どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13節 大宮アルディージャ戦 奇跡的勝点1

<<   作成日時 : 2019/05/16 01:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2019年5月11日(土)16:03KO 維新みらいふスタジアム
レノファ山口FC vs 大宮アルディージャ

2連敗して迎える強豪大宮アルディージャです。
監督は去年まで長崎の高木さん、やられた記憶しかないファンマ、昨年の得点王大前選手、思い付くのはネガティブな要素ばかりですが、どうなるか見届けましょう。ってのが私の試合前の心境でございました。

画像


スタメンは5人入れ替えてきました。
前線に岸田カズくんと高木大ちゃんとくれば、なんとなく作戦が見えてきますね。

画像


なんとなく記憶の片隅にある名前だったので思わず写真に残しましたが、主審の吉田哲朗さんってなにかやったっけ?

画像


気温30℃だそうですが、風があるのが救いです。

画像


選手入場。
連敗しているので、今日はタオルを振る手に力が入ります。

画像


さすが大宮さん、300人位はいそうですね。

画像


円陣。

画像


大宮の円陣から飛び散るような駆け出し、なんかカッコイイ。

画像


キックオフと同時にカズくんと大ちゃんのチェイスが始まりました。アグレッシブな動きは見ているだけで楽しくなります。

画像


セットプレーが多くて非常に怖かったですが、GK山田元気のセーブにも助けられて無失点で進みます。

画像


大宮の右19番、めっちゃ怖い。
思わず背番号チェックして名前を確認しました。奥井大作戦が授けられてる気が・・・。

画像


って思っていたら、10.池上のFKに26.川井歩が飛び込んで先制しました。歓喜しましたが・・・。
痛恨のピンボケでございます。

画像


川井歩選手、リーグ戦初ゴール、おめでとう。
そして先制点ありがとう。

画像


前半傷んだ15.ドストンは後半も出ていましたが・・・。

画像


ついに限界か、担架で運ばれて行きました。心配だ〜。
51分、ドストンout、3.ヘナンin。

画像


71分、遂に、というか、やはり19番に抜けられクロス。
あとはファンマが押し込むだけ。完璧に崩されました。

画像


やばいなこれ。疲労がきてる選手が前線以外にも数人、替えられるのは残り2枚。さあどうする。

失点直後に、9.岸田out、24.山下in。ちょっと遅れた感が・・・。
80分、18.高木out、7.田中パウロin。

83分、今度は左から崩され逆転されました。

画像


やはり力の差を感じます。
しかし、90分経過した頃、パウロがドリブルで仕掛けてファールを受けてPKです。
このボール誰にも渡さんぞ、、、みたいな。

画像


しっかり決めて同点。今日は相方の方が喜んでいます。ハイタッチして喜びを分かち合いましたが、私はどこかスッキリはしてないのよね。だって最近崩した得点が少なく、逆に失点は崩されてだもんね。

画像


ナンだコレ。※まさかのパワーポイント。

画像


画像


このまま終了。貴重な勝ち点1を獲得しました。

画像


負け試合を引分けに持ってこれたんだから今日はこれで満足しましょう。
選手はまったく喜んでいません。次、頑張りましょう。

画像


本日の入場者数は6,266人でした。この辺りを最低ラインにしたいですね。

画像


次節は5月19日(日)14:00KO 維新みらいふスタジアムにて東京ヴェルディ戦です。

戦績は6戦3勝2敗1分、去年は1勝1敗ですが2試合とも3点取られてます。

次節はKRYで放送がありますが、地上波TV放送があるは勝っていないというデータが・・・。
このジンクス破りましょう!次こそ勝つぞ!


※主審さんの件、あれでしたね。とらんな、とらん、とらん、あ?あれはとるんだ、とった??わ、とらん助かった。お、とった!PK。みたいな感じでしたね。
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13節 大宮アルディージャ戦 奇跡的勝点1 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる