2019新体制発表会→ときわ動物園→小野田

明けましておめでとうございます。

本年最初の記事は新体制発表会でございます。
まさかの午前中開催で午後は練習をやるようなのでフルコースで行っときましょう。

1/20、10時15分前に到着。
10時入場で11時開演です。結構、並んでいますが去年よりはやや少ないです。

画像


手拍子で選手、スタッフの入場です.

画像


新加入選手の挨拶から

1番 GK 永石拓海(ながいし たくみ) ナガ
早々と怪我をしてしまいました。慌てずゆっくり直して下さい。
悲しげな表情はデフォルトのようですね。

画像


7番 MF 田中パウロ淳一(たなかパウロじゅんいち) パウロ
ステージの上も下も何をやってくれるか期待の目で見ています。初登場からハードル高いです。

画像


7番を脱いだら15番 ドストンベック・トゥルスノフ(ドストン)のユニでした。
ちょっと噛んだ。

画像


8番 MF 佐々木 巧(ささき たくみ) タクミ
ステップアップの為にレノファを選んだそうです。一緒に上がろうよ。

画像


14番 MF 吉濱 亮平(よしはま りょうへい) リョウヘイ
周りが濃過ぎて印象薄いです。練習場ではバタバタしない落ち着いたプレーぶり。

画像


19番 FW 工藤 壮人(くどう まさと) クドー
めっちゃ硬くて真面目な印象です。ほんわかムードのレノファで浮いちゃったりしない?
うちには良い出し手がいるから、ゴール量産出来ると信じてます。

画像


21番 DF 田中 貴大(たなか たかひろ) タカヒロ
右SB スピードが魅力です。前ちゃんと同ポジであれだけど、いい選手です。

画像


22番 DF 起 海斗(おき かいと) カイト(予想)
期待のサイドバックの選手です。立派に育てましょう。

画像


途中からマイクを下ろしてしゃべり始めました。アガリ症かな?

画像


40番 DH 小野原 和哉(おのはら かずや) オノ
去年の育成マッチで心を掴まれました。野生児オノ。ボランチの方がヨサゲでした。
『坪井慶介です』は大うけでした。ツボさんをネタに使うとは強心臓だね。 

画像


49番 DH 菊池ダビド流帆(きくち りゅうほ) リューホ
本人が押すのでミドルネーム『ダビド』を入れておきます。
一発ギャグをやっていました。スベッてましたよねえ。

画像


そして遠慮気味の『ファイヤー』。次はシャウトでお願いします。

画像


50番 GK 廣末 陸(ひろすえ りく) リク(?)
すみません。写真こんなんしか撮れてませんでした。
お詫びにサクラマスポイントでも教えましょう。釣り好きだそうです。

画像


今年のスローガンは『オレンジ ソウル』
なんか漠然としとるね・・・が第一印象。

画像


具体的なやつもありました。まあ基本は去年と同じかな。

画像


キャプテン、副キャプテンのツーショット。

画像


キャプテン挨拶。
要約すれば、いっぱい練習してJ1に上がるぞ!って感じです。

画像


質問タイムです。
ヘナン選手大人気。本人は嬉しそう(?)です。工藤選手の目が・・・。

画像


坪井選手に散髪の質問。『それ聞きたいですか?』、優しさとユーモアを交えた回答、流石です。

画像


ドストン入団の経緯とストロングポイントの質問。
えー、そんな事聞くの?って思ったら、霜田監督は詳しく説明してくれました。

画像


前選手に髪の長さの質問。ミユキCPわらっとる。
長さは現状維持だそうです。

画像


撮影会。全員のやつ。

画像


新加入選手の。
きちっとポーズ撮ってる写真はいっぱい出ているので整列中のやつを。

画像


発表会が終わって昼食へ。
ここはカツ丼でしょ!

画像


時間潰しにときわ公園へ。

画像


新しくなって始めてのときわ動物園。
ここ意外に楽しい♪ アウェーサポにおススメしたい。入場500円です。

画像


画像


そして小野田サッカー場へ。

写真を出すと叱られるのでU-18の選手たちを。
ちなみにレノファ山口U-18チームと試合形式の練習が行われました。試合が見られて楽しかった。
U-18にもいい選手いますね~。

画像


大変充実した一日でした。
本日タイキャンプに出発ですが、怪我のない様にシーズン戦える体を作って来て下さい。
タイでの練習試合も楽しみにしています。疲労困憊でPSM広島戦の予感。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック