どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 下塗り No9,10,11

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日買ってきた二液ウレタン塗料(サンディングシーラー)を使って下塗り塗装に入りました。今までは、マスクなし又は防塵マスクで塗装をしていましたが、防毒マスクも一緒に買って来たので、それを装着して塗装しました。
ワンコが変な顔で見ます。

画像


これを着けると呼吸が苦しいのですが、有機溶剤の匂いもしません。耳も聞こえ難くなったような気がしてきます。うっとうしいので、装着していたのは半分くらいでした。

気のせいなのか、なんか、胸が痛い。

画像


一回の塗装で下塗りを終えたかったのですが、無理ですね。垂れたところや、抜けた毛が付いた所もあるので、軽く研磨後にもう一度か二度の塗装が必要なようです。一部導管が荒い材が混ざっているので、もっと掛かるかも。

上塗りへ入る前に、例の固まった硬化剤が単品で入手可能か確認しなければなりません。

忌々しい硬化剤です。

画像


メーカーに電話してみました。

そちらの2(TWO)ウレタン塗料という製品の硬化剤・・・・と言ったところで相手は「あぁ・・・」。
ここまで聞いただけで、問い合わせの内容が理解出来たような印象です。

多分、問い合わせが多い事例なんだと思います。

で、硬化剤だけで購入出来るかの質問には
セットで販売している商品だからダメなんだそうです。

けーーーち

メーカーの考え方がよ〜く分かったので、シツコク言う事もせず直ぐに電話を切りました。

上塗りは別のメーカー製を使います。
硬化剤と主剤が別売りになったところの商品を発注しようと思います。

や、まてよ。
下塗り用の硬化剤を上塗りに使ったらどうなるんだろ?
聞いとくんだった。
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有機溶剤を使用する時は良く換気し、マスクを着用しませう。
壁から猫が出て来たり、
身内を「サターンの使いだな!」と攻撃したり等々
シャレになりやせんぜ ヘッヘッヘッへ♪ (幻覚)

※ワシ、いちぉ〜そっちの系の有資格者なのねん 
            (経験者とはちゃうど〜)
和尚たん
2010/01/27 18:19
>有資格者
ほうほう、危険物和尚たん類ちゅやつですか。

私、一番の趣味が妄想だもんで、
なんもなしでも逝けますぜ。(ほーほっほっ)
どじ
2010/01/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
下塗り No9,10,11 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる