2019 PSM サンフレッチェ広島戦

2019 2/11 維新みらいふスタジアム 14時KO
PSM レノファ山口FC vs サンフレッチェ広島

今年も沢山の広島サポが来てくれました。ありがとうごさいます。

画像


3年連続でサンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチです。
新しい戦力がJ1上位の広島とどれくらい戦えるのか非常に楽しみにしていました。

本日のスタメン。
大卒ルーキー2人が早速試されるようです。
そして新入団のスピードスター田中貴大。
怪我あけのGK山田元気とDF楠本。
昨シーズンは対戦相手として非常に怖かった佐々木巧との連携はどうなのか。今日は気になっている所を全部見せてくれるようです。

画像


うちのゴール裏、強い風が前から吹いて寒そう。ご苦労様です。

画像


試合前恒例の大円陣。

画像


4-3-3でCF山下、左Wに清永タケル、右が高木大ちゃん(途中から左右がポジションチェンジ)、アンカーに小野原、その前にミユキと佐々木タクミ、右SBは田中タカヒロ、左はセグ、CBは右にダビド・リューホ、左が楠本。

画像


前半、やれてます。攻守が激しく替わる展開でめっちゃ楽しい。
セットプレーの守備も若干危ない所もありましたが、かなり安定しています。

画像


パトリックにはリューホが付いて仕事をさせていません。ファイヤー!

画像


前半は0-0で終了。
チャンスがある時に点取っとかないと不味いんじゃないですかーー。

画像


小野原、いいねえ。
ミユキの負担がかなり減ってタクミと共に攻撃に参加するチャンスが増えそう。
ヤマシターーー!

画像


後半は攻められなくなりました。広島が何か対策をしたんだろうけれど素人にはわからない。何かパスの出し所がなくなった感じ。

で、あっちゃーーー。
パトリックが裏に抜けて走り込んで来た選手にパス。あとは流し込むだけ。完璧にやられました。良く見えなかったけれどパトリックへのパスの出どころ辺りでなんかミスったんかな?

画像


三人準備してたんで写真を撮ったのですが見て笑ってしまった。
左上の角で城福監督がじっと見とるのね。

画像



outはリューホ、大ちゃん、タケル。inはドストン、パウロ、カズマ。
その後、田中タカヒロout、トリさんin。
ケイタout,クドーマサトin。

画像


後半のチャンスはセットプレー位しかなかった。

画像


流れの中では何も出来ずに終了。
失点後も攻められたけれどシュートはあまり撃たれていないのはいい所。
しかし打たれたシュートが決定的なのは悪い所。で、ミスってくれて助かったので運はいいか。

まあ、選手の表情を見れば悔しさいっぱいなのは判ります。

画像


やっぱり決める時に決めないと。って事になるんでしょうね。
リューホ、小野原、タクミ、予想以上に良かったです。清永も良かった。
あと、連携がもうちょっとかな?

次週のセレッソ戦は又違ったメンバーが見られるでしょう。楽しみです。

本日の入場者数は6,812人でした。

画像


PSM広島戦だけを見ても入場者数減ってますね。
今年はいい試合見せて増やしたいですね。



工藤選手が広島ゴール裏に挨拶に行っていました。
工藤ユニを掲げている人が何人も。

そう言えば・・・、去年、ガラポンで当てたアドの19番タオマフを見て、うちの相棒は今年この19番タオマフで工藤選手を応援するって張り切ってました。ガンガン点取ってください。お願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック