どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4節 vs愛媛FC アウェー旅第一弾

<<   作成日時 : 2019/03/21 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2019年3月17日(日)16:03KO ニンジニアスタジアム
第4節 愛媛FC vs レノファ山口FC


本年最初のアウェー旅でございます。

今回は防予フェリー(柳井-松山)で四国に渡り、徒歩→電車→バスでニンスタ入りしました。
隣県なのに結構面倒なんです。車で行った事もありますが渋滞や知らない道を走る、気苦労を考えれば絶対にこちらがいいと思います。酒飲めますよ。(私は下戸ですが)

我が家から柳井港まで結構遠いので早朝6:15に出発。港には8:20分に到着して事前に予約していた有料駐車場に車を入れます。場所は判っているのにどこを通って行くのって?感じの駐車場です。(一日720円)

画像


光方面から来ると平群島行きのフェリー乗り場(☆印)を通って入るので間違いだと思って悩む事になります。岩国方面から入る道に行くには中央分離帯があるので右折が出来ない為、ここを通るのが正解の様です。(私は一旦出て右折できないので仕方なく先の信号まで行ってUターンしてから左折しました。同じ事をした車もいた様な?)

無事、8:50発のフェリーに乗りました。

画像


約2時間半で三津浜港に到着。
徒歩にて伊予鉄高浜線 三津駅に向かいます。20分位。

通り道の郵便局はオレンジ。

画像


伊予鉄の電車もオレンジ。

画像


と思ったらオレンジラインだけのヤツも。

画像


15分毎に来るので安心。
松山市駅まで15分で到着。伊予鉄チケットセンターにてサポーターズチケットを購入。ビジター自由席+往復バス切符付で1,800円のお得チケットです。

画像


通常のバスと臨時バスが有りますが、臨時バスの方が止まる所が少ないので早く着くそうです。約30分だったか。

画像


バスに乗る前に昼食を。

画像


画像


松山名物『鯛めし』です。今回は鯛茶漬けタイプの方にしました。※前回は炊き込みタイプを食べました。どちらも好物です。

画像


松山市駅の真ん前にある『鯛めし 槇本店』で頂きました。

そろそろスタジアムへ。

画像


風が強いので日影は寒いです。いい天気で良かった。

画像


マンドリルさんも飛ばされそうです。

画像


伊予甘太にガン付けられました。(見えるだけ)

画像


二人ともちっちゃくてかわいい。レノ丸と金太くん。

画像


スタジアム内へ。

画像


公認マスコット(ミカンたち)と非公認マスコット(カエルたち)が挨拶に来てくれました。

画像


水が盛大に撒かれていますが、大フラッグを持ってる方もずぶ濡れではないですか。

画像


愛媛の応援席。

画像


本日のスタメン。
先週の高木大ちゃんに代わって田中パウロ選手の先発でした。パウロ、今日は目立ちませんでした。

画像


あん、PK。
あそこまで入られる方が悪い。つい足が出た感じでした。

画像


で、1点謙譲。

画像


ついに来たーーーー!
クドーーーー!

画像


えっ?
2点入れられてるって?

画像


2点目もプレゼントみたいな失点。クリアボールが味方(前ちゃん)に当たって、相手(カミヤーーー!)の前へ。不運としか言いようがないですねえ。しかし、前半の内に1点差にしたので、後半の巻き返しが期待できます。

画像


後半は押しに押して、時にカウンターをくらって大ピンチもありつつ無失点で進みます。
パウロに替わって大ちゃん。そして2枚替え。菊池流帆、リーグ戦初出場です。

画像


なんと前ちゃんと交代です。

画像


絶対に追い付けると思っていましたが、もやもやっとした気分で終了。

画像


非常に悔しい敗戦でした。
選手はもっと悔しいでしょう。

負けたけど負けてなかったよ。

楠本選手の肩に手をおく小野原選手。優しさを感じます。

画像


相性でしょうか。

翌日、daznでフルタイムを見ましたが非常に面白い、いいゲームでした。うちのペース(受けたカウンターも含めて)で進んだ試合だったと思いますが、終わってみれば敗戦。やっぱり相性だな。

daznのハイライトとフルタイムでは受ける印象が全く違います。ヒドイ内容と思った方はフルタイムで見てください。アグレッシブで面白い試合ですよ。それだけに悔しいけれどね。

次節は3月24日(日)維新みらいふスタジアムにて16:00KO、栃木戦です。
大黒、西谷に大ア選手。きっちり押えてホームで勝とう!!

ドストン代表選出でいないね。
流帆は予行だったのか。はたまたツボさん来るのかな?
どっちにしても楽しみです。

-------------------
ちょっと苦言。
山口県のアピールでニンスタに行った団体さんご苦労様。
しかしフェーリー内のマナーは最低でした。夜の9時、公共の場で輪になって飲食会話は迷惑って考えに至らなかったのでしょうね。寝かせろよー。
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4節 vs愛媛FC アウェー旅第一弾 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる