第3節 愛媛FC戦 ホームだぞ!!

本日もDAZNにて観戦です。
先週対戦の岡山と次週対戦の磐田の試合を見ながら時を待ちます。
磐田の隙を突いて先制の岡山。押し込む磐田。引分けで終わったようですが磐田はやはり強そうですね。

さて時間です。
イウリ選手、今日も一発頼むぞ!
DSC01213.jpg

先発変えてきました。
菊地お休み、武岡、森ベンチで真鍋初出場、佐藤ケンタロー、川井先発です。
中盤の並びは?
EcJcYQHUEAAh4m_.jpg

試合開始。
DSC01215.jpg

前線のプレスがイマイチ足りない様に見えるんだけど。愛媛にうまくやられてるのかな?
中盤の並び、始まってもわからん。ケンタローがアンカーでヘニキが中に入ったり右に行ったり、せわしなく動いているがこれはどういう効果を狙っているのか。ヤン君は真ん中で最前線から最後列までカバー。

前半は主導権の奪い合いから徐々に愛媛ペースへ。なかなかマイボールにならないのでハラハライライラが続きます。
このまま0-0で前半が終われば上出来でしょう。早く終わってくれと祈っていたらアディショナルタイムに愛媛のコーナーキック。イヤな感じがしていたのは多分私だけではなかったでしょう。アンラッキーな感じもありましたが残念な失点となりました。コーナーキックが良かったからこその結果でしょう。うちの選手は誰も触れなかったですもんね。(※あくまでど素人目線でございます)

後半、頭からヘニキに替えて森コータ。
愛媛が多少引いた事もあって攻撃のリズムが出てきました。おいおいおい、今、今、チャンスがある今、点取らなきゃ。しのがれたら逆襲が来るぞ。ナンテ事を考えながら見てたら見事的中。裏取られて2失点目。

気落ちして動きが悪くなっているように見えたのは気のせいか。それとも単に疲労のせいだったのか。パスをかっさらわれて3失点目。

EcKu7m_UYAA5545.jpg

1点も取れなかったのがマズイですね。
再開後の2試合は期待しただけに落胆が大きかったです。これはもう少し時間が掛かりそうな気が・・・。

次節は7/11(土)アウェイで磐田戦です。個々の力があって横幅を広く使ってくる相手に勝算はあるのでしょうか。とりあえず磐田さんにもう少し大人しくしていてもらいましょう。

※7/18のホーム琉球戦のチケットが、7/11からシーパス持ち先行発売、7/13から一般発売となります。3,500人の入場制限がありますので早めに買った方がいいかも。買い方はいつもと違うのでホームページで確認した方がいいでしょう。

この記事へのコメント