どぢ・ねっ!

zoom RSS 第19節 vsツエーゲン金沢 2点取れたら・・・

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:07   >>

第19節 レノファ山口FC vs ツエーゲン金沢 19:03キックオフ
石川県西部緑地公園陸上競技場
-------------------------------------

金沢、いい所です。

午後1時到着。荷物をロッカーに預けて、周遊バス(100円)で金沢城と兼六園へ。

いかにも兼六園らしい撮影スポットは大渋滞。
そこは避けて静かな所へ。
盆栽のデカイ版みたいな美しく手入れされた松が沢山。

ホテルにチェックインしてから金沢駅発のシャトルバスで石川県西部緑地公園陸上競技場へ。

サポも優しく歓迎してくれました。挨拶を交わした人数は山口サポより金沢サポの方が多かった様な・・・。

まずスタグル。今日は気にする事なくビールが飲めます。食料を買い込んでスタンドへ。

グッズショップをヒヤカシ。レノファにも遠征にも使える頑丈なバッグあればいいのに。

アウェイ入場口。硬い鉄筋コンクリートの構造物がやわらかくなります。

トイレにも心遣い。

アウェイはゴール裏で微力ながら後押し。

この人誰だっけ。ちょっとコワイんですけど。

キックオフ。

2点先制された後1点返して後半へ。逆転を信じて応援しました。

同点に追いついてざわついている内に追加点を取られました。集中足りなかったね。

選手達も悔しいことでしょう。複数得点取れたのに失点が・・・。

シャトルバスで金沢駅まで帰って、近くのホテルでDAZN見ながら反省会。

翌6月18日

ホテルから早朝の街並を眺めていると遠景にスタジアムが見えた。悔しさが甦る。

今日は歩ける範囲で遊ぶ事にしました。
まず金沢駅で出迎えてくれたボランティアさんお薦めの小さな神社へ行ってみました。

川沿いを歩いて

『ひがし茶屋街』へ

更に歩いて『近江町市場』へ。
込み合う事を見越して少し早い昼食をとりました。
初ノドグロ。ん〜〜、そんなでも・・・。

金沢駅まで戻ってまいりました。もちろん徒歩です。

相方がお土産を買いに行っている間、周辺の散策。
駅前の『おもてなしドーム』の地下は巨大な空間が広がっていました。地上の喧騒とは別世界の静かなスペースです。

あ〜楽しい旅行だった♪(試合の事忘れた)

アウェイ観戦&観光には最高の街でした。
来年も戦えますように!
そして、まだ行かれていない方は是非金沢へ。

第19節 vsツエーゲン金沢 2点取れたら・・・ どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ