どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 童子的ウェーダー水漏れ修理:2回目

<<   作成日時 : 2008/09/22 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日接着剤を塗った部分は見事に繊維と一体化してゴムをコーティングした布の様な感じに仕上がっていました。

使えそうです。

で、水を入れて水漏れテストをして見ると、・・・オシイ!

画像


適当に塗っていた所のすぐ上から漏っていました。
少し広めに接着剤を塗って完了です。

水漏れ箇所のピンホールはどう見えているのでしょう。
フウツに表面から見ても裏から見ても、全く穴がある様には見えませんが、光を通して見るとはっきり確認する事が出来ました。

画像

ウェーダーのピンホールを探すの図



ウェーダーの片足に頭を突っ込み、シワがよらない様に両手でソックス部分を持ち上げて太陽に透かして見る・・・変な人です。



製品名:ウルトラ多用途SU(コニシ)・25g・700円弱だったかな?訂正:397円でした。

この製品の特徴は溶剤が使われていないので、接着剤特有の揮発性のアノ気持ち良くなりそうな匂いがありません。だからウェーダーの生地を傷つける心配も無いのではないでしょうか。(未確認)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのボンドいいですぜ。
常に携帯しておけば、現地で修理できます。

しっかりとふたをしないと、次回泣きを
見ます。

ただ、ルアーの修理には不向きです。
マッコイ商会
2008/09/22 20:41
マッコイ商会さん推奨なら間違いないですね。(^^)

>しっかりとふたをしないと、次回泣きを

あらためて注意書きを見ると、チューブの空気を抜いてから閉めろと書いてありました。(゜.゜)
おかげさまで泣きを見ずに済みそうです。(^・^)
どじ
2008/09/22 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
童子的ウェーダー水漏れ修理:2回目  どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる