どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS No4(だったっけ?) 補修完了

<<   作成日時 : 2018/01/16 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ところで、(ヘンな入り方だが)
特に説明もしていないのでわからないと思いますが、ブログ名の『どぢ・ねっ!』は、Dozy・netを口語形に省略したものです。このnetは網のネット(さらに詳しく言えばランディングネットのネット)とインターネットのネットの両方の意味を持たせて名付けました。

で、何が言いたいかと申しますとサッカーネタの間に突然ランディングネットネタを挟むけれど、不思議でも何でもいないんだからねって事なんです。

----------------------------
ここから本題。

昨年6月頃から預かっていたランディングネットの補修が完了しました。

どうも気乗りせず補修部の接着後、放置しておりましたが、塗料を替えて塗ったらどうかなって興味をモチベーションに一気に終了させました。

まず、接着から(折れた所を単純に接着する事はオーナー様に了承頂いています)
※折れた画を撮り忘れていました。

二液エポキシ接着剤をたっぷり塗って、添え木をして硬化待ち。

画像


頂上あたりで完全に分離していました。斜め横にもシールを巻いていますが、ここはひび割れが2本あったので、えぐって接着剤を入れました。



硬化後はこうなりました。樹脂で雑に塗り固めただけですが。

画像


コレを削り取って成形後、塗料を複数回塗ってコンパウンドで仕上げてフレームは完成。
くすんでいた網を染め直し取付けたら完成です。

画像


補修部分です。

画像


補修部の強度は十分出ていると思います。
ただ塗装の耐久性は不明です。某竹細工氏が使っているものと同様なので大丈夫とは思いますが、ネットの方が乱暴な使い方になるので不安も多少あります。

次回会った時にお渡しします。

多分、ここに書いても伝わらないでしょうが・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>次回会った時にお渡し
 楽しみにしています
オーナー@カイヲ
2018/01/17 22:43
意外に反応が早かった
4月になったら大物狙いましょう!
dozycraft
2018/01/18 16:01
耐久性に問題はありませんが、オーナーには問題があるかもしれません。
某竹細工氏
2018/02/17 17:23
耐久性に問題なしとの事、安心しました。
問題が出ればオーナー様の<s>人格</s>使い方の性ですね
dozycraft
2018/02/20 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
No4(だったっけ?) 補修完了 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる