塗装(ネーム)

『ネーム』の事をすっかり忘れていました。
いや、『ネーム入れ』を忘れたのでは無く、ネーム入れをするタイミングを間違えていたのです。
下塗り後に入れるつもりで、今日ようやく転写シールをプリントアウトしましたが、思い出してみると下地処理後に貼っておかなくては中々段差をなくす事が出来なかったのでした。

今日、三回目の下塗りをして、次は上塗りでいいかなと思っていましたが、水研ぎ後、ネームを入れてから、もう少し下塗りをした方が良さそうです。

画像


私が使用しているのはエーワンの『転写シール』です。これがいいのか悪いのかは分かりませんが、普通のシールに印刷するより薄くなるのは間違いありません。つまり塗装を厚くしないで済むという事です。
(実はこれには多少欠点が有るのです。いづれ明らかにすると思います。)

字の上手い人は直接手書きするので、こんな面倒は入らないのです。

ちなみに手書きならこんな水性ペンがいいよ。(って、某掲示板に書いてました)
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sign_pen/gokuboso_posca/index.html
http://www.zebra.co.jp/pro/popstar.html
油性ペンだと上塗りで流れちゃいますよ。

この記事へのコメント