URAME

8月最後の土曜日は毎年渓流に行っていましたが、今年は先週の12時間釣りで食傷ぎみなのでどうするか迷っていました。
結局、他力本願で行き先を決める事に。

迷った時、いつも使う手です。

つまり、誰かからお誘いがあればそれに乗っかり、なければ渓流釣りへ行く。

金曜日の昼、某君よりメール、『ガキ釣り行く?』。で、蓋井島に決定。

土曜日、春日丸の出港は3時。
某君、来てないじゃん。

10分前、電話すると『う~~~ん?まだ家~。』って、寝とけーーーーーっ!!

何のこっちゃない、単独釣行となりました。
一人なので大穴狙いで某瀬へ、、、、。

川に行けば良かったよ。

そう言えば、前記事で復活したUS-407は使える代物ではなかったので、安物源流用ロッドを発注しまして、磯釣りから帰ったら着いていました。

なんだこれ、一見して相当問題がありそうなロッドに見えますが、ナチュラムのクチコミ情報はいいような事書いてありましたよ。ま、使ってからですね。(その内インプレ書きます)

画像


近くの川は禁漁となるので、入魂は他所の川になりそうです。

それから土曜日の夜、ネット徘徊中に突然ネットに繋がらなくなり、日曜日の家族サービスの合間に原因究明にあたりますが、どうも何かが壊れている感じ。ケーブルかルータであろうと当りを付けて、手持ちのケーブルをローテーションしても全く変化がないので、ルータを買いに走って交換したら復活しました。

いや、焦った~。
昨今、ネットに繋がらないとまったく仕事になりませんからね。


と、ドタバタの週末でございました。

川に行かなかったので、どうも落ち付かなくって、平日釣行画策中なり。

この記事へのコメント

  • こにゆき

    いやー、なんかわかる気がします!
    僕も、あっち行こうかこっち行こうか…なんて悩んでいるうちに誰かから3つめの選択肢で誘われたりした日にゃ~テンパっちゃいます(汗)

    あ、今年の僕の場合は選択肢は3つとも川でした(笑)

    2011年08月30日 02:59
  • どじ

    私の周囲に川をする方はいないので、誘われるとすれば磯釣りですが、今回はやられました。
    川に行かなかったばかりに禁漁前釣行をやり直す羽目になりまして、本日半日行ってきました(爆)
    移動時間6時間、実釣時間2時間半って・・・。
    お魚は・・・また。
    2011年08月30日 22:00