どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9節 鹿児島ユナイテッド戦 維新で舞い上がった

<<   作成日時 : 2019/04/19 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月14日(日)16:03KO 維新みらいふスタジアム
レノファ山口FC vs 鹿児島ユナイテッドFC

画像


下位に沈むチーム同士の対戦となった薩長ダービーでございます。
うちもそろそろ勝たないとヤバイですが、当然鹿児島もそこから抜け出そうと必死で来るでしょう。お互い様かも知れませんが、こんな時の相手は絶対あきらめないのでイヤなんですよね。
早い段階での複数得点で・・・と言いたい所ですが、何でもいいから今日は勝ちましょう。



鹿児島さん、まとまりのある力強い応援をしていました。昇格組なのでJ3平均的な応援を想像していたので、ちょっとびっくり。

画像


試合開始前は小雨が降っていました。
そのせいかゴール裏はやや少なめです。

画像


本日の先発です。
今日は山下がCFやるのかな。

画像


試合前の円陣。
さあ、やってやりましょう。

画像


前半は鹿児島の鋭いプレスに苦しみ、中盤からの勝負のパスが再三引っ掛ってそのたびにピンチとなります。最後の所の精度不足とGK、CBの頑張りで何とかしのいだ前半でした。隣の相方は「う〜〜〜ん、う〜〜ん」と唸りながら観戦しております。何かどうして上手く行かない???、の「う〜〜〜ん」である事はあきらかです。私も全く同じ気持です。

1対1では絶対の強さで勝つリューホ。頼もしいです。(パスは・・・言うまい)

画像


さあ後半。修正出来たでしょうか。

画像


50分、吉濱out、佐藤ケンタローin。

ここから中盤に落ち着きが生まれました。
ボール持って時間を作る、はたまた埋めて欲しい危険なスペースにケンタロさんが。アリガタヤー。

画像


アシスト未遂の後、山下ケイタが倒れ込んでしまいました。やばそうな怪我に見えます。

画像


61分、ケイタに替わってクドー選手。ケイタの怪我がとても心配です。
ここから雰囲気が変わりました。ケイタの頑張りに報いる為に絶対に勝つんだ。という思いがスタンドに一体感を生みました。

画像


うちが押す展開になっていますが、まだノーゴールです。

画像


84分、パウロout、高木大ちゃんin。

画像


キターーーーーーーーーーーーーッ!!

GK山田からロングフィード、大ちゃんが競ってこぼれたボールを佐々木タクミが拾ってドリブルで運び、走り込んで来たクドーにパス。クドー、トラップが長くなってGKが先に触り万事休すと思ったら、GKが弾いたボールを走り込んでいた選手がシュート。90分のゴールに大興奮、写真なんて撮ってませんって。

飛んで跳ねて、舞い上がっておりました。

画像


何と菊池流帆選手のゴールでした。
何故リューホがそこに!?
何はともあれ、、、、、ありがとう!!

画像


アディショナルタイム5分。
守りに入った時のこのアタフタ感はどうにかなりませんか。ヒヤヒヤ、ハラハラしっぱなしの、長い長い5分間でした。

画像


勝ちましたぜ!

画像


あまり強さを感じない薄氷の勝利ではありましたが、ここから変わる事を祈りましょう。


まだ舞い上がってるのか、選手は首だけでスタッフを中心に撮ってました。

画像


インタビュー後のリューホ。清々しい、いい顔しています。

画像


今年初のナマ山口一番。

画像


本日のMVPのインタビュー。なんか笑っちゃうよね。

画像


本日の入場者数は5,699人でした。
雨にしては多め、イベント打った割には少なめ。もうちょっと欲しいね。

画像


次節は4月21日(日)14:00KO NDソフトスタジアム山形にてモンテディオ山形戦です。

私はdazn観戦の予定です。

現在2位の強豪ですが、勢いに乗って勝ちましょう。勝つぞ!
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9節 鹿児島ユナイテッド戦 維新で舞い上がった どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる