どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1節 柏レイソル戦 2019開幕戦

<<   作成日時 : 2019/03/01 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2019年2月24日(日)16:03KO 維新みらいふスタジアム
レノファ山口FC vs 柏レイソル

初戦から最強のチームとの対戦となりました。なんでアナタ方がJ2にいるの?って思いますよね。
それでも粘り強く戦えば、うちにもチャンスはあると思っていました。

画像


敵情視察。
関東からこれほど来るとは驚きです。ゴール裏は400人とか。

画像


レノ丸の家が出来ていました。

画像


決起集会。
すでにマルシーリオのチャントが出来ていました。仕事早い。

画像


アウェイゴール裏。流石に統制が取れています。

画像


マルシーリオ発見。実は名前が覚えられない。
マルリシオ、マルシーニョなどなど。マリーシアまで浮かんでくる始末。チャントで覚えられそうです。

画像


小池龍太発見。
レノファを見始めて最初に注目した選手。もっともっと上に行って欲しい。

画像


本日の先発。私の予想と一致。(高井か高木か迷ったけど)

画像


今日のセンター断幕は工藤。なんと先週骨折したのにベンチ入りです。

画像


前半序盤は互角の試合が出来ていると思っていたら、何と8分に先制です。
スローインを山下が納めて、パスが相手に当たって吉濱の前へ転がり、狙い澄ました完璧なシュートでした。
そしてパウロと寝っ転がりパフォ。なんか意味あるのだろうか?

画像


PSMに続き、リーグ戦一発目も吉濱選手でした。

画像


得点後も何度かのチャンスがありましたが得点ならず。
その後は完全にレイソルのペースに。ボールを持つと一気にゴール前に押し寄せてきます。
左サイドの38と18番怖かった。

画像


と思っていたら、たまに上がる右サイドの小池が脅威に。で、PK進呈。
クリスティア−ノがPKを決める。

画像


前半の内に追いつかれてしまった。

画像


このまま前半終了。スピードも技術も相手が上です。後半、打つ手はあるのか。

画像


ハーフタイムはアンリミ ドディさんの『レノファ・ソウル』。レノ丸のダンスが一番切れていた事を報告しておこう。(ダンスのお嬢さんと足の形が一致)

画像


後半の10分位までは攻撃出来ていたが得点にいたらず。その後は圧倒的な圧力でレイソルがゴールに迫る。必然的にコーナーキックが多くなりヒヤヒヤの展開が続く。体を投げ出して守る事が多くなった。

画像


交代準備の二人。
吉濱out、小野原in。高井out、高木in。
中盤は小野原アンカーでミユキがタクミと前なのだが、守備に廻る事が多く中々良さが出せない。

画像


レノファのコーナーキック。
たまにやってる高木が摺らせるパターン。今シーズンはセットプレーからも多く決めて欲しいものです。

画像


あーーーっ、入っちゃったよ。
タッチライン近くから入れたクリスティアーノのシュート気味のクロスが直接入って、逆転を許してしまいました。

画像


工藤登場。セグout。

画像


早速、クリスと競っちゃってるし。手が心配で見てる方がハラハラしてたよ。

画像


このまま試合終了。無念。

画像


ミユキと小池がユニ交換。

画像


色んな所と繋がりがって面白いですね。
工藤はネルシーニョ監督と握手(頭髪だけでネルシーニョと認識できてしまう)

画像


試合後のミーティング。すぐやる事に意味がある。

画像


小池龍太が挨拶に。うちの誇りだよね。

画像


本日の入場者数は8,840人でした。
1万人行くと思ったけどなあ。宣伝が足りないのと違いますか。

画像


守る時間の多い試合で力量の差は感じましたが、得点機はしっかり作れていました。失点はPKと奇跡的なゴールですから、ちょっと違えば勝てるチャンスだって大いにあった訳です。
このまま行きましょう。守備は確実に良くなっています。攻撃は厚みを増しています。大丈夫、今年はやれます。

次節はもう明日じゃないですか!
第2節 2019年3月2日(土)13:00KO 維新みらいふスタジアム
レノファ山口FC vs ヴァンフォーレ甲府

ウタカとドゥドゥを止めるのは相当厳しいので、その前のパスの出し手をどれだけ押えられるかが勝負のポイントとなるんじゃないでしょうか。

明日は勝ちましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1節 柏レイソル戦 2019開幕戦 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる