どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9節 vsジェフユナイテッド千葉

<<   作成日時 : 2016/04/25 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第8節アウェー 徳島ヴォルティス戦を貴重な引き分けで終え、4戦負けなしで来ています。

そして迎えた第9節はなんとあのジェフ戦です。
Jリーグ創成期にリトバルスキーを擁していた名門ジェフ市原です。
今はジェフ千葉と名前が変わった事を2週間前まで知らなかったワタクシでございます。

4/23ホーム維新にジェフ千葉を迎える事になりました。

で、勝っちゃった。
レノファのゲームをやり切りました。

画像


今日(試合翌日)は朝から自然に鼻歌や口笛が出ちゃって、嫁に『楽しそうね〜』って何度も言われました。

ほんとシアワセ〜。

後日、写真追加します。

--------------------------------
4/25 ここから追記です。

本日の駐車場は河川敷とパナソニックとなっていましたので、初めてパナの駐車場を利用しました。
到着は10時過ぎだったと思いますが、まだ20台も来ていないようでした。ここからスタジアムまで歩くのですが、エラク遠く感じました。変化の無い風景で退屈な道のりです。(帰りの坂道はきつかった)
次は河川敷かポリテクがいいな。

維新公園に着いたのは10時30分過ぎでした。

画像


まずはスタグルを観察しつつ、約200人限定サービスのパエリアの列に並びます。
パエリア、ゲット成功。先行入場の終了時間が迫っていたので大急ぎで入場して、いつものバックスタンドの中央付近に座席を確保しました。

画像


熊本地震の募金をしようとコンコースをうろうろしますが、募金箱はどこ?
今度は外を探しますが無いぞ。選手が募金箱持ってるって書いてましたが、どこ行った?

山口マツダのブース前でレノ丸の撮影会していました。
一緒に写真を撮ってくれるらしいのですが、恥かしいので遠慮しました。
次、来た時は勇気を出して撮って貰おう。

画像


スタグルでうどん追加。宇部かま特製うどんって、どこが特製ですの?

画像


おやつなどを吟味しつつ募金箱を探していると、あれか?
グッズ売り場のレジ付近に黒いちっちゃな箱を発見。置いているなら大きく表示しないと分りませんって。
その上、周りには誰もいないやん。こそっと募金しときました。

帰ってからネット情報を確認すると、正面外とコンコースで選手が募金活動をやっていたようです。私がパエリアのお世話をしている間に終了したようですね。まじ残念。

試合開始前です。
遠くから沢山のジェフサポが来てくれました。じつに統制の取れたキレイな応援をします。

画像


見ての通り、またまた雨です。今期ホーム4試合中3回雨ですもの、もう勘弁してよ。

さて試合開始です。

画像


35分までに3得点ですぞ!
序盤はお互いに前から激しく行ってペースの奪い合いです。徐々に山口ペースとなり、早いパス回しが出始めます。試合を重ねるに連れパスワークに磨きが掛かっています。本当に面白いサッカーです。

1点目は小池のクロスを島屋が落ち着いて決めました。

2点目は島屋が相手DHにプレッシャーを掛けボールをかっさらってGKと1対1となり落ち着いて決めました。
3点目はキックオフからのパス回しを香川がカットして素早く繋いで星のクロスを中山が押し込みました。惚れ惚れする連携でした。2点目と3点目の時間を見てください。同じ34分です。同点とされて心配しましたが、あっという間に2点差の安心モードになりました。

※千葉の1点はサイドに入られ中央ペナ外からゴラッソ。見事なシュートでした。

画像


前半はこのまま終了。

後半開始早々浮いたクリアボールを中山が落として福満が鋭く反応。福満ついに今期初ゴールです。
その後、後半も20分を過ぎるとお疲れモードなのか、防戦一方となりましたが守り切りました。
GK一森が何度も危険な場面を救ってくれましたが、最後にミスやっちゃいました。あれは油断でしょ?
普通にパンチングすればいい場面でした。もったいない1点です。

スパカーのハイライト(得点シーン)はこちらから



しかし完勝です。サポーターも自信になる、いい試合を見せてくれました。

画像


山口一番』から今期初めての『頂点掴もう』へ。

画像


今尚、夢心地です。

次節は4/29アウェー岐阜戦です。

お互いに得点失点の多いチームなので打ち合いですかね。先制点でペースを握りたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9節 vsジェフユナイテッド千葉 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる