を作ってやって下さい。

マジョール監督は選手個々とコミュニケーションを取っております。練習もなかなか・・・。具体的には語れませんが、これは期待が持てると感じました。

岡山戦はどんな布陣になるのか楽しみです。
記事へトラックバック / コメント


第17節 横浜FC 躍動するエイトマン

2017/06/07 02:14
第17節 2017年6月3日(土)18:03KO ニッパツ
横浜FC vs レノファ山口

わたくし、早朝から萩に釣りに行っておりました。帰宅後、いつもの様にタオマフとシリコンブレスレッドを身に着けてDAZN観戦でした。今日は朝から『志』Tシャツを着用して臨戦態勢でした。
・・・釣りの事は聞かないで!

画像



おとといの試合ですが、もう遠い昔のことのように感じています。

選手は良く走り、素晴らしい試合だったと思いますが得点力の無さに泣きました。枠に行かないですね。
前節と同じくPKによる失点ですが、内容はまったく違っていました。見ていて面白いレノファらしいサッカー、未来を感じる戦い方だったと思います。

小野瀬選手(8)はいつも以上に走り回りました。古巣に一発決めたかったでしょうね。維新の横浜戦でリベンジしましょう。

猿沢監督、ご苦労様でした。監督の明るい顔が救いでした。ありがとう。

次節は6/11維新公園にて19時KO、ファジアーノ岡山戦です。(カルロス)マジョール監督の初戦、みんなで盛り上げまたいですね。
記事へトラックバック / コメント


5/27 町田戦の写真

2017/06/07 02:14
今更ですが、備忘録的アルバムです。試合中の画像はありません。

--------------------------

今日は指定席から

画像


結構な賑わいですが去年より断然少ない

画像


道の駅「北浦街道ほうほく」のほっくん。得意技はアザトイです。

画像


巌流焼本舗の『巌流焼』下関熱狂バージョン

画像


スターティングンメンバー。
加藤君、池上君は初だったかな?前君、渡辺、岸田は久しぶりの先発。

画像


町田の応援席。遠い所ありがとうございます。

画像


うちの応援席。
去年より声も熱気も上回っていたと思います。すばらしい。

画像


PKの1点で敗戦です。

画像


町田に仕事をさせませんでしたが、うちも得点の臭いがしませんでした。
カウンターいっぽんですから、嵌らないとそんなものですね。

試合の感想はこちら
記事へトラックバック / コメント


第16節 FC町田ゼルビア戦 こう来たか・・・。

2017/05/27 23:42
2017年5月27日(土)13:03KO 下関陸上競技場
レノファ山口FC vs FC町田ゼルビア

0-1にて敗戦。

本日のハイライトはこちら↓↓↓



使い所が難しいと思っていたら、セットプレーのチャントに持って来ました。覚えやすい上にカッコイイですわ!


で、試合。

仮新生レノファ、夢も希望もないつまらないサッカーを展開しておりました。
負けなければいい、勝てればいいってもんじゃない。でも負けてるし。
『俺たちのレノファ』と誇れるサッカーを望みます。

次節は6月3日(土)18:00KO ニッパツ にて横浜FC戦です。

多分DAZN見逃し配信となる予定。

記事へトラックバック / コメント


それでも週末はやってくる

2017/05/26 16:42
明日5/27(土)のレノファ山口FCの試合は下関陸上競技場13:00KOです。
---------------------------------------------

いやあ驚きました。上野監督退任ですと!!
あれこれと書こうと思いましたが、筆力がなさ過ぎて手に負えません。

そうこうする内に某ブログで発信された作者の推測を交えた顛末を読むと私が擁いていた疑念の答えはそこにすべてあり、納得出来るものでした。またはこれで納得すると精神衛生上非常によろしいので『俺もソレにする』という安易な結論に達したのでした。

しかし、上野サッカーの完成形を見たかった。
いつの日かどこかで見られる事を祈っています。


退任の発表があった翌日は、たまたま以前より予定していた練習見学に行って参りました。

画像


テレビカメラ4台と報道陣の数。
見物人の渋い表情。
妙に明るい選手の声。

上野パスパターンなしの練習。
そして・・・・・、おっと見学ルールはまだ生きてるんだった。

これ以上書かないよ。

------------------------------------

さあ、明日は町田戦です。
選手たちはもう切り替えて試合に望むはず。

今こそ精一杯の後押ししましょう。
少しでも多くの人で下陸をオレンジに染めてください。


下関陸上競技場に駐車場はありません。

車で来られる方に私のお薦めルートを紹介しておきます。

駐車場は唐戸のバス停に近い『市役所立体駐車場』又は『市営赤間駐車場』をお薦めします。
高速道路を利用した場合、下関ICから唐戸までは10分の距離です。

下陸までは歩いて行ける距離ですが、上り坂になるので往路はバス利用が楽だと思います。唐戸バス停の1番2番乗り場から東駅経由に乗れば間違いないでしょう。トンネル経由には乗らないで下さいね。
降りるのは『東駅』より『山の口』の方が近いと思います。(裏側から入る事になります)

去年の下陸の様子→http://dozy-craft.at.webry.info/201610/article_1.html

帰りは混雑するバスより、ほぼ下り坂になる徒歩をお薦めします。

https://www.google.co.jp/maps/dir/33.9672258,130.9333206/33.9582368,130.9421858/@33.962574,130.9344526,16.25z/data=!4m2!4m1!3e2

時間がある方は是非、唐戸周辺のレジャースポットを楽しまれて下さい。

記事へトラックバック / コメント


第15節 vsモンテディオ山形 熱闘

2017/05/23 01:11
5月21日(日)14:03KO NDスタ
前節群馬戦から中3日で山形戦を迎えます。わたくしDAZN観戦でございました。

いつもの様にタオマフを振って応援しましたが・・・。

画像


見ていて面白い、いい試合だったと思います。
30℃を超える気温の中、両チームともに良く走り熱く戦いました。
残念ながらレノファ山口FCは複数得点を取ったにもかかわらず敗戦となってしまいました。
やはりセットプレーからの失点が痛いですね。勝敗を決めたゴールがATだったから余計にショックが大きく、TVの前で暫し呆然としておりました。

しかし、得点シーンは素晴らしかったと思います。(立ち上がるんだ俺!)
崩して崩してシュートしたのにポストの跳ね返りを、ワダマサシ ゲットゴール!
コーナーキックをヘッドで、オオイシツグトシ ゲットゴール オオオーオオオーオオオー!
ね、攻撃は少しずつ前進しいるんです。

ワダマサシはJ初ゴール、オオイシツグトシはJ2初ゴールおめでとうございます。
さあここから上げていきましょう。

次節は5月27日(土)13:00KO 下関陸上競技場でFC町田ゼルビア戦です。

町田に勝った所を見たことない。
去年の下陸の熊本戦いいとこ無かった。
ああ、星君がいないっ!

でもキット勝つ。そんな気がする!

さあ週末は下陸へ!!
山口サポのパワーを見せてやりましょう。
記事へトラックバック / コメント


第14節 vsザスパクサツ群馬 今日も踊れず

2017/05/18 14:00
第14節 ザスパクサツ群馬戦 5月17日(水)19:00KO 正田醤油スタジアム群馬

タオマフとブレスレットを身に着けてDAZN観戦です。

画像


言うまでもありませんが絶対に勝ち点3が欲しい試合です。
しかし、昨期から重要な試合や観客多数の試合、最下位との試合にことごとく敗れて来た我チーム、群馬に強力なFWが加入した事を考え合わせると厳しい試合、厳しい結果もあるのか。そんな不安を振り払いながらキックオフの時間を迎えたのでした。

群馬の動きがいい。球際に厳しく来ている。
セカンドボールをことごとく拾われるマズイ展開ですが、この前半を耐えれば後半は運動量が落ちて山口有利になるだろう。こんな事を考えていた前半アディショナルタイムに失点。

相変わらず守備スカスカです。
後半も早い時間に失点して、一緒に見ていた二人はどこかに消え、TVの前は私一人になってしまいました。

その後の猛攻も決定力なく1点取るに留まりました。

動けてませんね。疲れてる?
攻撃に移ってもおかしなパスミスをちょいちょい。
歯車が噛み合ってない感じ・・・。

残念な試合でしたが、悔やんでいる暇はありません。日曜日には山形戦です。

ワダマサシの足は大丈夫?
タカヤナギの足はもつのか?
CB早く帰ってきて!(5/19修正 CBと書きたいのにSBって書いてました)
FW覚醒してくれ!

現地参戦組、お疲れでした。

画像


第15節 モンテディオ山形戦
5月21日(日)14:00KO NDソフトスタジアム山形

次もDAZN観戦です。私、無条件にレノファ山口FCを応援します。
記事へトラックバック / コメント


第13節 vs京都サンガF.C. 次戦明日につき備忘録的日記

2017/05/16 15:34
2017年5月13日(土)13:03KO 維新百年記念公園陸上競技場
レノファ山口FC - 京都サンガF.C.

正式なチーム名はレノファ山口には最後にFC(フットボールクラブ)、京都サンガにはピリオド付の〔F.C.〕が付きます。正しい名称を覚えて損はないでしょう。

画像


丁度先行入場開始時間に到着。

画像


レノ丸君と遭遇。

画像


小フグの唐揚げ。これはいけないビール飲みたくなる。

画像


バックスタンド一般入場列。土曜日13時KOの時は来場が遅いようだ

画像


アウェー入場列。遠い所ありがとうございます。

画像


今日のウェルカムボードは母の日バージョンです。

画像


今日も風が強い。

画像


7/1 松本戦は14950プロジェクトだそうです。今年の集客では・・・。

画像


未明まで雨が降っていましたが散水しています。

画像


県知事さんから山口県中の市長町長が終結して「オール山口 Jリーグで地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携」なる協定が結ばれました。

画像


Jリーグ チェアマン 村井満も来ていました。そのチェアマンに『みつる』コールとは、笑ってしまいました。

画像


マスコットたちに迎えられてウォーミングアップ開始。

画像


本日のサブ。清永が入ってます。背中は池上と渡辺。岸田はどうした?

画像


今年はカレーを出す店が少ないのが不満。

画像


アウェイゴール裏。これだけでも結構声はデカイ。

画像


ホームゴール裏は安定してこれくらい。

画像


円陣でいつもの。

画像


キックオフ。

画像


先発。
山口、トップに岡本来ました。京都、闘莉王出てる。サブに大黒入ってます。

画像


前半、ハンドによるPKをGK村上が止めて大興奮。
それ以外、記憶にございません。1点決められてるけど・・・。

画像


後半。

画像


リスタートの前の闘莉王と小塚。何を言ってんだろう。

画像


後半は完全に山口のゲーム。なんか可能性を感じるCKが何度か。
そして遂に   ゴーーーーーール!!
見知らぬお隣さんとハイタッチ!ゴールが最高のご馳走です。

画像


CKからパク・チャニョンのヘッド。同点になりました。
その後何度かのチャンスとピンチが有りましたが、このままドローで終了。

画像


久々の勝ち点ですから、1でもいいんです。喜びましょう。
選手の表情は悔しさ半分でしょうか。その気持を次の試合にぶつけましょう。

画像


入場者数は4,220人でした。この辺を最低ラインにしたいですね。

画像


いい試合だったと思います。

画像


さあ、次節群馬戦はもう明日に迫っています。
ドローの京都戦がターニングポイントだったと言えるように、なんとしても群馬に勝って上昇気流に乗りましょう。

第14節 ザスパクサツ群馬戦 5月17日(水)19:00KO 正田醤油スタジアム群馬

DAZN観戦です。TVの前でタオマフ振って応援します。
勝ったら部屋で山口一番踊ったろ。
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

どぢ・ねっ! サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる