アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


第9節 vs名古屋グランパス 見逃し配信でダンシング

2017/04/24 01:05
4/22 名古屋グランパス戦は遠方のアウェイなのでDAZN観戦でございます。

画像


それも昼間はしっかり遊んで帰ってから、見逃し配信の予定です。

オレンジフィッシングスーツ&BONDSシリコンブレスレットを身に付けて磯釣りをしてまいりました。

画像


磯釣りの終了時間が試合開始と同じく14時でしたので、某掲示板でメンバーを確認。
えっ!CB,SBフルチェンジですと?何があった?
と言った『?』だらけの印象でした。

その後は一切の試合情報はシャットアウトして帰宅後、DAZN-ON。16時半位だったので見逃し配信がスタートするのを他の試合をチェックしながら待ちました。

そして試合開始。
やれてる、やれてるぞ。

そして小野瀬ゴール!!

両手を突き上げて『ヤッタ、ヨシャーーー!』

相方は仕事から帰って来たばかりで、家の者の相手をする為に離れた部屋にいます。見ているのは私一人です。一人興奮していますと更なる興奮が・・・。

小塚ゴーーーーーーール!!

両手突き上げて『シャー!』、そのまま立ち上がり小躍りしながら隣の部屋へ。そこへ戻って来た相方と鉢合わせ。

『何?おかしいよ?』

『テン入った。に、2点。』、・・・ワタクシカタコトでございます。

さあ後半。守り切れ、いや守りに入っちゃダメ、でも守れ、集中力切らすな。心の中もカタコトでございます。

ハラハラドキドキの後半も15分過ぎた頃、親しい来客がありまして最初に発した言葉が・・・。

『レノファ勝ったねぇ』、親切にも結果を教えてくれました。

『あぁぁぁぁぁ』、残り30分のハラハラドキドキとその後に訪れる今季最大の歓喜を返してっ!

残りの30分は安心してみる事が出来ました、、、、、とさ。

しかし、クリーンシートは嬉しい。それも得点1位の首位名古屋にですぞ。凄いです。最後まで集中力を切らさず押さえ切れた事はこれからの自信になるのではないでしょうか。最後の名古屋コーナーキックの場面ではGK山田元気が大声で選手を鼓舞しているのを見て頼もしく思いました。選手や現地サポの嬉しそうな顔は見ていて幸せでした。

この勝ちは大きいですが、さらに飛躍する為には次の長崎戦での勝利が必要です。相性の良くない長崎ですが、このまま気を抜かず戦って欲しいですね。

次節のヴィ・ファーレン長崎戦は4/29 ホーム維新公園にて13:00キックオフです。

是非、維新公園で観戦してください。楽しいよ。
もちろん私も参戦します。
記事へトラックバック / コメント


第8節 vsジェフユナイテッド千葉 あえて備忘録的日記

2017/04/18 01:09
4/15 維新公園で行われたレノファ山口-ジェフユナイテッド千葉戦です。まあ、こんな試合もあります。

画像


まずはスタグル。
ゴボウ麺。

画像


美味いけど、ビジュアル的に・・・どうなの?

画像


一旦入場してから外を一周。
レノ丸後姿。

画像


カメラを構える前からポーズをとってくれた。鬼だがイイ子の様だ。
えーーーと、yabのビーブくんだっけ?

画像


本日の目標。コズテバ・メガ盛。

画像


もう腹一杯。今日のタレ濃かったよ。

画像


バス到着。先週より少ない?

画像


アンリミテッドトーンのミニライブ。

画像


九州のアイドルグループのミニライブ。LinQ、リンクと読ますらしい。

画像


練習開始。サブ組に岸田と大石が。渡辺はベンチ外、怪我か?

画像


選手入場開始。
今日は雨は降らないと読んだのかビッグフラッグが出た。この辺り、朝は豪雨だったらしいが?

画像


ジェフ側ゴール裏。
去年もジェフコルリ氏からレノファサポにユーモアたっぷりな挨拶をもらった記憶がある、和むよね。

画像


円陣から高柳の儀式。(正確には受動的ハイタッチです)

画像


試合開始。

画像


スターティングメンバーは先週と同様。

画像


ジェフのハイラインをどう攻略するのか楽しみで仕方なかった。裏狙い一辺倒で笑うしかなかった。そんな見方をしていると押されまくりでも結構楽しめる。

画像


ジェフのゴールキーパーの位置。これも笑うしかない。
”運動量豊かなGK”とあまり聞かないフレーズが似合いそうだ。

画像


良く耐えていたのに後半アディショナルタイム、疑惑のPKを与えてしまう。
簡単にペナルティエリアに入られたのが良くない。アヤシイPKで勝った事もあるので負けも受け入れなくてはいけないだろう。 

画像


本日の入場者数は4,287人でした。もっと増やしたいね。

画像


日曜日開催の試合結果で21位になったそうだ。
まったく悲観的な感想はない。さあ、これから上げていこうぜ!

次節は4/22(土)アウェイ瑞穂にて首位グランパス名古屋戦です。
昇格候補一番手とどう戦うか楽しみ(強がり)ですね。DAZN見逃し配信予定です。
記事へトラックバック / コメント


第7節 vsヴォルティス徳島 マイナス2なれど・・・

2017/04/13 01:36
4/8 ホーム維新公園で行われた徳島戦の観戦日記アップしました。

画像


今日は正面から入って各ブースを見て回ります。
丁度ヴォルタ君とレノ丸の撮影会をしておりました。
スタグル側でも会いましたが、ヴォルタ君の運動能力とサービス精神には感服しました。彼の周りは笑顔がいっぱいです。

画像


一応スペシャルガラポンのブースに寄ってみると、やはりもう1位2位の商品は終了しておりブース前はガラガラでした。まあ、5等でも損は無いのでやってみますと、なんと3等が当ってしまいました。デコレーショントートバッグを頂きました。相棒はこれで今日はもう満足と喜んでおりました。(俺のお陰だぞ)

画像


本日の狙いのグルメは徳島ラーメンでございます。屋台には長い列が。

画像


相棒が並んでいる内に『コヅテバ』を買って、二人でパクつきます。やっぱりコレ美味い。
途中まで食べてから撮影してないのを思い出すいつものパターン。

画像


又も、写真を忘れて先に食べてしまった。(いやしいな、俺)
美味かったのでポカスタに食べに行こうかしら。

画像


その後も長い列は試合開始まで途切れる事はなかった。

画像


画伯の絵を鑑賞する。

画像


徳島ブースに行くのを忘れていたので、行ってみると店仕舞い中でした。ヴォルタ君のお友達はティスちゃんだそうだ。まだ会った事はないからポカスタに会いに行こうかしら。(と自分に言う)


画像


バス入り。今日も少ない。3000人いくのか?
去年まではあそこでチャントを歌ってたのだけれど、今年はバクスタから行けないので寂しいのよね。

画像


今回からチーム名のロゴから普通のフォントに変わって見易くなりました。
不満に思っていたのは私だけではなかったようです。

画像


練習が始まっている。
このグループはサブ組だと思うが・・・・・。あれ〜?岸田と渡辺がいる。あとは清永・廣木・池上・加藤。前節とスタメンが替わる様だ。

画像


徳島のゴール裏。ようこそ山口へ。
しかし、いつもと眺めが違う。これだけバラバラな座り方も珍しい。

画像


選手入場。雲行きが怪しいのでビッグフラッグは出さないようだ。

画像


試合前の円陣。高柳選手のパワー注入儀式でしょうか?

画像


試合開始。

画像


CBに香川勇気(フルネームで言いたい名前)が入ってます。
米澤のワントップです。

画像


今日は非常にプレッシャが早く徳島得意のパスワークを寸断しています。攻めに入ればシュートで終われているので見ていて楽しい試合です。前半は両チームにチャンスがありましたがスコアレスで前半終了。
少し押し気味に見えます。

後半開始。

画像


前半よりボールが良く回り何度もゴールに迫ります。
そして遂にゴーーーーーーーーール!!

画像



星からのパスを和田がスルーして前がシュート、GKが弾いた所を星がシュート。両SBが絡んで得点とかレノファらしさが出たのではないでしょうか。この試合は前君攻撃参加が利いて前自身も何本もシュートが打てていました。やはり前君良くなってる。

画像


その後、やや守備的になっていましたが、最後に清永投入で攻撃的に変わります。何度もゴール迫りますが点は奪えず。そしてアディショナルタイム、圧倒的な攻撃をしていましたがゴール前でこぼれたボールをさらわれて逆にピンチに。一気に自陣まで運ばれて見事なピンポイントクロスを頭で合わせてゴール。そこにいるのはやはり渡か。
攻撃の失敗から集中力を欠いて、対応が遅れた様に見えました。シュンとしてないで走れよ!と心の中で叫んでおりました。

あまりのショックにスコアの写真を撮り忘れてしまいました。

勝ち点3が勝ち点1へ。マイナス2は大きいですね。
しかし、いい試合でした。結果だけ見ると徳島に勝ち点1はいいんじゃないでしょうか。試合内容は良くなっているのでこれからに期待しましょう。

画像


去年まで徳島だった福元選手が挨拶に行っています。

画像


島屋選手は挨拶に来ないのかと、しばらく待っていましたが来ないようなのでスタジアムを出てアウェーゴール裏付近を歩いている時に島屋選手のチャントが聞こえてきました。
後でSNSを見てといろいろな意見があることに驚きました。私はほほえましく聞いていました。いいと思います。


本日の入場者数は4013人でした。
3000人がやっとかと思いました。出足が遅かったんですね。
少ないのは土曜日開催のせいもあるのかな?

画像


次節もホーム維新でも開催です。
ジェフユナイテッド千葉 14時キックオフ。
岸田の裏抜けからループの絵が浮かんできました。

とりあえず、コズテバメガモリからご当地お結び、そしてイチゴ大福、いっとこうかね♪

試合以外にも楽しい事がいっぱい♪是非、維新公園まで遊びに来て下さい。
サッカーを知らなくても楽しめる事を保証します。

※うちの相棒なんて日本代表の試合でさえまともに見なかったのに、今では休みを取ってまで観戦してますもん。
記事へトラックバック / コメント


第6節 vs水戸ホーリーホック 見逃し配信

2017/04/07 16:21
4/1はアウェイ水戸戦、当日は広島方面の渓流釣り解禁日でもあります。
首にレノファタオマフ、腕にはBONDSブレスレットを身に付けて北広島の某ダム湖で念を送りつつ釣りをして来ました。帰ってからDAZN見逃し配信を見るべく情報はシャットアウトしておりました。

夕方にはここまで帰ってきました。うちまであと一時間です。

画像


帰宅後、すべての用事を済ませてから水戸-山口戦の見逃し配信を視聴しました。

公平な見方をすれば見るに耐えない○ソ試合でした。
私がレノファサポでなければ10分で見るのを止めていたでしょう。

レノファサポとして見ると前半戦は水戸の出足に負けて何もやらせて貰えなかった。疲労かな?
後半はなんとか繋げられだしたが、悪い時のレノファそのものでシュートまで行くような形にならない。若いFWにサイドをぶっちぎられて失点してしまいました。あのスピードは素晴らしいですね。今年のレノファに無い部分なので羨ましい。
その後、え?って感じのPKをいただきまして小野瀬君が初ゴールを決めて追いつく事に成功。いくつかのピンチがありましたが、水戸の決定力不足に助けられまして何とか勝ち点1を得る事が出来ました。ラッキーな試合でした。

良かった所をいいますと・・・。
和田君の惜しいシュート。上手く繋いでいい形でした。
小野瀬君の初ゴール。これで楽になって量産してください。
相変わらず山田元気の好セーブ。彼にマンスリーアワードを上げたかった。
前君が一試合毎に良くなってる。

さて、次の試合は4/8 13時KO ホーム維新公園にてヴォルティス徳島戦です。
徳島の前線からの強力なプレスは怖いですね。渡、島屋を押さえてほしい。

当日は現地にて後押ししたいと思います。

島屋には拍手しながらブーイングでどうでしょう。

※とりあえず徳島ラーメンは食っとこう。

試合以外でも楽しいこといっぱいです。是非、維新公園へお越しください。


画像
記事へトラックバック / コメント


第5節 vsカマタマーレ讃岐 手抜き日記

2017/04/01 00:25
日記に手を付けられないという事象に遭遇しておりました。
年度末の荒波に揉まれて溺れそうでした。

よって明日は次の試合という事になりましたので、日記手抜きにて。(いつもとそう変わらん)


10時前に到着。いい天気。
リラックマはもういない(分る人にはわかる)

画像


讃岐うどんのブースに一直線。もう一杯食いたい。

画像


カマコロも買ったぜい。

画像


今日のお相手はうどん県の讃岐。私はラーメンよりうどん派。

画像


本日のウエルカムボード

画像


レノ丸にも遭遇。

画像


バス到着。あれ〜〜〜、サポ少なくない?

画像


スタグルはうどんブースの一人勝ち。もう一杯はあきらめよう。

画像


讃岐ゴール裏。150人位かな。
いらっしゃいませ。

画像


試合前のイベントに不審者が・・・。
あ、厚狭の寝太郎やん。山陽小野田市サンクスデーだそうで。
市長だったか挨拶してたけど・・・広島にはサンフレッチェがあり、福岡にはアビスパがあると言わないと失礼やろ。

画像


選手入場。

画像


今日はいつもより10Shiroが聞こえ易かった。

画像


今日のスタメンは少しいじってる。
左に小野瀬に替わって和田君、トップ下はコンディションが心配だった高柳。

画像


序盤はペースの奪い合い。落ち着かない試合です。
前君が飛び込んで相手が倒れたのでファールかなと、思っている内に小塚が大きくクリア?フィード?
ああシュート?シュートなの?
あ、あ、あ、あ、あ、入る入る入る。入ったーーーーーーーーーっ!

画像


後半開始。追加点をとって安心させてくれいっ!レイ!

画像


チャンスは有りながら決めきれず、このまま終了。
エース様は決めんといかんヨ。

画像


選手もサポも、笑顔笑顔。最高だ!

画像


久々の山口一番♪

画像


勝っても負けても、生観戦は楽しいよ。
観戦後のダゾーン復習も相当楽しいぞ!
さあ、維新公園にいらっしゃい。

画像


さて、明日はもう第6節 水戸戦です。

アウェイなので私はお魚釣りでも。
タオマフ位は巻いて行きます。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

どぢ・ねっ! 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる