忘れっぽ過ぎて忘れた事も忘れそうだ

この日曜日は、『重兵衛茶屋』で昼食を食べて、豆茶を買って帰ろうって事になったもんだから、『重兵衛茶屋』の紹介記事でも書きましょかい・・・・と思って、デジカメを持って出かけました。

狗留孫(くるそん)山のふもとに突如現れる田舎民家風の食事処で、途中の道には看板などありませんし、宣伝もされていないようですから、こんな山奥に来る人はここで食事をする為にやってきた人ばかりなのです。



私のお奨めは『田楽』、『赤米のおにぎり』、『重兵衛うどん』それに無料の豆茶。
昼飯で食うならこの位がワンセットで丁度良い量だと思います。
  ※田楽は5本、おにぎりは2個で1皿です。

  #お昼時は待ち時間があるの普通です。
  #私たちが食事を済ませて店を出た時には外に10人くらいお客さんが待っていました。

で、その写真ですが・・・。

まず、田楽とおにぎりが出て来たのですが、半分ほど食ってから写真を撮るのを忘れている事に気付きました。

あ~、しょうがないね~。
うどんだけでも撮って帰りましょう。って思ったんですが、うどんは煮込むので少々時間が掛かります。で、出てきた時には忘れてました。

あ~あ~、しょうがないね~。
茶屋の外観だけでも撮って帰ろう。って思ったんですが、雲行きが怪しくなって、慌てて車に乗り込んだものですから、・・・・・忘れてしまいました。

画像

近くの『みのりの丘』でとった蓮の花です。



ボケ老人まっしぐら。

この記事へのコメント