どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12節 vs愛媛FC 日帰り旅行記 

<<   作成日時 : 2017/05/11 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第12節 愛媛FC-レノファ山口FC
5月7日(日)16:03 KO ニンジニアスタジアム

画像


観戦にはあまり触れていない(触れたくない)ので旅行記としました。

ニンスタはここ山口県から距離的には近いのですが、結構面倒な位置にあります。金銭的体力的に一番楽なのは防予フェリー利用だろうという事で計画を立てました。

我が家を朝6:30に出発。出港30分前に到着し9:20発のフェリーに乗船しました。(片道3,190円)
下の写真の右上辺りが柳井港の有料駐車場となります。普段は15台の駐車場ですが、当日は臨時駐車場も確保されていたようです。HPには予約制と書かれていたので3日前に予約ました。(1日720円)

画像


船内はレノファオレンジに染まっています。

画像


三津浜港まで2時間半の航行です。

画像


事前に調べていた鯛めし屋さんへ。港から徒歩5分くらい。

画像


一人一合の炊き込みご飯だそうで、余れば持ち帰り可能です。

画像


このお膳の他に羊羹と伊予柑のデザートが付きます。

画像


外観は民家なので近付いて暖簾を見るまで店舗と分りませんでした。内部も民家そのもので二階は有料の展示室になっていますが、当日は客が多く一室を食堂として開放されていました。隣室は有料だから見ないように言われました。

画像


伊予鉄 三津駅まで『鯛や』から徒歩10分程。

画像


ニンスタ行きの臨時バスが出ている『松山市駅』まで300円。15分に1本出ていて所要時間は15分。

画像


松山市駅の改札を出るとすぐ左に伊予鉄チケットセンターがありました。
事前に調べていたお得なチケットを購入しました。バスの往復切符付のチケットが通常の入場料で買えます。バス料金が往復で1,020円ですから通常1,800円のC席が780円で買えた事になります。これは公共交通機関利用を促す為に行われているとの事。愛媛太っ腹、すばらしい。

画像


3番乗り場から臨時バスに乗ればニンスタ前に到着するようです。(所要時間約30分)・・・結構遠い。
定期バスでも行けますが各駅停車で時間が掛かるとバス停にいた愛媛サポさんに教えて頂きました。JR四国の臨時バスが来たのでこれは違うだろうと乗り過ごそうとしたら、先に乗っていた先程の愛媛サポさんがわざわざ降りて来てJRでも乗れると教えて頂きました。大変助かりました。ありがとうございます。(うちの相方がアメちゃん勧めてた)
※愛媛サポさんって街を歩く時おおっぴらにユニを表に出さない人が多いみたいですね。上着の下にユニって方が多かった様に思います。

画像


お陰さまで無事ニンスタに到着。
実はつい最近までニンジャスタジアムと思ってました。で、調べて見るとネーミングライツで着けられた名称でした。ニンジンとエンジニアを合わせた造語を使った会社名から来ています。二の上の赤い物ニンジンみたいって思っていたら本当にニンジンでした。

画像


入場口に向かって歩いていると、愛媛のマスコットたちに出会いました。

オ〜レくんと伊予柑太。

画像


たま姫ちゃん、ポーズを取ってくれました。かわいい。
※良く見るとみんなよだれが垂れてる。

画像


アウェイは迷わずゴール裏ですね。※ピッチまでちょっと遠い

画像


山口サポ、大勢集まりました。愛媛ゴール裏といい勝負です。

画像


マスコットたちが挨拶に来ました。
金太くん、遅れがちなレノ丸のお世話ありがとうございます。

画像


スタメンです。久しぶりの岸田先発、他は前の試合と同じです。

画像


キックオフ前の円陣でいつもの。

画像


前半8分にセットプレーのこぼれ球を香川が押し込んで先制しました。
ネットが揺れなかったので入ったのが確認出来ず、選手が喜んでいるのを見て始めてゴールと分りました。

画像


20分までは完全にレノファペースでした。次第に愛媛ペースに変わりましたが(0-1)のまま前半終了。

そして後半。

画像


愛媛ペースは変わらず、早い時間に失点してしまい(1-1)の同点に追いつかれました。

画像


その後も盛り返す事は出来ず、逆点で(1-2)に。なんとまあスカスカの守備。このまま終了、例のごとくあまりのショックにスコアボード画像撮り忘れました。

次、頑張ろう!

画像


どの試合でも同じなんですが、悪い時間帯は全体的に動けてないですね。疲れてます?


倒れても倒れても、又、立ち上がればいいんです。
ネバーギブアップ、七転び八起き。(78ユニはそんな意味でしょうか)

画像


帰路は往路を逆にたどり、帰宅は25時でした。お疲れ様でした。
乗り継ぎで行くのも楽しいですよ。チャンスがあれば是非行かれて見てください。

画像


で、次はもう目前の京都戦。
闘莉王・大黒・・・(字ヅラからして)怖さしかありませんな。
セットプレーのヘッドと裏抜け・・・考えただけでゾッとします。

跳ね返して点取りに行きましょう。
あ、山田元気がいない・・・。

地元報道陣の関心はそこでしょうか。みんなGKの練習見てる。

画像


第13節 京都サンガF.C.戦は5月13日(土)13:00KO 維新百年記念公園陸上競技場で行われます。

皆さん闘莉王を見るのが目的でも構いませんから維新公園に来ませんか?
スタジアムの外周には屋台が沢山出ています。当日は肉祭り、肉を食べにいらっしゃい。外だけならチケット不要ですが、もし時間があれば当日券もありますよ。
是非、生のサッカースタジアムの雰囲気を味わってください。本当に楽しいよ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12節 vs愛媛FC 日帰り旅行記  どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる