2019 PSM セレッソ大阪戦

2019 2/17 維新みらいふスタジアム 14時KO
PSM レノファ山口FC vs セレッソ大阪

二週連続でJ1チームとの試合を見られるとは何という幸せ。ウキウキでございます。
セレッソサポさん100人位でしたかね。遠い所ありがとうございます。

画像


今週は少し早く来れたのでスタグル楽しみました。

画像


まだ、ちょっとお勧めって言えるものが見付かっていません。行列を見るとケバブ屋さんが人気ですね。今度挑戦しよう。

画像


今日も北風ですが、先週よりは寒さはマシです。

画像


おや、MIKKOさんの断幕。

画像


MIKKOさ~ん。

画像


選手入場です。

画像


スターティングメンバー記念撮影。

画像


全員による大円陣。
ベンチ外組、ほぼ全員ノーソックス。
で、岸田カズくん寒そう。

画像


広島の先発から8人替わりました。両方出たのはミユキ、楠本、セグ。この三人はレギュラー確定の気が・・・。

画像


ドストンとクス本の連携は。
ドリブラー田中パウロと高井カズマの両Wは機能するのか。工藤の動きは。いろいろ楽しみです。

画像


めっちゃ面白い。プレスを掛けてもそう簡単には奪えないが、無理なパスを出させてイーブンのボールを奪い取って攻撃に移る。ややレノファ優勢で前半を終えた。セレッソではソウザの強さが目立っていました。

画像


(0-0)で前半終了。
選手同士のコミュニケーションはしっかり取れています。
楠本の指差す方向から察するにセグの上がりの注文でしょうか。

画像


後半アタマから小野原が出るようです。
って見てたら、あら?福満が出るみたいです。吉満と話してるけど接点あったっけ?
そう言えばこの二人、17番同士だし名前のニュアンスが似てるね。

画像


後半のメンバー・・・・・・???
17.清武になってますよー。
小野原はなんとミユキの交代でした。ミユキ抜きも試しに来ましたよ。

画像


ゴール前の混戦で工藤選手が怪我の模様。すぐ×が出たけど足を気にしてる様子はないので安心してたら、後日手指の骨折で6週間の加療と発表されました。ゴール量産期待していましたが、しっかり治して出直しましょう。大丈夫それからでも遅くはないよ。

工藤に替わって山下in。

画像


ミユキが外れたので左コーナーも吉濱選手が蹴るようです。

画像


キターーーッ!吉濱来ましたー!
パウロの仕掛けから横にパス、吉濱がスルーして、前ちゃんが受けてヒールパス、回り込んだ吉濱がミドルシュート、GKがクリアしたボールを高井が収めてクロス、走り込んだ吉濱のドンピシャヘッド。GKが弾いたボールをその勢いのまま吉濱が体で押し込んだ。スゴイぞ吉濱。どんだけ動き直してるの。

画像


今シーズンの維新のレノファ初ゴールです。

画像


ケンタロout、佐々木タクミin。

画像


クス本out、ツボさんin。
セグout、ヘナンin。3バック?
ドストンout、トリさんin。んんん?前ちゃんがCBに下がっとる。山下と高井の2トップに。

画像


ま、兎に角、色々試せて0封勝利は素晴らしい。90分あっという間の凄く面白い試合でした。

画像


今年、初山口一番。

画像


ドストン、スマホ弄ってる。故郷に維新の様子を送るのかな?

画像


あ、福満来てる。チャントで送ったけれど。福満と村上のチャントは難しくて歌えないのよ。※わたくし、吉濱のチャントは完璧に歌える世代です。

画像


画像


本日の入場者数は5,364人でした。開幕戦が心配な数字だ。

画像


来週はJ2リーグ開幕戦。
2月24日(日)16:00KO 維新みらいふスタジアム
第1節、柏レイソル戦です。個の力は強いですが、結構戦えるんじゃないかと見ています。

先発どうしましょ。悩むなあ。私が悩まんでも・・・。
なんかワクワクしてきた!

それでは皆さん維新みらスタで会いましょう。今シーズンもよろしく!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック