アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
どぢ・ねっ!
ブログ紹介
『どじ』の失敗だらけのランディングネット製作日誌なのぢゃ。
と言いながら他の記事が圧倒的に多くなってきたのであった。
最近はレノファ山口FCネタばかり。
zoom RSS

第41節 モンテディオ山形戦 皆勤

2016/11/17 01:01
11/12 レノファ山口FC vs モンテディオ山形 維新百年記念公園陸上競技場 13時キックオフ

アウェーの東京ヴェルディ、ザスパクサツ群馬を(ドロー&負け)で帰ってまいりました。
(勝ったはずの試合)と(何で負けたの?)って感じの連戦で勝ち点1を加えるにとどまりました。

そしてもうホーム最終戦です。
アウェーの最終戦には行けないので、今日は何としても勝って気持ちよくOFFを過ごさせて欲しい。頼みますよ!!


今日の維新入りはちょっと出遅れ気味です。
着いた時には先行入場の時間が迫っていたので、アウェー側を回って直接入場列に並びました。

画像


いい天気♪

画像


画像


席を確保してから場外の散策へ。
山形のマスコット、左がディーオ、右がモンテスだそうです。今日は欠席ですね。

画像


レノファブースで買い物を済ませた頃、サポの決起集会が始まる所だったので参加しました。手荷物いっぱいだったので、緩く声出しだけですが。まあ枯れ木もナンチャラで。

画像


今度はコンコースへ。
胸スポンサーupr様のマスコット『すみっこ』です。ポーズとってくれましたが真っ黒で見えにくい。

画像


ライブが始まりました。隊長MIKKOさんの『スタートライン』から。
♪青空を見上げ〜〜〜今日も誓う〜〜〜♪

画像


ゴール裏、山形のサポは70人位でしょうか。遠い所ありがとうございます。
J1経験チームのサポはどこも声がでかい。残留を決めたい試合なので気合が入っています。

画像


お?一度小郡方向に飛んで行って見えなくなった飛行船が戻って来ました。
画面には山形のスターティングメンバー。大黒先発か〜。ほんとに怖い奴。

画像


太陽と飛行船と『志 今から未来へ』が一直線に並んだ。意味もなく、ヨシッ、勝てる!

画像


その後、スタジアムの上空をグルグルと。宣伝効果抜群ですね。

画像


さて、10shiroで入場。
天気は上々、いつも以上に気分が高揚します。

画像


キックオフ。
10分までは山形のプレスが利いて、まったく攻撃できません。

画像


徐々にペースを掴んでいい攻撃が出来始めましたが、こんな時に怖いのがあのお方。またしても憎っくき大黒にやられてしまいました。
裏抜けの動きが本当に嫌だと思っていたら、頭でトラップ、高く上がりましたが落ちた所を一発で決めっちゃいました。
またも追う立場です。いつもの風景だ。

画像



前半AT、福満のクロスに鳥養が美しいボレーで決めました。
鳥転やったようですが、喜んで騒いでたので気付きませんでした。

画像


ハーフタイムはアンリミテッドトーンの『レノファソウル』で盛り上がりました。タオル振り過ぎて肩イタイ。

画像


後半開始。

画像


押しまくり外しまくっていましたが、ついに来たーーーっ!
加藤のドリブル突進から左サイドの福満に振って、右隅へゴラッソ!
ハズシマクッテイタフクミツガツイニイレマシタ。素晴らしいゴールでした。

画像


え〜〜〜っ!入ったよ・・・。
左からのクロスが枠に行って村上が弾き返した所、ヘッドで決められてしまいました。
直前にユンさんの足が攣って、試合に入るのが少し遅れたのが不運でした。

画像


その後はいつもの怒涛の攻撃ですが、これ又いつもの際どく外れるシュートの連続で終了。引き分けでした。

勝てた試合でした。これを言うのは何回目でしょう。
ここを決められないのが今のレノファの実力なのでしょう。J2一年目、良くやっていると思います。チームもサポーターもいい経験をさせてもらっています。

監督の挨拶。お城好きか?
監督も良くやってくれました。来年もお願いします。

画像


ホーム最終戦。勝てず一番悔しいのは選手達でしょう。

画像


島屋選手が小池君にヒソヒソ。
小池君は一番後ろを客席に手を振りながら歩いています。これは移籍・・・。

画像


私の観戦も終了しました。ホーム皆勤です。誰か私に皆勤賞ください。雨の日も嵐の日も、熱波の真夏もバックスタンドで楽しませて頂きました。
そして来期もヨロシク!!

---------------------------------------

レノファジャージを求めてうろうろしていましたが、何故か見落としていて私がブースに行った時にはパンツ1着とピステ上下セット数着を残すのみでした。迷わずピステを購入しました。

画像


帰宅後、着てみると暖かくて着心地最高。こりゃいいわいって事で普段着に決定。

次の日、下関競艇場で行われていた企業フェスに早速着て行きました。レノファな家族も何組か居たようです。レノファブースもありましたが、特に気になるものはなく、触れない程度の距離をおいて見ながら歩きましたが、スタッフは一度も顔を上げる事無く・・・・・あれをあれしてまして・・・。おいっ!

企業のブース付近を歩いていると見知らぬ方に呼び止められました。

「こちら営業部長です」とか何とか、呼び止めた一人がもう一人を紹介する形で話しかけて来ました。どゆ事?
お二人を見るとオレンジのネクタイ。(あ、レノファの・・・・・)
ピステを着ていたのでちょっと挨拶したかったようです。

「これを着てしっかり宣伝させて貰います」と言って分かれました。

下関方面でレノファピステを着てウロウロしているのは私です。温かい目で見てやってください。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる